不倫やめます...浮気男が「心を入れ替えた」妻の言動3選

2022年01月05日 20時30分

浮気・不倫 恋愛 anan

夫の不貞を知ってしまったら、妻としては当然ショックだと思います。なんとしてでも浮気相手の女性とは別れて、不倫をやめてもらいたいですよね。今回は、不倫をやめようと思ったきっかけを男性陣に聞いてきました。不倫男はどういう瞬間に心を入れ替えるのでしょうか。

気の強い妻に泣かれた




「お酒の勢いと出来心で、年下の女性と関係を持ったことが妻にバレてしまいました。不倫がバレたとき、いつもクールで感情を表に出さない妻が、シクシク泣いていたんです。


キレられることを覚悟していたんですが、喚いたり責め立てたりすることなく、ただ静かに泣いていました。その姿を見て、本当に傷つけてしまったんだと悟り、猛反省しました」(32歳/商社)


普段はクールで冷静なタイプの妻が見せたギャップに、さすがの不倫夫も目が覚めたそう。夫の裏切りを知ってしまった妻がどれほど傷つくのか、想像すればわかるはず。勢いや出来心で簡単に道を踏み外すべきではありません。


また、普通であれば逆上してしまいがちですが、静かに涙を見せるという妻の対応も効果があったようです。浮気がバレたとき、感情に身を任せて責め立てたりキレたりするよりも、深く傷ついたことを淡々と伝えたほうが、夫にダメージを与えやすいかもしれませんね。


会社にバレた




「社内で不倫していたのが同僚にバレて、そこから噂が広まって大変な目に遭いました。


人事からも呼び出されてお咎めをくらったし、社内では皆から白い目で見られて、本当に肩身が狭くなりましたね…。さすがに心の底から反省し、彼女との関係を終わらせました」

(30歳/広告)


会社で不倫の噂がたつのは、さすがに精神的なダメージも大きいはず。今後の社内での立場にも影響が出る可能性もあります。


もしも夫の不貞を知ってしまったら、不倫は時に、社会的なダメージを与え、破滅の道を辿る可能性があるということを理解させられれば、不倫からは足を洗うかもしれませんね。


愛しい我が子を見ていたら…




「妻に探偵をつけられて、不倫がバレてしまいました。実は浮気相手の彼女のことを本気で好きになりかけて、離婚も考えたことがあったんです。


ところが妻との話し合いの時に、『子どもにとって恥ずかしい父親にだけはならないでね』と言われたのが胸にグサリと突き刺さって…。


その晩、子どもの寝顔を見ているうちに急に自分が情けなくなって、彼女と別れることを決意しました」(35歳/飲食関係)


どんなに妻への愛情が冷め、浮気相手に本気になりかけたとしても、父親にとって子どもの存在は宝物。父親であれば、子どもに言えないような行為だけはしたくないはずです。


子どもへの愛がきっかけで、目が覚めて心を入れ替えたというこちらの男性。これからは家族を大切にしてほしいですね。


以上、不倫男が心を入れ替えたきっかけを紹介しました。夫の不倫を知ってしまったら、誰しもがショックを受けパニックになると思います。しかし浮気が発覚した時点で、妻として冷静な対処をすることがプラスに働くかもしれません。




©tommaso79/Gettyimages

©Simon Josefsson / EyeEm/Gettyimages

©AleksandarNakic/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2022年01月05日 20時30分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。