他にも彼女がいる既婚男性と不倫してます...41歳バツイチ女性が辿る「絶望的な未来」 #286

2023年03月20日 20時30分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、妻子のほかに彼女がいると知りながらも、ある既婚男性と関係を続けている41歳バツイチ女性。大好きな彼から大切にされたいと願う彼女に佑雪さんのお答えは…?

お悩み:「曖昧な関係の彼に大切にされたい!」



【クラブ佑雪】vol. 286


私には大好きな人がいます。残念ながら曖昧な関係です。仕事の関係で出会い、とても仕事ができて頼りになるうえ、親切な彼をとても尊敬しておりました。出会って5年ほど経ち、2人で飲みに行ったことで関係が始まりました。



ただ、彼には妻子があり、そのうえ別に彼女もいました。そのことを知っていましたが、こんなにも彼を好きになるとは予想できず、関係をもってしまって浅はかだったと後悔しております。関係をもってからは彼女との関係を聞いても濁され、私との関係はなんなのか、怖くて聞けずに3年が経過しました。



私は彼が大好きなので、離婚までは望みませんが、せめて彼女として大切にされたいと望む日々です。私もひとりの女性として、誰かに大切にされ、その相手を大切にしたい。そんな関係を築きたいのですが、彼とは難しいでしょうか? 心のどこかではわかっているのに、大好き過ぎて諦められないです。 迷える41歳にアドバイスをお願いします。


(水 41歳バツイチ子もち 仕事してます )


「曖昧な関係だからこそ、愛を“形”に」


うーん。「残念ながら曖昧な関係です」って、別に残念でもなんでもなくない? 妻子がいることも別に彼女がいることもわかってて、やっちゃったわけでしょ? どこがどう残念なの? 自分が残念な人間ってことでしょうか?


また、「ひとりの女性として、誰かに大切にされ、その相手を大切にしたい」とのことですが、実際の内容ってどういうことなのでしょうか? 何がどうなら、大切にされてることになるわけ? お相手に法律で認められたパートナーがいてもいいから、婚外恋愛の相手が自分ひとりならOKってことなんでしょうか? うーん。


まず、申し上げたいのは既婚者で彼女がいる男性は、社会通念上、妻のことも、そして外につくった彼女のことも大切にしていない、大切にできない男性ってことで、大体合ってると思うので、彼には女性を大切にする能力が備わってないと思うんです。社会通念上は。


ただ、その“社会通念”って、日本が明治時代に一夫一妻制を採用して、戦後しばらくまでは暗黙の了解として、“金と力のある男性はお妾さんがいるのは甲斐”と認められていたのも、時代の流れでアウトになった、わずか200年未満の話。


江戸時代、お殿さまなんかは側室がいて当たり前だったし、ひとりの男性がいちどきに数人、ときには数十人もの女性を“大切にする”ということが可能だった時代もあったわけなんですよ。今でも国が違えば、何人も奥さんいてもOKだったりするわけで、「ひとりの女性として、誰かに大切にされ、その相手を大切にしたい」の中身って、いろんな解釈ができるんですよね。


という観点からすれば、今の日本の枠組みを取り払えば、ご相談者さまもすでに彼からひとりの女性として大切にされてる状態かもしれないですよね?


しかし、「関係をもってからは彼女との関係を聞いても濁され、私との関係はなんなのか、怖くて聞けずに」って。当然、その彼女とは関係が続いてるんでしょうし、ご相談者さまは不倫相手、愛人、セフレ…呼び方はどうあれ、本命でないことだけは確かなわけだから、そこは彼も「わかってるでしょ」ということなんでしょう。で、彼のどのへんを尊敬されてるんでしょうか? ぜひ、お伺いしたいですね。


で、彼が離婚しなくてもいいから、自分を大事にしてほしい、その確証がほしいというのであれば、遺書を残してもらったらどうでしょう? 彼が亡くなったとき、遺産の一部をもらえるよう公式な文書をつくってもらったらどうですか? 彼に正式なパートナーや彼女がいても、そこまでやってもらえたなら、心の底から感謝できません? だって、その程度の関係でそこまでやってくれる人って、なかなか聞きませんから。それを申し入れてはいかがでしょう?


いえ、わたくしも通常なら、こういうアドバイスはしないんですが、「大好き過ぎて諦められない」っておっしゃられてはねぇ。ご相談者さまもそろそろ老後がちらつく年齢でしょうし、婚姻届という公式文書には手が届かなくても、せめて公正証書遺言くらいお願いしてみたら? ってことで。


愛とか大切にするとか、形に見えないものこそ、形にするから尊いわけですし、公正証書遺言、おすすめです!!!!! ていうかね、婚外恋愛はそのくらいの気合いないと、続けれられないし、楽しくなくない? ってことで、一度きりの人生、悔いのないよう振り切って燃やし尽くしてくださいね! ご相談者さまの人生、応援してます!!

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。



©nd3000/Gettyimages


文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

anan

2023年03月20日 20時30分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。