最初はよかったのに...男性が「本命女性にはしたくない」と思った瞬間3選

2021年12月30日 19時30分

男性心理 恋愛 anan

最近はSNSのおかげで、友達や恋人、気になる相手などの私生活をリアルタイムで知ることができる時代になりました。ところがそこには意外な落とし穴が…。男性に話を聞くと、最初は「いいな」と思っていた女性でも、相手を知りすぎてしまった瞬間に幻滅してしまうことがよくあるのだとか。今回は男性陣に、「本命女性にはしたくない」と思った瞬間を聞いてきました。

SNSでいつも愚痴ばかり……




「友人の紹介で知り合ったものすごい美女。タイプど真ん中で、『いいなあ』と思っていたんですが…。インスタのストーリーを見ていると、いつも仕事や人間関係の愚痴ばかり呟いているんですよね。


しかも物事がうまくいかないのを常に他人のせいにしていて、なんだか幸福度が低い子なのかなあ…という印象を抱いてしまい、だんだん魅力的に思えなくなってしまいました」(祐太/30歳/メーカー)


リアルな世界であっても、SNSであっても、いつも愚痴ばかり言っている人は決して魅力的には見えません。一緒にいるなら、ネガティブな言葉を発している人よりは、話していて笑顔になれるような前向きな人の方がいいですよね。


何かがうまくいかないときは思わず誰かに話を聞いてほしくなりますが、不特定多数に発信するよりも、本当に信頼できる相手に相談した方が解決策も得やすいかもしれません。


やたらとゴージャスな私生活




「何度かデートした女性がいたんですが、会うときは普通のOLさん! って感じなのに、SNSではものすごくゴージャスな生活を送っていて…。いつも高級ホテルに泊まっていたり、有名レストランで食事をしていたり、ブランド物も頻繁に買っているようでした。


他にも男性がいるのかな? と不安になってしまい、僕では満足させられない気がして、フェードアウトしました」

(尚人/29歳/営業)


どんなお金の使い方をしようと個人の自由ではあるのですが、あまりに豪華絢爛なライフスタイルを見せてしまうと、自分の手には負えないと判断し、逃げ腰になる男性は多いです。


同時に、「身の丈に合わない暮らしをしている」と思われると、一気に引かれてしまうということを理解しておきましょう。


いつも朝まで遊んでいる




「かわいいなと思っていた女の子がいたんですが、ストーリーを見ていると、いつもクラブやバーなどで朝まで遊んでいるんです。僕自身は早寝早起きで、規則正しい生活を送っているので、彼女とは全く合わないな…と気づいて、一気に興味がなくなってしまいました。クラブなどでの大音量の動画ばかり見ていると、気が滅入ってくるんですよね。


あとは、かなり頻繁に『今から六本木で飲める人いますか?』などと深夜にストーリー投稿しているのも、落ち着きがない印象で引いてしまいました」(浩一郎/32歳/IT)


常に朝まで遊んでいたり、いつも飲み仲間を募っているような生活は、遊んでいるイメージを植えつけるだけでなく、地に足がついておらず安定していない印象を与えてしまいます。


男女関係なく、自分のパートナーが毎日のように朝帰りして気分が良い人はいないはず。付き合ってもいない関係で他人からとやかく言われるべきことではないですが、「付き合ったら大変そう」と思われると、恋愛のチャンスも逃してしまいます。発信する内容には注意が必要です。


以上、男性が「本命にはしたくない」と感じた瞬間を3つ紹介しました。今はSNSが普及したことで、普段なかなか会えなくてもどんな人なのかを知ることができる時代。


一方で、深い意味なく発信したことによって、気づかぬうちにマイナスイメージを抱かれて、本命候補から外れている可能性もあります。SNSは自分らしく楽しむのがベストではありますが、本命の彼がいる場合には、少し慎重になってもよいのかもしれません。




©Tashi-Delek/Gettyimages

©Artem Varnitsin / EyeEm/Gettyimages

©Tashi-Delek/Gettyimages


文・小泉幸

anan

2021年12月30日 19時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。