男性にモテる「性格美人」の特徴

その人のそばにいるだけで周囲が安心するような空気を持った人、それが性格美人です。性格美人な女性は、男性からモテるだけでなく同性からも慕われます。では、そんな性格美人になるためには具体的に何をしたらいいのでしょうか?

■性格美人ってどんな女性のこと?

性格美人とは、ポジティブでいつもニコニコしていて、誰に対しても平等に接することができ、裏表がなく親切で心配りができる人のことをいいます。逆に性格ブスとは、ネガティブでわがまま、裏表があり愚痴や文句が多く感謝しない、また気分にムラがあり約束を破ってもいい訳をして謝らないような人といえるでしょう。

■性格美人の特徴とは?

では、具体的に性格美人にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

◇(1)ポジティブで明るい

いつでもポジティブで明るい雰囲気を醸し出しています。またささいなことにも感謝し「ありがとう」がいえます。仕事や友だちの文句や愚痴をいわず、何事にも一生懸命取り組みます。

◇(2)礼儀正しく身だしなみがきちんとしている

「おはようございます」「ありがとうございます」「さようなら」などのあいさつがきちんとできます。誰かとすれちがったら、にっこり笑って自分からあいさつをします。言葉遣いもていねいで、服装、ヘアスタイル、メイク、などにも常に気を配っています。

◇(3)素直で誠実

約束や時間を守ります。万が一待ち合わせに遅刻したときに「電車が遅れちゃったの……」など嘘をついたりいい訳をしたりせず「ごめんなさい」と謝ります。また誰に対しても同じ態度で接することができます。

◇(4)親切で気配りができる

彼に対してだけではなく、職場でもお客様や仕事仲間に親切に接しています。道に落ちているゴミを拾う、見ず知らずの人が困っていたら積極的に声をかけて助けてあげる、電車でお年寄りなどに席を譲るなど気配りができます。

◇(5)自立している

精神的に自立していて、自分の夢や目標があり実行しています。時間管理ができていて情緒や感情が常に安定しています。自分の都合より相手の都合や立場に配慮することができて我慢強く、意見が食いちがったときは相手の意見を受け入れて歩み寄ることができます。

■性格美人は美人よりモテる?

男性は「美人」と「性格美人」がいた場合「性格美人」を選びます。なぜかというと男性には、自尊心を満たしたいという欲求があるから。美人を連れていることで自尊心は満たされますが、それ以上に自尊心が満たされるのが「ありがとう」「すごいね」など他者から感謝され承認されることなのです。常に自分を気遣い感謝の気持ちで接してくれる性格美人のほうが何倍も自尊心を満たしてくれるので、ただ外見が美しいだけの人より性格美人のほうがモテるのです。

■「美人は性格が悪い」の真相とは?

では、「美人は性格が悪いのか」といわれると、それは事実とはいえません。もちろん美人で性格がいい人はいますし、反対に、美人なのに性格ブスな女性も存在します。

「美人は性格が悪い」という考えは、外見が美人であるというだけで男性にちやほやされる女性を見て、見た目が普通で性格ブスな女性がやっかみ、レッテルを貼ったというだけなのです。

■性格美人になるには?

見た目にかかわらず、多くの女性が性格美人になりたいと思っていると思います。男性からも同性からもモテモテの性格美人を目指すなら、まずは笑顔であいさつすることを習慣にしましょう。いつもニコニコしているだけで周囲の人々を元気にすることができます。そして感謝と謙虚さを忘れずに「ありがとう」と「ごめんなさい」を今まで以上にいうように心がけましょう。

■今日からあなたも性格美人!

美人を目指すのは簡単ではなさそうだけど、性格美人なら努力すればなれそうですね。難しいことをやる必要もなく、誰でもできることを少しだけ積極的にしていけば、今日からあなたも性格美人! モテモテの毎日になりますよ!

(おかざきなな)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。