【12星座別】男性が「デート中にされると嬉しいコト」

2022年11月05日 20時45分

男性心理 デート 恋愛 anan

気になる彼とのデートは、好感度を上げるための絶好のタイミング。洞察力を働かせつつ、思い切ってアプローチすることが大切です。そこで今回は、12星座別に男性が「デート中にされると嬉しいこと」をご紹介いたします。さっそく彼の星座をチェックしてみましょう。

星座別! 男性が「デート中にされると嬉しいコト」


おひつじ座の彼



彼は思いついたら即行動に移せるのが強み。そのため、行動力を応援してくれる女性にキュンとする傾向があります。


デート中、彼の行動力に触れる機会があったときは、思い切って「すごい!」と褒めてみて。または、目標達成に向けて追い込みをかけていくタイミングで、彼にエールを送るのもおすすめです。


おうし座の彼


彼は非常に慎重な性格からか、大きな失敗をすることは少ないでしょう。しかし同時に、チャンスが目の前にあってもなかなか行動に移せないため、周囲には歯がゆく映ってしまうことも。


そんな彼に有効なアプローチは、デートの行き先をあなたが決めてあげること。あれこれ考えて悩む彼をリードできれば、あなたへの好感度も上昇するはずです。


ふたご座の彼


彼は恋人と、積極的にコミュニケーションを取りたいと考える傾向があります。そのため、会話力を発揮すると恋が成就しやすいよう。


だからといって、自分ばかり話しすぎるのは避けましょう。ときには、アクティブな彼の補佐役を意識して、彼の意図を組んでフォローすることも意識して。彼はそんなあなたを見て、思わず好感を抱くでしょう。


かに座の彼


彼は、気分の波がやや激しい性格。テンションが高いときはノリが良いですが、そうでないときはやる気が出てきません。


かに座の彼にアプローチするなら、デート中に家庭的な一面をアピールするのが効果的。お弁当やご飯を作り、彼のモチベーションをサポートすると、じわじわ好感度がアップするかも。


しし座の彼


プライドがちょっぴり高めの彼。思い出を大切にするところがあるので、デートではサプライズを企画するのがおすすめです。彼の好みをリサーチして、彼が喜ぶ演出を考えてみましょう。


感激しやすい一面がある彼にとって、自分のためのサプライズはグッと心に響くはず。


おとめ座の彼


彼は、行動する前によく分析したり、計算したりするタイプです。そんな彼とのデートでは、不確定要素に対して準備をしておくことが何よりも大切。


例えば、ポケットティッシュやハンカチをバッグにしのばせておくのがおすすめ。どんな場面でも準備を欠かさないあなたを見たとき、彼の中で好感度が上昇するはずです。


てんびん座の彼



彼は、その対人センスの高さと礼儀正しさから、目上の人や有力者に好かれることが多いといえます。いつも誰かから見られていることを意識しているはずなので、デートの際はマナーを守った行動が吉。


特に、ファッションやメイクには気を配るといいでしょう。適度な距離感を保ちながら、彼にとって素敵なパートナーであることを意識してみて。


さそり座の彼


さそり座の彼は周りの目を気にしやすいため、ベタベタされることをあまり好みません。ですが、一対一のときはかなりの肉食系に早変わりすることも。二人っきりになったら、さりげないボディタッチが効果的。


普段は彼と足並みを合わせる努力をしつつ、二人っきりのときには甘えてみるのがおすすめ。メリハリのあるアクションが彼のハートをつかむはずです。


いて座の彼


彼にとって、デートはとてもハッピーな時間! 楽しい連鎖を起こすことが大切なので、デート中は明るい笑顔をキープできると良さそう。


嫌なことには「NO」と言い、嬉しいことには大喜び。そのようなハッキリとした態度も、彼としては好印象。彼としては、さらなる愛情へとつながっていくでしょう。


やぎ座の彼


彼は我慢強い努力家タイプ。たいていのデートはいい線までいくことが多いでしょう。しかし、あなた自身がアクションを起こさなければ、関係を進展させるのは難しいかも。


じっくり取り組むのも大事ですが、ときにはあなたが主体となり、スピード感をもって前に出ていきましょう。彼をさりげなくリードする姿勢が、距離を近づけるためのコツです。


みずがめ座の彼


彼の頭の中は、まさにアイデアの宝庫。ですが、よほど親しい相手にしかオープンにしない傾向が。心のどこかで、「どうせ言ってもわからないだろう」と思っているのかもしれません。


そんな彼の前では、どんな思いつきでも話してみることが大切。積極的に意見やアイデアを語るあなたに、思わずドキッとするかも。


うお座の彼


彼は直感が冴えていて、何でも感覚的にこなすことが多いタイプ。一方で、勘違いや思い込みからつまらない発言を連発してしまうこともありそう。


そんなときは、リアクションをしながら彼の肩に優しく触れてみて。癒やし系の雰囲気を出すことによって、あなたの魅力が彼に伝わるはず。


おわりに


デートで好感度を上げるためには、ある程度の勇気が必要なことも。気を使ってアクションを起こさないよりも、まずはやってみることが大切です。星座別の特徴も参考にしながら、デートでの行動を意識してみてくださいね。


脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©nd3000/NaPeter/gettyimages


文・脇田尚揮

anan

2022年11月05日 20時45分

男性心理 デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。