大好きなのに“すれ違い”が続いて... 仲良しカップルの「まさかの末路」【後編】

2022年07月20日 20時15分

カップル話 恋愛 anan

佳穂さん(仮名・28歳)は友人関係にあった淳平さん(仮名)に好意を持ち、長い片思いの期間を経て付き合うことに。しかし、佳穂さんは共通の知り合いから“淳平はモテる”と聞くことで、信用することができず、彼の浮気を疑うようになります。それがあるとき、誤解だったと知り二人の仲は深まったのですが、二人の関係は呆気なく終わってしまいました。一体、二人の間に何が起きたのか、詳しく伺いました。

運命の歯車が狂ったキッカケ



「お互いの気持ちを確認し合ってからは、一気にラブラブな状態になりました。


しかし、運命の歯車が狂ったキッカケとなる出来事が起きます。それが、初めて彼の実家に挨拶に行ったときです。


私は美容室に行き、そのあと彼の実家の最寄り駅で電話をして、迎えに来てもらう予定でした。


ところが、駅について連絡しようとしたら、スマホがないんです…。美容室に連絡しても、ありません。どこかに落としたようでした。


彼と連絡の取りようがなくなってしまい、おぼろげな記憶を頼りに、彼の実家の最寄り駅付近を散策したのですが、会えるはずもなく…。


2時間ほどして、家に戻りました。そして、パソコンから彼に連絡を取り、スマホをなくしたことを告げたんです。そうすると、彼からは“また今度にしよう”と言われてしまいました。


その後スマホは、美容室の近くの交番に届けられ、見つけることができましたが、彼とのあいだに見えない大きな溝ができてしまいました」


すれ違う日々


「それからというもの、なんとなく彼と上手くいかないというか、すれ違いを感じるようになりました。


例えば、一緒に映画を観に行っても、空いているのが1席ずつしかなく、離れて観ることになったり。彼がキッチン用品を買ってきてくれたんですが、それは私がすでに数日前に買ってしまっていたものだったり…。


仲が悪くなったわけではないのに、何かこう、歯車がズレている感じがしました。


そんなときでした。私は職場で、ある男性から告白を受けたのです」


男性からの告白を受けて



「それは、三谷さん(仮名)という人で、中途採用で入社してきた人でした。三谷さんは仕事のできる人で、リーダーシップのあるタイプです。


同じ企画チームに配属され、距離が縮まり、プライベートでも連絡をとるようになりました。


なんとなく私に対する好意は感じていたんですが、同棲しているのを知っていたので、アプローチなどはなかったんですね。


それがあるとき食事に誘われ、告白を受けました。“断られるのは承知のうえで、それでも、伝えないと気持ちが収まらなかった”ということでした。


淳平との関係に不安を抱いていた時期だったため、正直、三谷さんへの返事はかなり悩みました」


それぞれの運命


「すると、その数日後、驚くことが起きました。淳平が、“好きな人がいる”と言ってきたのです。


もちろん、まずはショックでした。裏切られた気分にもなりました。でも、よくよく考えると、これも運命なのかなと思い直すことができました。


淳平とは、結婚するのではなく、ずっと付き合える友だちの関係を続けるべき運命にあるのではないかと思ったんです。


そこから2人でよく話し合い、別れることに決まりました。それからしばらくして、私は三谷さんと交際を始めることに。


淳平とは、すんなりといい友だちに戻れたというわけではないですが、共通の友だちも多いので、これからまた会う機会も増え、関係は修復されていくのではないかと思います」


“友人関係だった彼と交際に至った女性の末路”をご紹介しました。


付き合っていながら、同じタイミングで別の人を好きになり、別れる。それもある意味、二人の運命だったと言えるのかもしれません。友人関係から交際に至り、別れてまた友人に戻るという、なかなか稀な例と言えるでしょう。


©DjelicS/gettyimages

©Vasyl Dolmatov/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2022年07月20日 20時15分

カップル話 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。