犬の頭上から猫が生えてきている? SNSで話題の“ひょっこりにゃん”写真が撮れた理由とは

2019年12月01日 08時40分

恋愛 eltha


 「あれ…犬の頭の上で猫が育ってる?」「ひょっこりにゃんだ」「思わず二度見した」などとTwitter上で話題になっている、とある犬と猫の写真がある。写っているのは、シベリアンハスキーのシルビアちゃんと猫のイサムくん。反響を呼んだのは、シルビアちゃんの頭から猫のイサムくんの頭がにょっきりと生えているように見える写真だ。どうしてこのような事態になったのか、投稿した飼い主のハマジさん(@xxhama2)に話を聞いた。





(画像提供:ハマジさん)


まるでCGみたい? 条件が揃ったときにだけ撮れる“犬の頭に猫が乗る”写真


 「いつからか、こんな写真がたくさん撮れるようになったんです」と語る、飼い主のハマジさん。状況を説明すると、猫(イサム、大吉)がベッドやソファに乗っていて、犬(シルビア)が床でくつろいでいるときに、あのような写真が撮れる。条件が揃ったときに手元にスマホがあれば、すかさず写真におさめているのだという。

――投稿には「犬の頭上で猫が育っている」「ひょっこりにゃんだ」「わぁ絶妙…」など、とても多くの反響が寄せられていましたね。
ハマジさんたくさんのコメントやツッコミをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。イサムと大吉、どっちが頭に乗っているのかで意見が分かれていましたが、今回はイサムが頭に乗っていました。あと、どなたかが一言、「CG?」ってリプをくれていたのですが、思わず笑ってしまいました(笑)

――シルビアちゃんを飼うことになったきっかけについてお聞かせください。
ハマジさん昔からハスキーを飼っていまして、シルビアは4代目なのですが、兄弟だった2代目と3代目のハスキーが亡くなって1年くらいは犬を飼っていませんでした。でも、やはりどうしてもハスキーと暮らしたくて、初めて私個人で犬を飼うことになりました。そして、初の室内飼いに挑戦しました。

――猫ちゃん2匹とシルビアちゃんは、いつもはどのような関係性ですか?
ハマジさんケンカなどは絶対にしませんが、仲良く寄り添うこともなく、お互い干渉せず、といった感じですね。でも時々、仲良しに見えることもあります。大吉とシルビアは、庭に出したときに仲良く草を食べる仲です。イサムが赤ちゃんの頃は、シルビアと仲が良かったのですが、今はそこまでではないです。不仲ではないものの、仲良くもないといった感じですね。


「いつも通りの何気ない日常が大切な思い出になる」 愛猫が病気にかかり強く実感


――シルビアちゃんの性格を一言で表すとしたら、どんな言葉が思い浮かびますか?
ハマジさん「ゆかい」です。ハスキーにしては大人しめで動きがちょっとどんくさく、どの動物ともケンカしない穏和な性格です。ただ、コガネムシには吼えます…。感情が露骨に顔に出る、表情豊かなかわいい子でもあります。

――シルビアちゃんの得意なこと、かわいい部分、思わず笑ってしまった出来事などを教えてください。
ハマジさん得意なことは何もないですが、かわいい部分はいっぱいあります。表情が本当に豊かで、感情が露骨に顔に出ます。不満などもすぐに顔に出ますし、ちゃんと態度で訴えてくるのでわかりやすくて助かります。笑ってしまったエピソードは、たくさんあるのですが…。普段は庭に出しても番犬を一切しなくて、誰が通っても何が来ても吼えないのに、初めて吼えて番犬をしたと思ったら、相手がコガネムシだったのには笑いました。あと、遊んでほしくて、拗ねてぬいぐるみを振り回すことがあるのですが、振り回して私の顔面に当てたのもおもしろかったです。

――これからシルビアちゃんや猫ちゃんたちと、どんなふうに過ごしていきたいですか?
ハマジさん先々月に大吉が命に関わる病気にかかり手術をしたときに色々考えました。イベントなどが特になくても、「いつも通りの何気ない日常が大切な思い出になるなぁ」とあのとき思ったので、普通にゴロゴロのんびりといつも通り過ごしたりして、その日常をTwitterで呟いて思い出を記録していきたいです。



PROFILE/ハマジ
Twitter:@xxhama2
犬blog:https://ameblo.jp/xxxhama2/
猫blog:https://nekonavi.jp/archives/author/xxhama2




飼い主さんが散歩に連れていってくれない…拗ねるシルビアちゃん


猫の大吉くんに毛づくろいされるシルビアちゃん


eltha

2019年12月01日 08時40分

恋愛 eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。