7項目でわかる...! 不倫欲の塊「ウソつき既婚男性」の見極め方 #240

2022年05月02日 20時50分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、自称開業医の既婚男性と不倫中の45歳独身女性。「離婚してもいい」と言う彼を信じていいのか…。佑雪さんのアドバイスは?

お悩み:「婚活アプリで既婚の開業医(?)に騙されました」



【クラブ佑雪】vol. 240


お付き合いしております男性についてご相談させてください。彼は7歳上の開業医です。婚活アプリで知り合い1年3か月になります。お付き合いを重ねても、彼の自宅に招待されることはなく、デートは食事をしてホテルで過ごすことがほとんどでした。不安になり最近本人に確かめたところ、「まだ籍が入っている」「実際は独身と同じで離婚してもいい」「未来はわからない」と言います。



しかし、お付き合いのなかで「株価が戻ったら、プレゼントしてあげる」「コロナが終わったら、学会に連れていってあげる」等のタラレバが度々あり、全部ではありませんが、実現しないことがあります。残念ながら、形のあるプレゼントはもらったことがありませんし、私を迎えに来てくれたこともありません。家同士の中間か、彼が住む市に私が出かけています。



「離婚するかもしれない」とのタラレバを本気にしていいものでしょうか? 私は仕事を辞め、今は就活中です。「僕が雇ってあげる」とLINEが来ましたので、「これは永久就職ですか? それとも愛人として?」と返しました。株価の話と「気にしないで」との返事でした。「がっかりです。悲しいです」とさらに送ると「本当に雇うかもしれないよ」と送ってきました。私は彼のことが大好きで、一緒になりたいと思っています。反面、外泊をしない、夕方には帰宅する彼を見ていると、可能性は低いのかなぁと感じます。人生経験豊富なママに客観的アドバイスをお願い申し上げます。


(みのり 48歳未婚 休職中)


もう騙されるの、やめませんか?



答えは、もうご自身のなかで出てますよね?


「もう騙されない…! 出会い系アプリで『絶対に確認すべき』ポイント7つ #188」(※)をはじめ、こちらの連載でも何度か嘘つき男の見極め方についても書かせていただいているはずですが、マッチングアプリでは嘘つき既婚者が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)しています。


通常であれば以下、7項目をチェックすれば、ほぼほぼわかるかなとは思います。


1. 職場の名刺をもらう。

2. 名刺の記載が事実か裏をとる。

3. 最初のエッチはホテルじゃなく、彼の自宅で。

※親と同居してるから、というのは既婚者や彼女がいる可能性あり。

4. エッチは彼の友人や家族と会ってから。

5. 土日や長期休暇にLINEの返しがあるかチェック。

6. 土日や長期休暇にデートできるかチェック。

7. 会えない理由が家族の急な病気、会社の倒産、転勤などは要注意。


当人が「医師である」と申告している場合はプラス、厚生労働省による「医師等資格確認検索」のオンラインページで、彼が本物の医師であるかどうかをチェックする必要があります。彼、本当に医師ですか? 彼との結婚を望む前に、それを調べるべきかと存じますが。


今回の彼は途中で既婚者であることを白状している分、まだマシなのかなって勘違いしちゃいますが、彼の場合はきっと、嘘つくより本当のこと言っちゃった方が楽だから既婚を認めたんでしょうね。でもね、わたくしの予想ですが「実際は独身と同じで離婚してもいい」っていうこのセリフ、リアルな中身はごはんつくってもらって、洗濯も掃除もしてもらって、生活全般的にパートナーにケアしてもらって、単にセックスしてないか、回数が少ないだけでちゃんとやってるかどっちかっていう、その程度だと思いますよ。全然、幸せなんじゃないの?


あと「形のあるプレゼントはもらったことがありませんし、私を迎えに来てくれたこともありません」って部分だけど、形あるプレゼントをくれるとか、お迎えに来てくれるとか、お姫さま扱いされたら、それは嬉しいかもしれないけど、これを男性の本気度だと捉えたり、求めたりするのは違うのかなとは思います。というか、もし、本気で彼を奪いに行きたいのであれば、作戦が違うのかなと。


そういう何もしないタイプで、まして、50代の開業医というのが本当であれば、子どもの頃からお殿さまのように育てられてきた可能性が高いので、「私をお姫さまにして!」ってやるより、“異様に気がつくお世話係”になりきって、彼を自分に依存させた方がいいんじゃないかしら。わたくしならば、そうします!


てか、その前に、彼が既婚者って判明した時点で別れますけどね。なんなら、民事で「独身だと信じていたのに騙されました!」って訴訟起こしたっていいくらいな話なんですが、それを何もせず、結局許して付き合い続ける時点で、彼から「ちょろい」認定されてますよ。今後も甘いタラレバ話を囁いて、ご相談者さまを引き留めて、結局は何もしないんじゃない? もちろん、離婚なんてもってのほか。


まあ、そのまま愛人続けるのももったいないから、今、休職中なら雇用してもらって保険とかそういうのもつけてもらって、お給料もらったらいいのでは? そういう開業医、経営者、たくさんいますからね(笑)。まあ、彼が本物の開業医であれば、ですけどね! 彼にいいようにされちゃってますが、48歳。いい年齢です。そろそろ、その程度の嘘しか言えないお相手のことなんか、もっと手玉にとって操れるよう頑張りましょう! 腹を決めれば、できますよ!

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。




©fizkes/Gettyimages


占い・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

anan

2022年05月02日 20時50分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。