「残念なイケメン」の特徴

2019年03月22日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

みなさんのまわりに、外見はイケメンだけどなんだか残念だな、と感じる部分を持っている男性はいませんか?

自分の彼や、気になる男性が当てはまっている! と思う方もいるのではないでしょうか? もちろん、残念なイケメンでもいいところはあって、あなたはそんなところに惹かれて付き合っていたり、気になりはじめていたりすると思います。

だけど、やっぱり何か惜しいよなぁ~……と思う彼氏や気になる男性を、どうにかよくしたいですよね。外見はイケメンなので、残念なところが改善されれば自慢の彼氏になること間違いなしです。

■「残念なイケメン」とは?

そもそも残念なイケメンとはどんな男性のことなんでしょうか?

残念なイケメンとは、顔だけがイケてるメンズといえるでしょう。もっと細かく説明を加えるとすれば、顔はイケメンだけど、残念なポイントが内面や顔以外の外見にある男性。つまり、どこかをなおしたら文句なしの男性のことを残念なイケメンと定義できます。

■「残念なイケメン」の特徴とは?

ではここで、「残念なイケメン」に見られる特徴を紹介します。

◇(1)イケメンが故にナルシスト

顔がイケてるメンズならではの項目なのですが、自分の顔をイケてると自覚していて謙虚さがない男性のことをいいます。冗談なのか本気なのか判断に悩むこともありますが、ナルシストが過ぎると、「俺ってイケメンだからなんでも許されるよね!』のような発言が目立ってきます。これは残念なイケメンの特徴です。

◇(2)イケメンが故に髪型にこだわりがない

垢抜けていないイケメンに多いのが、あまり髪型にこだわりがない男性です。顔はとても端正でイケメンなのに、なんだか残念な髪型をしている男性ってたまにいませんか? 顔にコンプレックスはないけれど、髪質にコンプレックスがあるとか、いろいろあるみたいなので少々センシティブな問題ですが、これも残念なイケメンの特徴といえるでしょう。

◇(3)イケメンが故に謎のファッションセンス

イケメンを全力で駆使して(?)どんな服装でも似合うと思い込んでいる男性、いると思いませんか? 自分と趣味嗜好が合うのであればいいのですが、その顔ならその格好よりもこっちのほうが似合うのに、と思っている女性は少なくないはずです。これも残念なイケメンです。

◇(4)イケメンが故に自発的な行動が少ない

顔がイケメンというだけで、けっこう受け身でいても女性がよってくるのです! それを利用して(そういうシュチュエーションに甘えて?)自発的な行動が少ない男性は、残念なイケメンといえるでしょう。常に受け身、女性に引っ張られるイケメンは、いくら顔がよくても本当のいい男とは呼べないのです。

■「残念なイケメン」を彼氏にするメリットとは?

残念なイケメンを彼氏にするメリットは、もう明白! 顔がイケてるので、残念な部分を改善させることができたら、パーフェクトイケメンと付き合っているとみんなに自慢できるという点です。

それだけではなく、彼を人間的に成長させることもできます。恋人として付き合っているのに残念だと思ってしまっているのなら、彼のためを思って改善させることができれば、あなただけでなく彼自身にもメリットがありますよ。

■「残念なイケメン」を「真のイケメン」に育てるには?

彼自身のメリットにもなるならば、ちょっと残念なイケメンから改善させたいと思っている女性陣は多いと思います。タイプ別に本物のイケメンに育てるポイントをまとめてみました!

◇(1)「イケメンが故にナルシストな彼」には

謙虚さがいかに大事かを伝えましょう。ナルシストな彼は自分中心に世界がまわりがちなのです。女性が少しずつ謙虚な男性の魅力を伝えていくことが大事です。本人もうっすらと気がついている部分もあるのですが、明確には理解できていないので、そこを指摘してきましょう。

◇(2)「イケメンが故に髪型にこだわりがない彼」には

彼女が似合っていないと思っていても、男性自身は満足しているケースがあります。

その場合は、一度あなたが似合うと思う髪型を提案してみましょう。彼が変えてくれる決断をしたならば、まずは彼の行きつけの美容室でオーダーしてみましょう。あなたが納得のいかない仕上がりになってしまうのであれば、自分が通っている信頼できる美容室に同行させてもいいと思いますよ。髪型だけで人の雰囲気はかなり変わりますので、改善の余地がある項目ですよね~。

◇(3)「イケメンが故に謎のファッションセンスな彼」には

これは全力で指摘したほうがいいでしょうね。どういう服装をすればいいのか、女性であるあなたが設定してあげるとよいでしょう。

なぜかというと、残念なイケメンたちは、自分がなりたい男性になるためにはどんな格好をすればいいのか、がそもそもわかっていないのです。彼自身が、どんなふうに他人に見られたいのかを確認し、それを実現するためのファッションをあなたが設定して導いてあげましょう。

◇(4)「イケメンが故に自発的な行動が少ない彼」には

これは、かなり根が深い問題です。そして、一番なおりにくい部分でもあります。

イケメンが故に自発的行動が少ない男性は、女性が喜ぶであろう行動をする前に、女性側が先にアクションを起こしてしまう場合が多く、努力せずとも女性が求めていることがわかってしまうのです。ですので、こういう男性には、してくれたことに対して全力で喜ぶという行動を加えてみてください。

■残念なイケメンこそあなたにとって真のイケメン!?

残念なイケメンについて紹介しましたが、いかがでしたか? 勘のいい読者さんなら気がついていると思うのですが、はじめからでき上がっているイケメンって実はいないんです。

今あなたが完璧だと思っているイケメンは誰かに育てられたイケメンです。ですので、あなたもちょっと残念なイケメンがいると思ったら、この記事を参考にして、あなただけの真のイケメンに育てるといいかもしれませんよ。

以上酒豪ガールでした。

(酒豪ガール)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン

2019年03月22日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。