12星座別【恋のチャンスが増える】「新しい恋を引き寄せる自分磨きポイント」

2022年09月27日 20時15分

恋愛 anan

恋活や婚活をするときは「自分の魅力」や「何が強みなのか」を知ることが大切でしょう。どんなアピールをすればいいのかが明確になり出会いを探しやすくなるようです。そこで今回は12星座別に「新しい恋を引き寄せる自分磨きポイント」をピックアップ。チェックしておくと恋のチャンスが増えるはずです。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



おひつじ座女性の魅力は、なんといっても意志の強さと行動力。恋活や婚活には必要不可欠なそれらをさらに磨くことで、新しい恋を引き寄せるようになるはずです。ただし、しっかりした自分を持つことと、周囲を気遣わず強引に振る舞うことはキチンと区別しましょう。


また、「いいな」と思う人と考えが異なるときは、論破するより異論を「そういうのもアリ」と認めてあげて。恋する相手と何もかも一緒でなければいけないルールはありません。自分との違いを楽しむ気持ちを大切にするといいでしょう。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座女性の魅力は安定したメンタルと自分軸のブレが少ないことでしょう。男性の目には穏やかな癒し系に映るのかもしれませんが、「私は私」という揺るぎない芯がしっかりしているので、ちょっとやそっとじゃ動じないはず。ネットにあふれるモテ論や恋のノウハウに翻弄されるより、ありのままの自分を大切にしてください。


とはいえ、おうし座女性はスローテンポな傾向があるため、いざという場面ではフライングするくらいの気持ちになるといいでしょう。普段の生活でもピンと来たらすぐ行動するクセをつければ、恋のチャンスを逃さずつかめるはずです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座女性は親しみやすさと愛嬌が最大の魅力でしょう。初対面の人ともにこやかに話せる社交力の高さは、男性の目を惹きつけるはずです。話しかけやすい人と思われることで出会いに恵まれ、恋のきっかけをつかみやすくなるでしょう。


ただ、「いいな」と思う人ができたら、本当に親しくする人と社交辞令的に関わる人は少し区別したほうがいいかもしれません。八方美人になりすぎると「みんなに愛想が良いんだな」と思われるので、周囲とのお付き合いにはメリハリをつけると良さそうです。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座女性の魅力はやさしさと面倒見の良さでしょう。細やかに気遣えるので、「気が利く人」と好感度良く思ってもらえるはず。困っている人がいたらほうっておけないという感覚を大切にして、まったく恋愛を意識していないときも周囲には親切に振る舞うといいかもしれません。


かに座女性は無意識の行動で男性の目を惹き、恋のきっかけになる場合が多いでしょう。「人にやさしく、正しく行動する」という心がけを持つと、新しい恋のチャンスが向こうからやって来るはず。意外な人に見初められたり、アプローチされたりすることが多くなるようです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座女性は堂々とした存在感と華やかな雰囲気が魅力でしょう。自分が思う以上に周囲の目を集めやすいので、つねに人の目を意識した行動を心がけるといいかもしれません。ファッションやメイクのほか、言動もそれとなく気遣うと良さそうです。


それは人の目を気にしてビクビクするという意味ではなく、「私は主役」と思って日常を過ごすという感覚です。しし座女性には目立つつもりがなくても目立ってしまう独特のムードがあるので、そのくらい自意識を高めたほうが新しい恋を引き寄せるには効果的でしょう。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座女性の最大の魅力は清楚さでしょう。キチンとした人と思われるだけでなく、清く美しい雰囲気で男性をドキドキさせるはずです。流行やモテるテクニックが気になっても、あまり翻弄されずに素の自分を大切にしたほうがいいかもしれません。


また、おとめ座女性は知的な会話で相手をハッとさせる場面が多いので、好きなことはとことん深掘りして、情報収集には積極的になるといいでしょう。何気ないおしゃべりで、「そんなことも知っているんだ!」と興味を持たれるかもしれません。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



てんびん座女性はスタイリッシュなムードが魅力的。ファッションやメイク、身のこなしなど自分にとっては当たり前のことでも、男性には思わず目を奪われる注目ポイントになるでしょう。てんびん座には独特の美的感覚を持つ人が多いので、男性から「素敵な女性だな」と思われやすいはずです。


それだけに親しみやすさを意識すると爆モテの可能性が。口角を上げて笑顔を意識したり、さらに周囲を気遣ったりすると誘われる機会が増えるかもしれません。恋のチャンスをグイグイ引き寄せられるはずです。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座女性の魅力はストイックさと独特の色気を漂わせるところでしょう。何かに集中して取り組む姿や、いつもよりオシャレをして出かけたときは、自分が思う以上に男性の目を惹きつけるはずです。


ただ、さそり座女性は自分が魅力的であることにそこまで意識が向かないかもしれません。真面目なだけに、良い意味でのあざとさをプラスすると恋はスムーズに進展し始めるでしょう。「自分をどう見せるか」という第三者目線を持つことで新しい恋を引き寄せやすくなるはずです。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座女性はサッパリした付き合いやすさと深みのある人間力が魅力でしょう。友だち感覚で話すうちに、いつの間にかすっかり魅了される男性が多いようです。趣味を通じて知り合う仲間や仕事関係者の中には、ひそかにあなたへの恋心を抱いている人がいるかもしれません。


ただ、いて座女性は自分の魅力に無自覚なことが多く、男性の目を惹くことを「媚びているようで苦手」と感じる可能性が。もしそんな感覚があるなら意識を変えるといいでしょう。恋愛はまず「自分を見てもらうことから始まる」と考えると、恋のしやすさが一気に高まるはずです。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座女性は真面目さが最大の魅力でしょう。年齢を重ねていくにつれ男性の目を惹きやすくなり、彼女としてだけでなく結婚相手としても見られやすくなるはずです。アラサーになってモテ期を迎えることも珍しくありません。


しかも、誠実でまっすぐな性格は、男性に「浮気の心配がない女性」「安心して一緒にいられる人」と好感的に受け止められるようです。ありのままの自分にもっと自信を持って堂々と振る舞うようにするといいでしょう。それだけで男性のリアクションが変わってくるはずです。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座女性はしっかりした自分を持っているところが魅力的。しかも、我が強いというわけではなく、淡々と“私流”を示すので「個性的で興味深い人」と目を惹きやすいでしょう。自分が思う以上に男性から関心を持たれるはずです。


ただ、みずがめ座女性は友情の延長上でゆっくり恋を進める傾向があるので、チャンスがあってもスルーしてしまうかもしれません。「友だちだからそんなはずはない」「仕事仲間に公私混同するのは良くない」と思いすぎないほうがいいでしょう。もっと気楽に飛び込めば新しい恋をつかみやすくなるようです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座女性の魅力はやさしく愛嬌があるところでしょう。男性の目には「ほうっておけない存在」「面倒を見てあげたくなる人」と映りやすいようです。友人や同僚として気遣ってくれる人が意外にも恋心を抱いている……そんなケースが結構多いはず。


それだけに自分にはできないことを周囲に「教えてほしい」「お願いしたい」と言うだけで、男性との接点が一気に増えるでしょう。媚びるのではなく、良い意味で甘えることが恋のチャンスを引き寄せるようです。最初は友だち感覚で接していた人と自然に良いムードになるかもしれません。

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。


©PeopleImages/FlamingoImages/gettyimages


文・沙木貴咲

anan

2022年09月27日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。