“ナウシカ”の前に佇むパグのラルと柴犬アキ「早く散歩行こう」...なんとも言えぬ表情がジワると話題に

2019年10月19日 08時40分

恋愛 eltha


 「ラン ランララランランラン…」まるでそんな歌声が聞こえてきそうな風景と共に1枚の写真におさまる2匹の犬。その写真を投稿したツイートが話題を呼んでいる。「ナウシカ」のように見えるのは、なんとカカシ。手前に写るパグのラルくんと柴犬のアキちゃんの散歩中に撮影した1枚だという。写真を撮影することになったきっかけや、2匹の犬の関係性について、飼い主のきたむらさんに話を聞いた。





田んぼの前にたたずむ、柴犬のアキとパグのラル(画像提供:きたむらさん)


「驚くほどの真顔がシュールで可愛らしい」 2匹の表情へのツッコミが続々と




凛々しすぎる表情…朝日をかみしめている、柴犬アキとパグのラル

凛々しすぎる表情…朝日をかみしめている、柴犬アキとパグのラル




 きたむらさんは現在、ご主人とパグのラルくん(3歳・オス)と柴犬のアキちゃん(2歳11ヶ月・メス)の愛犬2匹と一緒に暮らしている。

「飼うことになったきっかけは、出会ってしまった2匹、という感じ。最初はラルだけで、多頭飼いするつもりはまったくありませんでした。通っていたペット用品店に併設された室内ドッグラン(販売中の子犬も放たれていて、利用者や犬と一緒に遊んでいる)で、ラルが4ヶ月のときに、販売中の3ヶ月の柴ちゃんに出会い、ラルが一目惚れをしたんです」

 行く度に追いかけっこやプロレスをして遊ぶようになって、「仲良しだな〜」と思いながらお店に通うこと数ヶ月。まだ売れてない柴犬とラルが夢中で遊ぶ姿を見て、徐々に多頭飼いすることが頭をよぎったというきたむらさん。出会って5ヶ月後、ついに柴犬をアキとして迎えることに決めた。「ずーっと売れ残っていたのも、我が家に来る運命やったのかなと思います」と当時を振り返る。

  “ナウシカ”の写真を撮影したのは、「散歩中に『毎年見ているけど、写真を撮ったことはないな〜』とふと思い、なんとなく2匹と撮ってみました」というのがきっかけだ。

 投稿は大きな反響を呼び、「2匹が驚くほど真顔でシュール」「毎年ナウシカがいらっしゃる土地とは、素敵!」「わんこ達の顔が凛々しすぎる」「なんとも言えない2匹の表情…。じわります…」などとなんとも言えない2匹の表情にも多数のコメントが集まった。

「たくさんの面白いコメントが頂けて、本当に嬉しかったです。2匹の表情に対するツッコミが多かったのは予想外でした!私的には『いつもの顔やな〜』と思っていたので、注目をされるとは思っていませんでした」

⇒柴犬の”寝落ちの瞬間”に反響、愛らしすぎる入眠動作「ふかふか求めて」



2匹に期待することは何もない 「満足そうな寝顔を毎日見ることが幸せ」










 2匹の関係性については、「完全に女王様(アキ)とそのオモチャ(ラル)…いや、愛情深い女王様な妹と心優しい兄、ですね」ときたむらさんは語る。

「アキのものはアキのもの、ラルのものもアキのもの。ラルが遊んでいるオモチャを強奪してちょっかいをかけるのがアキで、逆らえないラルはされるがまま…まぁいいか〜とあまり気にはしていないですが(笑)。日中はラルは飼い主にべったりで、アキは好きな場所で寝たり、くっついてきたりと気ままに過ごしていますね。これもまた、寝ているラルにピタッとくっついていくのは100%アキからです。ラルはアキに何をされても決して怒りませんね」

 2匹のかわいいと感じるポイントは、「ラルは豊かな表情、アキは寸詰まりの短い脚がチャームポイントです。ラルの常時飼い主にくっついているところ、アキの甘えたくなると容赦なく飛び乗ってくるところも可愛いですね」とのこと。

「ありのままでいい、2匹に期待することは何もありません。毎日2匹の満足そうな寝顔を見ることが飼い主の幸せでもあるので、1分1秒でもたくさんの幸せを感じてもらえるように、愛情を注いでいきたいと思います」



くつろいで見えるパグのラルと柴犬アキ

くつろいで見えるパグのラルと柴犬アキ、しかし…






ラルの手をアキがふんでいる

ラルの足をアキがふんでいる




PHOTO GALLERY





朝日をかみしめる2匹、その表情はなんとも言えない




飼い主さんを悶絶させる寝方をする2匹




礼儀正しく、ごはんを待つ2匹


((C)きたむら @ral_aki)




eltha

2019年10月19日 08時40分

恋愛 eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。