【12星座別】奥手な彼が見せる「本命アプローチ」

2022年02月18日 20時15分

恋愛 anan

「3回目のデートでも何もなかった」「二人で遊びに行くのに告白されない」など、関係が先に進まないことに焦りを覚える女性もいるでしょう。もしかすると、あなたが奥手な彼のアプローチを見逃しているのかも…!? そこで今回は、12星座別に「奥手な彼が見せる本命アプローチ」をご紹介します。気になる彼の星座をチェックしてみて!

おひつじ座の彼……LINEの返信がかなり早い



おひつじ座の彼は、駆け引きを好まず、わりと直球で自分の気持ちを表現するタイプ。それでも面と向かってはなかなか動けません。


そのため、LINEやメールに本音が見えやすいです。もしあなたがLINEを送ったとすれば、その返信速度はかなり速いはず。せっかちな性分であると同時に、嬉しさを隠しきれないのです。


おうし座の彼……あなただけを特別扱いする


おうし座の彼の恋心は、目に見えないところにありそう。二人きりのときは問題ないのですが、周囲に人がいる場合は冷たいとさえ感じることも少なくないでしょう。


しかし、そんな彼が“あなただけ”に気遣う素振りを見せるとしたら、それは彼からの隠れたアプローチ! 分かりやすく扱いが違うのは本気の証拠です。


ふたご座の彼……面白いLINEスタンプを送ってくる


ふたご座の彼は、気になる女性に対して、母性本能をくすぐるようなLINEを送ってくるところがありそう。「何このスタンプ(笑)」「面白い!」と思わずクスッと笑ってしまうような、LINEスタンプや画像がいきなり送られてくるかも。


でもそれは、奥手な彼なりの作戦。興味を引いて、好きになってもらおうとしているのでしょう。


かに座の彼……具体的なほめ言葉が多い


かに座の彼は、好きな女性のテンションを上げるのが上手。好意を見せないように「可愛いよね」「モテるでしょ?」などと、ほめ言葉をたくさんくれるでしょう。


でも、裏側では“好き”という気持ちが渦巻いていることがほとんど。特に「その髪型似合ってるね」など、具体的なほめ言葉をくれるなら、あなたにベタ惚れなはず。


しし座の彼……さりげなく自慢話をする


しし座の彼は、静かに恋心を燃やすタイプ。好きな女性によく思われたいがために、さりげなく自分のことを語り出すことが多いです。


「俺ってさ、〇〇で…」と自慢話を静かに語り出したら、奥手な彼のアプローチサインかも! 相手への気遣いも忘れない彼なので、自慢話もそれほど嫌味に聞こえないでしょう。


おとめ座の彼……一緒にいて楽しいか聞いてくる


おとめ座の彼は、自分に自信がない奥手な性格が多いです。そのため、一緒に遊んだあとに「本当は楽しくなかったんじゃないか」と心配しているところがありそう。


デートのあと、帰宅する段階で「今日は楽しかった?」とやたら聞いてくるようなら、彼はあなたに夢中でしょう。


てんびん座の彼……小さな変化に気づいてくれる



てんびん座の彼は、人のことをよく見ていて、相手の細かい変化に気がつくタイプ。メイクやファッションを変えたとき、それに気づいて褒めてくれるとしたら、それは好意のサインかも。


それは奥手な彼なりに、「好きだから変化に気づいてる」とアピールしているつもりなのです。他の人なら見落としてしまうようなところも、てんびん座の彼はしっかり見てくれていますよ。


さそり座の彼……気まぐれな態度をとる


さそり座の彼は、あまり多くを語らないミステリアスな性格。でも、好きな女性の前では、内心ドキドキしています。なので、気持ちを悟られないように、気まぐれな態度を取ってしまいがち。


そうして自分の気持ちは隠しつつも、相手の本心を探るのが彼流のアプローチ。かなり見抜くのは難しいかもしれません。


いて座の彼……モノをたくさんあげる


いて座の彼は、好きな女性に対してお金に糸目をつけません。たとえお金がなくても、おごってくれたりプレゼントをくれたりするでしょう。


そうやって、自分の好意をモノで表現するのが、奥手な彼のアプローチ方法。好きな人の笑顔を引き出したい気持ちの表れなのです。


やぎ座の彼……SNSで何をしているか尋ねる


やぎ座の彼は、根っからの奥手キャラ。ストレートに気持ちを伝えたり、何かを聞いたりなんてもってのほか。でも、会っていないときに、内心あなたが何をしているのか気になってしょうがないようです。


そのため休日に、SNSで「今日、何しているの?」と送ってくるなら、それは彼なりのアプローチサインかも。彼の精一杯の愛情表現を見逃さないで。


みずがめ座の彼……センスや個性をほめてくる


みずがめ座の彼の特徴として、まず個性的な性格が挙げられるでしょう。生真面目さとマイペースさを併せ持っているため、普通の人にはない深い感性を持っているのです。


そのため、告白に近い形で、あなたのセンスをほめてくるでしょう。「面白い発想だね」など、考え方や個性をほめるのが彼なりのアプローチみたい。


うお座の彼……グチをこぼす


うお座の彼は、甘えるのが上手な性格。愛想がよくムード作りが上手なので、モテるタイプでしょう。そんな彼でも、好きな相手に対してはドギマギして素が出てしまうようです。「俺なんて…」とネガティブになり、グチが多くなるみたい。


でも、その人間らしい素の部分を見せること自体が、奥手な彼なりのアプローチ! 「あなたがいてくれないとダメ」だと暗に伝えているのです。


おわりに


奥手な彼は、好きな人に振り向いてもらいたくて、あれやこれやと奮闘しています。でも、そのサインに気づけないと、「一体何なんだろう?」の疑問符が頭に浮かぶだけ。


シャイな恋心に気づくことができれば、新たな展開が期待できるかもしれませんよ。


©Maryviolet/gettyimages

©Mint Images/gettyimages


文・脇田尚揮

anan

2022年02月18日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。