「夫の不倫相手は友だち」信頼していた友人と夫に裏切られ...サレ妻が仕掛けた反撃とは?

2021年04月05日 06時30分

浮気・不倫 恋愛 eltha



『夫の不倫相手は友達でした。』(C)つきこさん


 友だちのSNSでの“匂わせ”投稿がきっかけで、旦那と不倫していたことが発覚。壮絶な修羅場を綴った『夫の不倫相手は友達でした。』がInstagramで話題を集めている。まるでドラマのようなドロ沼展開に、作者のつきこさんは当時の心境について「何をされるかわからない恐怖…」と語る。不倫に悩み、乗り越えた経験について話を聞いた。


【画像】「部屋の様子が何か変…」ストーカー化した不倫女、仕掛けた違和感の理由


■信頼していた友人に裏切られて絶句「携帯を持つ手が震えた」


――Instagramに投稿した実話の小説。漫画化したものも発表しています。そもそも、不倫の経験を投稿しようと思ったきっかけは?


【つきこさん】Instagramで、同じように“サレ妻”として苦しんでいる方の実体験の漫画を読みました。漫画は描けないけれど、文字だったら…と思って始めてみました。


――早々に、たくさんの反響が集まったようです。


【つきこさん】私の体験に共感してくれるコメントもありました。あまり周囲にペラペラと話すような内容ではなかったので、聞いてくれる人が現れたようで心が楽になりましたね。また、自分の経験を話してくれる方もいて、「苦しんでいたのは自分だけじゃなかったんだ」と、とても勇気づけられました。


――友だちの“匂わせ”投稿がきっかけです。背景に見える見慣れた小物や、見切れている男性の靴下など、ギリギリの写真でしたが…。


【つきこさん】匂わせを発見したときは、携帯を持つ手が震えました。信用していた友人だっただけに、言葉で表せないほどショックでした。浮気や不倫のドラマを観たことがありましたが、「こんなこと、自分に起こるはずがない」と思っていたので、浮気だと確信してからも、なんだか現実味がなく信じられませんでした。


――その時、つきこさんは妊娠していたそうですね。つらい状況だったと思います。


【つきこさん】協力してくれる友人や、絶対的な味方でいてくれる両親がいたことが、何よりの支えになりました。夫の不倫を発覚したときは、すでに妊娠していたので、かえって「この子だけは守らないと」という気持ちでいることができたのかもしれません。


■暴走する不倫女は「誰にでもこうなる可能性がある」


――不倫相手の友だちは不倫発覚後、ストーカー行為ともとれる行動でじわじわと“暴走”していきます。


【つきこさん】最初は、これ以上自分の立場が悪くなるようなことはしてこないだろうと思っていたんです。でも、精神的に限界を迎えている姿を目にして、何をされるかわからない恐怖に変わりました。二度としたくない体験ではありますが、軽い気持ちで踏み外してしまった出来事の先に、誰にでもこうなる可能性はあるのかもしれない…とも思っています。


――旦那さんとは「再構築」の道を選んだわけですが、決断するまでの心境は?


【つきこさん】出産を控えていなければ、すぐに離婚を決めていたかもしれません。一人で子どもを育てていくのか、再構築して二人で育てるかは、迷いに迷いました。不倫相手が暴走したとき、夫がいなければ大変なことになっていた…という場面も経験したので、もう一度やり直してみようと決意しました。


――Instagramでは、読者の不倫エピソードを紹介して、その恨みを晴らす「怨念焼却炉」も連載中ですね。


【つきこさん】最初は質問箱でエピソードを募集して、ストーリーズから一言を添えて返していく…という内容でしたが、想像以上の質問をいただけたんです。ストーリーズを見ない方のためにもコーナー化しようと思って、スタートしてみました。私と同じように、読者に共感してもらうことで、投稿者の心が少しでも楽になれたらいいなと思っています。


――不倫に悩む人にアドバイスを送るとしたら?


【つきこさん】理不尽な苦しみを受けて、とても苦しくてつらい日々を過ごしていると思います。私も、何度も心が折れそうになりましたが、“シタ夫”に私の人生を台無しにされてたまるか、と思うことで、なんとか踏ん張っていけました。なかなか周りに相談しづらいことだと思いますが、同じような経験に苦しむサレ妻さんは多いです。


――SNSでは、本当に多くの方の「不倫エピソード」が投稿されています。


【つきこさん】じつは最近、ブログも始めました。せっかくたくさんの方にご覧いただけているので、今後は自分自身の体験だけでなく、自分と同じような境遇の方の役に立つような情報を発信していきたいんです。たとえば「浮気や不倫の調査について」「裁判や探偵について」だけでなく、SNSで体験を投稿したい方のために、「画像の作り方」とか「アカウント運営の工夫」などの情報もお届けして、サレ妻さんたちが困ったときの拠り所となるような場所を築いて行けたらいいなと思っています。

 今は色々な方法があるので、ぜひ“シタ夫”を見返す人生を歩んでほしいです。

eltha

2021年04月05日 06時30分

浮気・不倫 恋愛 eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。