合コンで「お持ち帰りされる女子」の特徴

2019年03月08日 19時10分

恋愛 マイナビウーマン

恋愛コラムニストのTETUYAです。

男女の出会いの場、合コン。

「このあとさ、2人でどっか行かない?」

あなたにそんな誘いをかける、出会って3時間の男。

「あれ、そういえばあの2人どこ行った?」

ざわつくほかのメンバーたち。

夜の街に消えたあなたたちに、どんな未来が待っているのでしょうか。

合コンで出会った男性に「お持ち帰り」されそうになったらどうするべきか。

仮に、その相手が好みのタイプであったとしても、絶対、いや120%、お持ち帰りされないほうがいいと僕は思います。

今回はその理由について掘り下げていきましょう。

Read more

合コンで「着てはいけない服」

■本命には絶対しない!? 「お持ち帰り」する男性の心理

合コンでお持ち帰りしたい男の心理はいたってシンプル。

お酒も入れば、多くの男性が本能的に持っている「子孫繁栄」のミッションが発動されるわけです(笑)。

じゃあ、どんな女性に対してもそうなのか?

基本はそのミッションを発動したがりますが、本命にしたい子には、躊躇するというかブレーキをかける傾向にあります。

本命だけには、自分が軽い男だと思われたくないのです。真剣さをアピールしたいのです。

すぐにお持ち帰りしようとすれば、本命女性から「誰でもいーんだ?」「いつもお持ち帰りしてるんでしょ」とマイナスイメージを持たれてしまう心配がありますからね。

ここは、「君に対して真剣だよ」「オレは軽くないよ」感を見せて、好感度を持たれたいんです。

つまり、端的にいうと「本命女性はお持ち帰りしない」「お持ち帰りは体だけが目的」となりますね。

■気になる男性に「お持ち帰り」されたらその後どうなる?

お持ち帰りされてしまった場合、その男性と付き合うことはできるのか?

今までの相談実績から僕なりに判断すると、残念ながら8割はそれっきりで終わってしまいますね(苦笑)。

男性も自分から誘っておきながら、ホイホイついてくる女性って「軽い女」だと、判断してしまうんです(勝手ですよね)。

そんな女性と付き合ったら、すぐにほかの男性と浮気されてしまうという不安まで抱きます(すみません、男ってほんと自分勝手なんです)。

たまに、お持ち帰りパターンから、付き合ったという声を聞くことはあります。しかし残念ながら、その後長く続いたとはあまり聞いたことがありません。

おそらく優柔不断な男性に多いケースだと思われます。

「私たちって付き合ってるってことだよね?」「付き合う気があるからこんなことしたんだよね?」

こんな感じで彼女から強引に押し切られて、乗り気じゃないのに付き合いはじめたのでしょう。惰性で付き合ったから長く続かないんです。

■合コンで「お持ち帰り」されたら絶対ダメな理由

合コンという、少人数コミュニティーの中でお持ち帰りされてしまうと、女性としての自分の価値を下げてしまうことになります。

初対面の合コンでは、たとえ自分の好みのタイプからアプローチされたとしても、とにかく断ること。

2回目以降、2人で食事に行ったときは、ご自由に(笑)。

この1回断ることが、女性の価値を守ることになるのです。

もしこれが守れないとどうなるのか。以下に挙げたいと思います。

◇お持ち帰りされたら絶対ダメな理由4つ

☆遊び目的の都合のいい女にはなるが、本命にはなれない

簡単にお持ち帰りされてしまう女性は、どんな男性とでもこうなるんじゃないかというイメージを持たれてしまうとは先述の通り。そうなると本命レーンには乗れません。

そればかりか、「都合のいい女」レーンにそのまま乗せられてしまう可能性も。

過去に、遊びの女性が本命女性に昇格したことなんて僕のまわりではありませんよ。

☆すぐに飽きられる

男性は、体を征服するまでがゴール、と考えがち。ゴールに到達した瞬間、女性のやさしさや自分に対してのマメさが色あせて見えるもの。ようは手を抜きたくなってくる。

きちんと付き合った女性でさえ上記のような傾向にあるのに、もし合コンで出会ったその日にゴールを迎えたらどうなるのか……はっきり言わなくてもわかりますよね?

だから体の関係になるまでに、時間と労力を男性にはかけさせるべきなんです。会ったその日なんて論外!

☆「軽い女」という評判が出回る

男性は自慢する生き物です。

タチの悪い男にお持ち帰りされたら、すぐにまわりの男友だちにあなたの悪評が出回るでしょう。

すると、同じようなタチの悪い男がどんどん寄ってきます。

軽はずみな行動で、あなたは「たちの悪い男ホイホイ」になってしまうのです。

☆自分の友だちも離れていく

もし、お持ち帰りされたことが、合コンに参加した女友だちにバレてしまったら、女性陣からも、「ちょっとめんどくさい」と思われてしまう可能性があります。もう合コンには誘ってもらえないでしょうね。

これは「類友の法則」と僕らは呼んでいるんですが、合コンに一緒に参加する女性陣のペルソナって共通する部分が多いと感じています。

オシャレな子の友だちはやっぱりオシャレであるように、同じ価値感同士で繋がってるケースが多いんですね。

つまり、お持ち帰りされるような子がひとりいると、そういうペルソナでほかの子まで見られる危険があるということ。

友だちが、「同類に見られたくない」と離れていってしまうケースはよく見られます。

■合コンで「お持ち帰り」されないための対策4つ

合コンでお持ち帰りされることが、どれだけリスキーでリターンの少ないことか、よくわかったと思います。

そこで、合コンで「お持ち帰り」されるのを防ぐ方法をアドバイスします。

男性の僕から見て、お持ち帰りしづらい女性ということになりますね。

◇軽い女じゃないアピールは積極的に

これは基本ですが大事。自分は軽い女じゃないと積極的に合コンの場でアピールしましょう。

具体的には、合コンの恋愛トーク中に「私は付き合ってない人とはエッチできない」「付き合ってからじゃないと体の関係なんて持てない」といった要素を入れておくこと。

男性陣に対し、予防線を張っておくんです。

逆に、下ネタ全快トークをしすぎると、男性陣も「軽い女」だと認識して、アプローチをしてくる可能性があります。

一番NGなフレーズは、「エッチが好き」「フィーリングが合えば、付き合っていなくてもOK」などはマズイです。まちがっても口にしてはいけません。

◇合コンのスタート時間は早めに設定

お持ち帰りの確率が上がってしまう環境を潰しておくことも大事です。

スタート時間の設定が肝心。1次会、2次会までを想定して、19時スタートくらいにはしておきたいですね。

そして、遅くとも終電ではバイバイ。

スタートが20時とか、21時になってくると、終電を逃す危険性が高まります。

「帰りタクシーで送っていくよ」と、男性陣のクロージングパターンにハマってしまうのです。

◇お酒で酔いすぎない

正直、お酒の威力はすごいです(笑)。

しらふのときは、ちゃんとしていても、お酒が入ると自分を見失う人は、男性にも女性にも多いもの。

合コンでは、お酒を飲み過ぎないことが大事です。

ソフトドリンクで乗り切るのもいいし、途中チェイサーやノンアルコールを挟んだりして、強く酔わないように気をつけましょう。

基本、男性は女性にお酒を飲ませたがりですからね。飲まされそうになったら、

「それよりTETUYAさんの飲むとこが見たいな~♡」

などと言って、返り討ちにして潰してしまいましょう。

◇住所はあいまいに&帰らなきゃいけない設定にしておく

男性陣が合コンでよくする質問で「どこに住んでるの?」というものがありますよね。

この質問の裏には、お持ち帰りするための情報収集が含まれています(もちろんそうじゃない場合もあるんですけどね)。「自分の家とタクシーで同じ方面かな(お持ち帰りのきっかけに!)」とか「一人暮らしなのかな(あわよくば上がり込める?)」などなど。

この質問を投げかけられたら、なるべく曖昧にしましょう。「実家に住んでる」「友だちと住んでる」とウソを言うのもひとつの手だと思います。

翌日の予定を聞いてくることもあるので「次の日、朝から用事がある」と答えるのも有効。

「今日は幼馴染が泊まりにきてて、早めに帰らなきゃ」といった設定もお持ち帰り防止には使えます。

「お持ち帰り」されてもいい結末は迎えない

ここまで読んでくれた方は、もうまちがっても、合コンで「お持ち帰り」されるなんて考えないのではないでしょうか。

女性側は「ちょっといいな」と思った男性だからついて行ったのに、男性側からは「こいつだけはない」と思われてしまうなんて……悲劇です。

しかもこの悲劇、どうあがいてもバッドエンドしか用意されていません。

付き合いたいと思った男性がいた場合、もう絶対に持ち帰られてはいけません。

付き合える可能性を自分から摘みに行くなんて暴挙です。

もちろん、「遊ばれてもいいや」と割りきって行くくらいの覚悟があるなら、僕は止めませんけどね(苦笑)。

とにかくお持ち帰りされないために、まずは予防線を張っておくことです。合コン百戦錬磨の僕が言うんですから、絶対効果ありますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

Read more

イラストで解説! 合コンでモテる女性の服装ガイド【20代30代別】

合コンでサラダを取り分けるのは正解? #恋の答案用紙

合コンで喋らない女子はモテるのか? #恋の答案用紙

マイナビウーマン

2019年03月08日 19時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。