本命だったけど無理だわ...男性が幻滅したデート中の女性の行動3選

2022年01月28日 21時00分

男性心理 デート 恋愛 anan

男性は、女性が想像する以上に、実は細かいことを気にします。特にデート中は、相手の女性の様子をかなり細部まで見ていることも。今回は、デート中に男性が思わずドン引きしてしまったというできごとを紹介します。自分のことかも…と心当たりのある人は要注意。ぜひデート前の参考にしてください。

顔にびっしりと産毛が…!




「前からいいなと思っていた女性を思い切ってデートに誘い、二人で会うようになりました。夜、お店で会ったときは気づかなかったんですが、昼間のデートをしたときに、彼女の口周りにびっしりと産毛が生えているのに気づいて、一気に冷めてしまいました」(慎吾/27歳/営業)


少しくらいなら見えないだろうと思っていても、自然光の下だと、毛穴や産毛まではっきりと見えてしまうことがあります。顔だけでなく、身体に関しても同様で、女性のムダ毛に幻滅してしまう男性が多いのが現実。


女性からすると、「そのくらいで冷めてしまうの!?」と文句を言いたいところなのですが…。大人になっても未だに、女性に対して幻想を抱いているタイプの男性も多いので、ムダ毛にショックを受けてしまうのかも。初回のデートなど関係性が浅いうちは、特に気をつけておきたいですね。


一緒に歩くのが恥ずかしかった




「ファッション系のインフルエンサーをやっていて、ものすごい美人な子とデートに行きました。ところが彼女、ぱっと見は華やかでオシャレなんですが、着ていたニットが毛玉だらけでビックリ。


さらには、一緒に並んで歩いていたら、足元からカツンカツンと異常に大きな音がするんです。どうやらヒールの手入れをしておらず、金属の部分が丸出しになっていたみたいで、あまりに大きな音を立てるので、一緒に歩くのが恥ずかしかったです。僕自身がアパレル勤務なので細かすぎるのかもしれませんが、気にする男は気にすると思いますよ」(誠一/32歳/アパレル販売)



冬はついつい、セーターやタイツに毛玉ができていても気にせず着てしまうことがあるかもしれません。でも中には、かなり細かいところまで見ている男性もいるので、要注意。衣類のケアをきちんとしていないと、清潔感がない印象を与えてしまいます。ヒールのお手入れも、デート前に必ず済ませておきたいですね。


彼女の口臭に耐えられなかった




「憧れていた女性とディナーに行けることになり、浮かれていたんですが…。どうやら彼女、ランチにものすごい量のニンニクを食べたのか、口臭がひどくて。萎えた…というよりは、においが気になって話に集中できませんでした。彼女は2軒目に行きたそうでしたが、早々に解散しました」(彰人/33歳/ITメーカー)



口臭に気を遣うのは、人と会う際のエチケット。男女関わらず、せっかくのデートなのに相手に不快な思いをさせてしまっては、次につながるはずがありません。最低限の身だしなみとして気を配るようにしたいですね。


以上、男性から聞いた「デート中に女性にドン引きしたエピソード」を紹介しました。


気になる彼とのデートだからといってあまり神経質になる必要はないですし、“いつもの自分”のままでいいのですが、最低限の身だしなみやお手入れはしておくべきでしょう。せっかくデートに漕ぎつけたのに、ちょっと気を抜いただけで一気に幻滅されることもあります。特に初回のデートの場合は、気合を入れて挑んでください。




©shironosov/Gettyimages

©Prostock-Studio/Gettyimages

©momentimages/Gettyimages


※ 2022年1月28日作成


文・小澤サチエ

anan

2022年01月28日 21時00分

男性心理 デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。