【本命彼女あるある】男性に聞いた「本命」と「遊び目的」女性の違い3つ

2022年02月20日 19時00分

男性心理 恋愛 anan

男性からデートに誘われることは多く、一見モテているようにも見えるけれど、なかなか付き合うところまでは至らない…という悩みを抱えている女性は多いです。本命にしたいと思われる女性と、そうではない女性の違いは何なのでしょうか? 男性陣に、本命彼女にしたいと思う女性ならではの魅力を聞いてきました。

自分の時間を持てて、男性に依存しない女性




「真剣に付き合うなら、仕事を一生懸命頑張っていたり、何か打ち込めるような趣味を持っている女性がいいな…と思います。自分の時間をちゃんと持てているタイプの女性は、自立していて魅力的に見えます。


逆に、仕事も適当にやっていて趣味も全くないような、自分の時間を楽しめないタイプの子って、男への依存傾向が強いというか…。『誰かに幸せにしてもらおう』とか『結婚して楽になりたい』みたいな考えの女性とは、絶対に付き合いたくありません」(智樹/32歳/不動産)


自分一人の時間を一切楽しめず、恋人に依存してばかりいる重たい女性とは、短時間のデートはできても、長時間一緒に過ごすのは苦痛ですよね。本命彼女にしたいと思えるはずがありません。


相手に何かしてもらうことばかり考えている女性よりも、精神的に自立した女性が本命候補になりやすいようです。


しかしいくら自立したタイプが良いといっても、「あなたなんて必要ありません!」というような態度は絶対にNG。塩梅が難しいところですが、男性は「自分なんて必要ないんだ」と思い込んだらすぐに離れていってしまうので、二人の時間を楽しむことも忘れないようにしましょう。


胃袋を掴まれた




「僕の彼女は、料理が本当にうまいです。まだ付き合う前の曖昧な関係の頃に、手料理を振舞われたことがあって、プロ級の美味しさでびっくりしたんですよね。


こんなことを言うとマザコンだと思われてしまうんですが、僕の母親もかなり料理が上手です。でも彼女はそれ以上だったので、感激してしまいました。付き合ってからも、いつも美味しいご飯を作ってくれるので幸せを感じます」(陵太/31歳/マスコミ)


少し古典的だと感じる人もいるかもしれません。“胃袋を掴む”という言葉がありますが、料理上手な女性が好きだと言う男性はやはり多いようです。


とはいえ人には得意不得意がありますし、女性ばかりが料理をするような時代でもなくなりました。ですから必ずしも料理でなくて良いので、“私と付き合ったらこんな素敵なことがある”と相手にイメージさせるような自分の武器を、自然にアピールできるといいのかもしれませんね。


一緒にいてホッとする存在




「以前デートしていた彼女が、一緒にいると疲れてしまう女性でした。いつも自分の話ばかりしているし、感情の起伏が激しいタイプで…。見た目がタイプだったので、最初はそういうところも許せていたんですが、会えば会うほど疲れてしまい、僕の方から逃げるようにして距離を置きました。


付き合うなら一緒にいてホッとできるような女性がいいですね。結婚を考えるならなおさらです」(渉/30歳/人材サービス)


出会ったばかりの頃は欠点もかわいく見えますが、ある程度の時間が経つと、一緒にいて疲れるような女性は本命候補から外れがち。どんなに外見が好みでも、付き合いたいとは思えなくなってしまうようです。


特に結婚も視野に入れるとなると、いつも男性を振り回してばかりいる女性とは結婚生活のイメージができません。多くの人は、家庭=ホッとできるような居場所であってほしいと望みます。自分らしく振舞うことは良いことですが、彼を振り回すのはほどほどにしておきましょう。


以上、本命にしたいと思う女性のポイントを男性陣に聞いてきました。


そこそこモテるけれどなかなか本命彼女になれない…と悩んでいる人は、参考にしてみてください。よくやりがちなのが、素の自分をわかってもらおうとしすぎて、ネガティブな部分まで正直に伝えすぎてしまうこと。素の自分を全て理解してもらうのは、関係が深まってからでも遅くはありません。


それよりは自分のポジティブな強みや魅力をアピールして、付き合ったら楽しい日々が過ごせるのだということを彼にイメージさせましょう。




©stefanamer/Gettyimages

©eclipse_images/Gettyimages

©Ashley Gill/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2022年02月20日 19時00分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。