“いっそ子どもを自分のものに”... 不倫妻が恐怖した「姉のまさかの行動」【後編】

2022年01月08日 20時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

自分の身内が不倫をしていることを知れば、気が気ではないでしょう。康子さん(仮名・37歳)は、妹の佳織さん(仮名)の不倫に気づいたものの、我が子のように可愛がっていた姪っ子との関係を壊したくないために、しばらく傍観していました。しかし、姪の母親である妹の態度を見かねて、ある行動に出たそう。今回は、姉の康子さんが妹の不倫に気づいてから、妹夫婦が離婚するまでの結末を、詳しく語ってもらいました。

離婚に向けて話が進み…




「不倫発覚後に妹夫婦が私の家で揉め合ったあと、2人からしばらくは音沙汰がありませんでした。私は、ただただ姪っ子のことが心配でした。


後日、佳織が姪っ子を連れて家にやってきました。そこで、『離婚に向けて話が進んでいる』という報告を受けたんです。とはいえ、不倫をしていたのは佳織です。子どもはどうなるのか、これから会えなくなるのか…と不安でなりません。


その不安を正直に伝えると、『おそらく大丈夫だ』と言われました」


それでも続く妹の不倫



「そんな修羅場の真っただ中でありながら、妹は不倫を続けていました。私に子どもを預けたのち、その足で不倫相手と会っていたんです。


それでも、私は何も言えませんでした。姪っ子が可愛くて、一緒に過ごす時間が楽しくて…、この関係を壊したくなかったんです。


正直、離婚をして妹が独り身になれば、ますます預けてもらえる日が増えるのではないかと期待してしまう自分もいました。でも、ある事態が起きて、その考えを改めました」


いっそ私の子どもになってほしい…




「佳織が子どもを預け、夜になっても迎えに来なかった日がありました。その日はずいぶんと遅くに電話がかかってきて、『泊まってきてもいい?』と聞いてきたんです。


『夫のほうは大丈夫なのか?』と尋ねると、『今日は帰ってこないから』と。でも、それはさすがに親としてどうなのかと思いました。そこで初めて、私は佳織の行動を諫めました。すると、怒ったのか何も返事がなく、電話が切れてしまいました。


その日、結局佳織は迎えには来ませんでした。姪っ子の寝顔を見ながら、いっそ私の子どもになってほしい…と本気で思いましたね」


姪っ子が幸せになる選択を



「その出来事を境に、私は覚悟を決めました。本当に姪っ子のためになることをしようと、行動を起こすことにしたんです。


そして、佳織の夫に連絡を入れました。彼はとても真面目な人で、しっかり働いて家庭を守ろうとする人であることは傍から見ても分かるほど。だから私は、彼の味方をすることを選んだのです。


私が妹は育児に消極的であることを認め、親権を彼が持てるように後押ししたんです。それが姪っ子にとって、1番いい選択だと思いました。


そのことを妹に告げたとき、初めは怒り狂っていました。でも、私も腹を括っていたので動じませんでした。そんな初めて見る私の姿を見て、妹は事の重大さを改めて認識したようで…。


結果、私と妹との関係は断絶してしまいましたが、今振り返っても最良の決断だったと思っています。結局親権は妹の夫に。でも、今も私は姪っ子と頻繁に会って育児のお手伝いをしています」


妹の不倫に巻き込まれた“姉の告白”をご紹介しました。


身から出た錆とはいえ、子どもを手放すことになった妹の後悔は、どれほどのものだったのでしょうか。ですが、時すでに遅し。今さら事の重大さに気づいても、過去に戻ることはできないのです。


だからこそ、これから先、二度と同じような過ちを繰り返さぬよう、今回のことを深く受け止めてほしいものです。


©yamasan/gettyimages

©EschCollection/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2022年01月08日 20時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。