2022年上半期「“最高の運”に恵まれる」のは誰? 12星座別に「結婚運」を大公開!

2022年01月10日 20時45分

結婚 恋愛 anan

今年こそ結婚を決めたいと思うなら、【2022年上半期の結婚運】を今すぐチェック! 彼氏とは永い春になっている人も、婚活してパートナー探しをしている人も、ゴールインしやすい時期を知っておいたほうがいいでしょう。結婚は人生を左右する一大イベント。運気を味方につけると最善の道が選べるはずです。

【2022年上半期の結婚運】


おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



2022年上半期は清算の時期で、何かとモヤモヤするかもしれません。結婚したいと思っても「本当に彼でいいのかな?」と迷ってしまう可能性が。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


1月下旬以降、運命の人と出会う可能性がグンと高まります。特別な縁を引き寄せやすくなり、一目惚れからそのまま結婚なんてことがあるかもしれません。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


2022年上半期は仕事に追い風が吹きやすい時期。じっくり結婚について考える余裕があまりないかもしれません。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


すでに恋人との間に結婚の話が出ているなら、年初から猛プッシュすると良さそうです。3月の頭までは「勢いで結婚」を地で行くようなゴールインが狙えるでしょう。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


婚活中の人は、「いい人がいるから紹介したい」という周囲の好意をすすんで受け入れて。友人が誘うオンラインでのおしゃべりや、同僚が勧めるビジネスセミナーにも結婚につながる出会いがありそうです。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


2022年上半期は、最高の結婚運に恵まれます。長く付き合っている恋人がいるなら結婚の話が出やすく、年内のゴールインを望む場合は年明けから早めに行動を起こすといいでしょう。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



恋人との間にまだ結婚のケの字も出ていないなら、焦らず春が来るのを待ったほうがいいでしょう。ゴールデンウィークまでに関係を深められれば、スムーズに結婚へ進めるはずです。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


2022年上半期は恋愛運が絶好調。恋人との関係が盛り上がりやすく、交際期間が長いならどちらからともなく結婚を意識しそうです。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


2022年は下半期のほうがチャンス多めなので、それほど慌てなくても大丈夫。付き合い始めのカップルや婚活中の人は、8月下旬以降に具体的な話をすると考えて準備するといいでしょう。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


婚活する人は友だち止まりの相手ばかりでじれったく感じてしまいそう。上半期は好きな人が見つかれば御の字と考えて焦らないように。理想のタイプを見直すのもいいかもしれません。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


2022年上半期は自分のことに精一杯だったり、結婚にあまり興味が向かなかったりして運気はボチボチ。周りから急かされてもマイペースでいて良さそうです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


追い風が吹くのは3月下旬ですが、2022年上半期は結婚よりも優先したいことがたくさんあるかもしれません。


沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(2021年現在)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。


©Studio4/gettyimages

©nd3000/gettyimages



【おひつじ座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


慎重になるのは良いのですが、この時期はおひつじ座ならではの潔さがイマイチ。考えすぎてチャンスを見逃さないようにしましょう。


また、この上半期で結婚を決めるなら4月下旬がベスト。自信がないときは友人にサポートしてもらうと、ゴールインしやすくなるはずです。


【おうし座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


特に結婚にたどり着きやすい時期は5月後半。


たとえ不安要素があってもゴールインするまでのルートがいくつかあるので、「コレでダメならアレでいこう」と可能性を模索できるはずです。


【ふたご座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


年初から1月下旬までは運気の後押しが期待できるので、それまでに恋人と良い関係が築けるかどうかがカギ。すでに恋人との間に結婚の話が出ているなら、年明けからプッシュしてみると良さそうです。


焦らずゆっくりモードでいく場合は、6月下旬には話ができるように計画を立てて。


【かに座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


恋人とはまだ結婚の話をしたことがない人や、フリーで婚活中の人でも焦らなくて大丈夫。2022年上半期は準備期間で、決定打を打つのは下半期と考えると良さそうです。


春まではパートナーシップ運が良く、恋人との関係が親密になりやすいので積極的に。


【しし座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


2月上旬と3月はテンションが高まりやすく、「結婚は勢い」という言葉のとおりにゴールインできる人が多いはず。


永い春になっているカップルは、じっくり話すよりノリと勢いで入籍したほうがいいかもしれません。


【おとめ座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


理想的なプロポーズの時期は3月。それまでにうまく話を進められればいいですが、彼が煮え切らなければ自分から結婚の意志を伝えるのもアリです。


フリーの人は今すぐにでも婚活を始めるといいでしょう。1月はチャンスが多く、新しい恋をつかみやすいはずです。


【てんびん座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


4月頭は恋人との関係を次のステージに進めるタイミング。この時期にゴールインを狙ってもいいのですが、2022年は5月以降に強力な追い風が吹き始めます。


婚活中の人は慌てずじっくり相手探しを。3月から4月半ばは新しい恋が見つかりやすいのでがんばって!


【さそり座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


この時期は今までのお付き合いを踏まえて、関係をより親密に進めたいと考え始めるでしょう。


また、フリーの人は電撃婚を果たすかもしれません。運命の人と確信できる出会いがあったり、結婚前提のお付き合いがスタートしたりする可能性も。


特に、5月は交際期間にかかわらずゴールインしやすい時期になります。


【いて座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


2022年上半期にゴールインを狙うなら、5月末から6月の頭がいいでしょう。


恋の情熱がそのまま結婚につながるようです。付き合いの長いカップルはもちろん、出会ったばかりであっても結婚前提の交際が決まりそう。


【やぎ座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


1月下旬にチャンスがあるものの、2022年の結婚運は全体的にボチボチ。


恋人とはマメに話すでしょうが結婚につながる会話は多くないようです。プロポーズされるのを待つより、自分から結婚の意志を伝えたほうが話は早いかもしれません。


【みずがめ座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


2月は心を整えることで結婚が最善の選択肢と気づける月ですが、それ以外は運気が淡々としています。


ですが、下半期に入ると夏以降に愛情運が爆上げ状態に。上半期は準備期間と考えて、ゴールインまでの道をじっくり模索するといいでしょう。


【うお座】2022年上半期「ゴールインしやすい時期」


仕事や夢の実現に没頭してしまい、恋人がいてもほったらかしになる可能性が。そのため、下半期に入ってから落ち着いて結婚のタイミングを探ると良さそうです。


上半期は自分のことに集中したほうが、7月以降に気持ちを切り替えやすくなるでしょう。

文・沙木貴咲

anan

2022年01月10日 20時45分

結婚 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。