本命彼女になる...! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」

2022年06月15日 19時30分

男性心理 恋愛 anan

好きな人と仲良くなりたいとき、誰もがあまり冷静になれないものですが、実はそうした余裕のなさが間違ったアプローチの原因になってしまいます。好きな人を振り向かせるための“ちょうど良いアピール”とは具体的にどんなものなのか、詳しく見ていきます。

必死すぎない



モテる人の振る舞いを見ると適度なゆるさを感じます。心の中では「あの人を絶対に落としたい」と切望していても、発言や行動には余裕があって必死さがありません。実は、この適度な余裕が好きな人を振り向かせるちょうど良いアピール。畳みかけるような情熱的アプローチはむしろ逆効果なのです。


想像してほしいのですが…自分があまり注目していない男性から用事もないのに何度も話しかけられ、SNSのダイレクトメールを何通ももらっていたら、ほとんどの女性は警戒するはずです。その男性に好感を覚えることはないはずですが、それを好きな人にやってしまう人がとても多いのです。


重すぎるアプローチは受け入れられにくいので、いきなり核心に迫るようなことはしないように。あくまでフランクに友情の延長上で接するといいでしょう。「なんとかして好きにさせる!」ではなく、「もっといろいろ話せるようになったらうれしい」くらいが好感を持ってもらえます。


相手ファーストで



アプローチするときにもっとも大切なのは、自分が何をアピールするかではありません。相手がどういうコミュニケーションの仕方をしていて、今の自分が相手にとってどんな存在かを知ることです。そして、相手の気持ちや事情を汲んで、「今なら話を聞いてもらえそう」というタイミングを見計らうことも大事でしょう。


好きな人が忙しくしているときに質問攻めにしたり、誰かと話しているところに割って入ったりすれば、逆に敬遠されてしまうはずです。自分よりも相手を優先して考えられるかどうか。そこが振り向いてもらえるアプローチの要となります。


会話に“間”がある


好きな人とふたりきりになれば、うれしさと緊張が入り混じって冷静ではいられなくなるはず。でも、沈黙をおそれてしゃべり続けるのは逆効果です。


会話のアプローチでは言葉のキャッチボールを心がけて。聞かれたことに即答しなければいけないわけでもありませんし、どうでもいい話を投げるより目をじっと見つめて微笑むといった非言語のコンタクトをしたほうがいいでしょう。


また、自分のことを知ってほしい、理解してほしいとひたすら自分の話をするのも好きな人をゲンナリさせてしまいます。恋人関係を目指すなら、そもそも一気に自分を知ってもらう必要はありません。相手が興味を持ったタイミングで話せばいいと思ってください。女性はむしろ聞き役に回って、男性に多くしゃべらせたほうが会話は続くはずです。


「女性らしく」より「自分らしく」



ふんわりしたムードを持つ女性は確かに男性にモテますが、しおらしいだけで彼氏の言いなりになる彼女が愛されるとは限りません。女性らしさだけでなく、自分というものをしっかり持っている人のほうが、男性に興味をもってもらいやすいでしょう。特に婚活の現場では、女性に「包容力」「頼りがい」を求める男性は少なくありません。


なぜなら、自分の意志を持っているとは内面の魅力が高いことを表すからです。判断力と行動力がある人は普段からよく考え、情報収集にも積極的で他人に流されることを良しとしません。自分のアイデンティティをしっかり確立させているので、たくさん話すほど内面の魅力があふれて「この人をもっと知りたい」と思わせるでしょう。


男性はなんだかんだ言って好きな人を追いかけたいので、そういう気分にさせる女性はやっぱりモテます。彼女・妻候補に見られやすいはずです。


だからこそ、女性らしさより自分らしさを大切に。相手の色に染まる従順さではなく、「私はこう思う」と意見を言えることを重視するといいでしょう。


恋愛とは人間関係


恋愛とは結局のところ人間関係です。友人や職場の人のヒンシュクを買ったり、なめられたりするようなことは恋愛でも同じように見られてしまいます。


焦らず丁寧に関わっていくことで好きな人との距離は自然と縮むでしょう。自分のことより相手の気持ちや事情を想像できれば、ゆっくりでも確実に心は重なっていくはずです。




©PeopleImages/Getty Images

©Luis Alvarez/Getty Images

©courtneyk/Getty Images


文・沙木貴咲

anan

2022年06月15日 19時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。