幸せそうな家庭の裏に... 30代夫婦を襲った「黒幕の正体」とは【後編】

2022年01月03日 21時15分

恋愛 anan

優しい夫と結婚し、子どもに恵まれないながらも幸せに暮らしていたという綾さん(仮名・39歳女性)。しかし、夫が自分の親友と不倫をしていることを知ったときから、人生が狂い出してしまったそう。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、そんな綾さんのお話を聞きました。

何もかもを“持っている”親友がなぜ夫と不倫を…?




「夫の不倫相手が親友だったとわかった当初は、とにかくショックが大きかったですね。夫は『相手とはすぐに別れる』と約束してくれたので、それを信じることにして、私から親友に直談判をすることはありませんでした。


けれど、親友がなぜうちの夫と不倫をしたのかは、どうしても理解できなかったんです。と言うのも、親友は私から見たら“すべてを持っている人”で、可愛くて優秀な子どもも2人いて、ご主人も経営者で会社は順調。収入も多そうで、高級車に乗っているし、ブランド物もたくさん持っている女性でした。


そんな女性が、なぜうちの夫と不倫をしたのか、どうしても理由がわからなくて苦しみました」


しかし、夫が不倫相手と「別れる」と約束した以上は、夫婦関係にそれ以上の波風を立てたくなかったという綾さん。そう思いながらも、「夫と親友の関係がまだ続いているのではないか」と不安になる日が多く、不信感ばかりが募っていったようです。


幸せそうな家庭の裏に… 親友夫婦の知られざる一面を知った結果




「その頃は、夫との関係を修復したかったので、不倫のことは封印していました。でも、どうしても気になって仕方がなく、あるとき夫に『なぜ、あの人があなたと不倫をしたの?』と尋ねました。


すると、夫からは衝撃の事実を聞かされることに。というのも親友の家は、ご主人のモラハラとマザコンがひどく、外では完璧な夫婦を演じていたけれど、親友は常に孤独を感じていたとのこと。また、子どもたちの教育方針についてもご主人の母親がすべて決めていて、親友の意見はまったく聞き入れてもらえない環境であったことを知ったんです。


夫はそんな親友の心の支えになりたかったと涙ながらに話していました」


親友の心の傷を理解し、夫婦関係の修復へ




「夫が親友のことを話してくれたおかげで、私の中のモヤモヤが少しだけ消化できました。あんなに完璧に見える人でも、いろんな苦労があったんだと親友の境遇に同情もしましたね。ただ、だからといって親友のやったことを許すつもりは一切ありません。


しかし、その話し合いをきっかけに、夫の不倫に対して引っかかっていたことが消えたので、本当の意味での夫婦関係の修復に歩み出せたと思っています」


その後は夫も、自分の裏切りによって綾さんを傷つけたことを心の底から反省し、これまで以上に綾さんに対して優しい夫に変わってくれたとのこと。


心機一転して、夫婦関係を修復する環境に移ろうということで、住んでいた戸建て住宅を手放し、今は都心のマンションに転居して、穏やかに暮らしているとのことです。


夫の不倫を許し、夫婦関係を修復するのは並大抵のことではありません。ましてや不倫相手が自分の知っている女性だと知れば、妻の苦悩はより大きなものになることでしょう。


しかし、そういった苦難を乗り越え、離婚ではなく再び夫婦として歩むために努力を重ねている夫婦も存在します。苦難を乗り越えることができたときには、その夫婦の絆はより深く尊いものになっていることでしょう。


©Boy_Anupong/gettyimages

©Kiwis/gettyimages

©kyonntra/gettyimages


文・並木まき

anan

2022年01月03日 21時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。