“2年後に離婚する”と彼は言います...43歳不倫女性が抱く「哀れな迷い」 #261

2022年09月26日 21時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、既婚の上司と不倫中の43歳独身女性。彼から「2年後に離婚する」と言われて…。彼女の進むべき道とは、佑雪さんのアドバイスは?

お悩み:「不倫中の彼、2年後に離婚するというのですが…」



【クラブ佑雪】vol. 261


職場の元上司で、ひとつ上の方と付き合っております。3年半ずーっと2人で仕事をしていました。彼は既婚者なので男女の関係になることは絶対にない! という安心感があり、なんでも話せる関係でした。そんなある日突然、彼から「Zoom飲みがあるから付き合って!」と誘われ、OKをして場所を探していたのですが、どこも彼的にはNGで、結局ホテルでってなり、なぜか私も付き合うハメに。



彼に安心していたので、何かあるわけない! と思い行ったら、やはりそこは男でした。「ずーっと好きだった」と告られ、ビックリしました。彼には子どもも2人おり、「子どもが中学生になったら絶対に離婚する」とまで言われました。



「なら、離婚したらまた来て」と言ったのですが、彼的には仕事も変わるのでその前に私と深い関係になり、支えて欲しかったみたいで、何度別れ話をしても受け入れてくれず、私も告られて気づいたのですが彼が好きだから、好きにならないよう頑張っていたのが一気に崩れ、どハマりをしてしまい、「2年後には離婚する!」と言っている彼とこのまま付き合っててよいのか、好きだけどやっぱり辛いことが多く、モヤモヤ不安定な気持ちになっており、こんな思いするなら別れたほうが、とも思うのですが。


(オレンジ 43歳未婚 会社員)


「2年後の離婚、逆算すると?」


いや、ちょっと待ってください。Zoom飲みなのに、なんでリアルな場所が必要で、そこがホテルだったんですか? おかしいですよね? まったく納得いかないの、わたくしだけじゃないですよね? しかも、そのおかしい流れを拒否せず流されているご相談者さま…。それはツラいことが多い展開になるっていうのも、当然では?


今、ご相談者さまは彼が言う、2年後の離婚を希望として、関係を続けられているのでしょうが、2年後に離婚が完了してるということはですよ? すでに彼夫婦の間ではそのような話が出ていて、財産をどうわけるとか慰謝料どうするとかについて、話が始まっているということでしょうか? そこ、確認しました? してなさそうなので、ツラくなったりモヤモヤしてるヒマがあるなら、まず、確認してください。そこで大体、わかるはずです。この人の話は本当だったんだ! とか、あーこの人、妄想でそういうこと言ってるだけで、結局、具体的には何も準備してないし、本気で離婚しようとは思ってないんだなとか、判断つきますから。


というか、ご相談者さまが本気でご自身の人生を大切に考えていて、ツラい思いはしたくないと思っているなら、いの一番に聞いてるはずなんですよね。それがない時点で、ご相談者さま自身がご自身の人生と真剣に向き合っていないことがわかります。


いいですか? 彼は彼自身のことしか考えてません。自分が既婚者でも、恋愛したいし、恋愛相手がツラい思いをしていても、自分の欲望を優先させる人です。ご相談者さまの幸せはまったく考えてなんかないです。じゃなかったら、Zoom飲みなのに女性をホテルに誘ったりしません。まして、仕事関係の方なんて。


最終的には、ご相談者さまがどういう人生を歩みたいか、ってことなんですよね。彼のほかにいい人がいなくて、ひとりでいるよりは、たとえツラくても恋愛気分が味わえるだけマシ、それにいつか本当に彼は離婚するかもしれないしって、淡い妄想を抱きながら時間を過ごしていきたいのか。それともそんなストレス抱えてイライラするより、ひとりを楽しみながら、いつ会えるかわからない独身のお相手を求めていくのか。もしくは、彼とは適当に楽しみながら、ほかの男性との出会いを模索するのか。選択肢はいろいろ。選ぶのはご自身です。どうか、ご相談者さまの未来が明るいものでありますように。及ばずながら、お祈り申し上げます。

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。



©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages


文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

anan

2022年09月26日 21時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。