脈なしの相手に「送ってはいけないLINE」

2019年03月20日 19時10分

LINE体験談 恋愛 マイナビウーマン

「好きな人がいるけど全然相手にしてもらえない! どうしたらいいですか?」

そんな恋愛相談をいくつも受けてきました。恋愛コラムニストのさかもとみきです。

脈なしの彼を振り向かせるポイントは2つ。彼が心を開くためのLINEをすること。送ってはいけないLINEを理解すること。

今回は、そんな脈なしの恋で逆転するためのLINEの内容と成功エピソードを紹介します。

■あきらめないで。男性の約4割が脈なし女性を好きになった経験あり【男性の本音】

Q. 興味がなかった女性を好きになったことはありますか?

ある……36.7%ない……63.3%※有効回答数294件

なんと、約4割の男性が興味のなかった女性を好きになってしまったという事実が! 男性って、やっぱり単純……!?

そもそも、みんながひと目ぼれからの両想い! みたいなエピソードで恋をはじめるわけではないですよね。むしろ脈なしの状態から恋を成就させるのが一般的な恋のパターンともいえます。では、脈なしの相手はどう切り崩していくべきなのでしょうか。

■脈なしから逆転する方法

脈なしの相手への恋は基本的に長期戦。ではここから、脈なしの男性を振り向かせる方法を解説していきます。

◇下準備編

そもそも、丸腰でアタックしてもたいていの恋は成就しません。まずは準備からです。

☆彼の情報を集める

仕事や趣味など、LINEの会話のネタを集めます。彼の好きなものがわかると一番いいですね。共通の知り合いがいない場合、SNSをチェックしてみてもいいかもしれません。

☆どんな女性がタイプか探り、その女性像に近づく

彼の好きなタイプをまわりに聞くか、本人に聞きます。たとえば、好きな芸能人を聞くのが早いですね。そこから髪型や、服装、どんな性格が好きか大体わかってきたら、彼の好みの女性を目指しましょう。

☆連絡先を交換する

少し仲よくなったタイミングで連絡先を交換してください。彼を含めたグループで飲んだ場合、集合写真を撮って「写真送るからLINE教えて」が一番自然に連絡先を聞けます。

◇アプローチ編

準備が整ったらアプローチ開始です。

☆LINEしてみる

彼の連絡先をゲットしたらLINEしますが、彼から脈なしのオーラが出ていたらしつこく送るのはNG。LINEは仲よくなるためではなく、会うためのツールと思って使ってください。

脈なしの段階ではLINEが遅い、返ってこないは当たり前なので落ち込まないことです。

☆ご飯に誘う

まだ彼と仲よくなっていないうちは、会う約束をするためにLINEを使ってください。文字のやりとりのみで彼を虜にするのには相当なテクニックと下調べが必要です。それよりも、飲み会やランチに誘って会うきっかけをつくりましょう。最初はグループで会うのもOKです。

☆2人で定期的に会う

相手のことを理解してきたら頻繁にLINEのやりとりをするのもいいでしょう。ただ、会う回数も同じように増やし、定期的に2人で飲みに行くような関係になるのが理想です。

そんな風に下準備を整え、徐々に距離を縮めていきます。

■脈なしからの逆転LINEはこれ(OK編・NG編)。

ここからは、彼と距離が縮まってきた後のLINEの内容を紹介します。脈なし男性に、何も考えずLINEするのはNG。気を引くためには、返しやすいLINEを心がけ、やりとりのテンポをコントロールする必要があります。

◇脈なしからの逆転に効果的なLINE

☆教えてLINE

「前に話してたバンドの○○って曲すごくいいね! ほかにおすすめ曲ある?」

男性は、好きでもない女の子に気をつかって話をするのは苦手ですが、「教えて」と自分の得意なジャンルを聞かれるのは大好きです。オシャレな彼ならアイテムを褒めてどこのブランドか聞く、スポーツ好きの彼ならスタジアム観戦やスポーツバーなどに行くか聞くことで、デートに誘いやすくなります。

☆最近した話題の続きをする

「この前話してた本、私も読んでみたよ。おもしろかったしすごく役に立った! 教えてくれてありがとう~。ほかに最近おもしろかった本ある?」

LINEでいきなり「年下好き?」とか聞かれると「なんだこの女」と引かれますが、少し前に話していた内容だとすんなり返信をくれます。次のデートにつなげたいなら「昨日言ってた焼き肉のお店は近い? 今度連れてってほしいな」なんて送るのも有効です。

☆仕事の悩み相談

「いつも仕事楽しそうだけど、モチベーション保つコツってあるの?」

男性は、頼られることも大好き! なので、彼の仕事に尊敬を示し、質問するのもオススメです。また、仕事の相談は、よっぽど中身のない質問やググればわかる質問をしなければ、高確率で返信してくれるはずです。

◇脈なしから逆転したいとき「送ってはいけない」LINE

脈なしの男性にLINEするときは、送る頻度も、内容も慎重になる必要があります。顔が見えないからこそ、NGの内容を送ると、ウザいと思われる可能性が高いからです。

☆挨拶だけのLINE

「おはよ!」

想像してみてください。そこまで仲よくない脈なしの男性から、なれなれしく挨拶LINEがくるとウザいですよね。「で?」と返信に困ってしまいます。恋愛は客観的な視点が必要です。

☆日記のような長文LINE

「お疲れさま! 今日のランチ、とってもおいしかったね~。デザートのガトーショコラが最高だった! 〇〇くんのおすすめ映画も大迫力で見どころ満点だったね! 私の好きな俳優も出てたし、帰ってから、買ったパンフレットを見直しちゃったよ~。そういえば今日は満月だよね! 〇〇くんの家からも見えるかな~……」

女性がついつい送りがちな日記のような長文LINE、ほとんどの男性は苦手です。どう返信したらいいかわかりません。LINEを送るとき、伝えることや質問はひとつがルールです。

☆自分通信LINE

「今日髪の毛バッサリ切ってきました~! ボブにしたの3年ぶり!」

自分的には大ニュースで、かわいい私を見てほしいという気持ちもわかりますが、男性からすれば「知らんがな」のひと言です。彼女ならまだしも、脈なし相手の自分語りはどうでもいいので、送るのはやめましょう。

■脈なしの恋から大逆転! 成功エピソード

脈なしの理由は、「友だち」「恋愛スイッチが入っていない」「ほかに好きな人がいる」なんかが王道です。では、筆者がこれまで受けた恋愛相談の中から、脈なしから逆転したエピソードとそのポイントをご紹介します。

☆友だちから恋人への逆転エピソード

相談者は、音楽の趣味が近い友人男性をロックオン。しかし、距離がなかなか縮まりません。そこで、彼の趣味を「教えて」と連日LINE。色っぽい話しはせず、ただ趣味の話で盛り上がり、徐々に一緒にイベントに行く仲に。最終的に彼から告白されました。

ポイントは、彼が喋りたいことを全部喋らせて、それを受け入れ、彼色に染まったことです。

☆なかなか恋愛スイッチが入らない恋の逆転エピソード

相談者は、理系のお仕事の先輩をロックオン。しかし事務的な返信はあるものの、つれない感じ。そこで、仕事での悩み相談をし、お礼にと飲みに誘っていました。距離は徐々に縮まりましたが決定打がでません。あきらめようと、頻繁にしていたLINEを送らないようになると、それまでは来たことがなかった彼からはじまるLINEが! 主導権が切り替わり、最終的に付き合うことができました。

ポイントはウザくない程度に頼り、いないと寂しい存在になることです。

☆ほかに好きな人がいる彼との逆転エピソード

相談者は元カノをひきずってる男性をロックオン。「好きな人がいるから」と一線を引かれつつもLINEや電話で相談にのりました。「私だったらうれしいのに」「元カノ見る目ないね」と理解者になり、彼に気があるのをアピール。彼がぐっと心を開いてきたタイミングでほかの男性の影をチラつかせると、焦って彼から告白してくれました。

ポイントは、精神的にいると安心する存在になって、急にほかの男性のモノになるかもしれないというプレッシャーをかけることです。

脈なし相手へのLINEは慎重に!

脈なしでも簡単にあきらめてはいけません。男性は自分に気がある女性を意識するところから恋愛がはじまることがとても多いのです。

ポイントは自分の気持ちを優先させるのではなく、相手の気持ちを考えて慎重にアプローチしていくこと。LINEできっかけをつくり、徐々に距離を縮め、恋を実らせてくださいね!

(さかもとみき)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2019年2月22日~2月23日調査人数:294人(22~39歳の働く未婚男性)

マイナビウーマン

2019年03月20日 19時10分

LINE体験談 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。