28歳年下の彼女と復活したい...50歳男性の「イタすぎる呆れた思い込み」 #219

2021年12月06日 21時00分

男性心理 恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、28歳年下の美人大学生と「友達以上の関係」を続けていた50歳男性。ある出来事がきっかけで、彼女からSNSをブロックされて…。前の関係に戻りたいと願う彼に、佑雪さんのアドバイスは?

お悩み:「美人女子大生にブロックされた50歳男性ですが、復活できますか?」



【クラブ佑雪】vol. 219


脱サラして音楽活動を始めたオトコですが、なぜか自分より28歳年下の女子大生と仲よくなって友だち以上の関係を3年近く続けています。 彼女はすごく美人なのですが、自分とそういう関係になる前はあまり恋愛経験がなかったみたいで、男性アイドルグループの追っかけとかやってました。ある日、私が昔からの音楽仲間の女性(既婚)のソロシンガーのワンマンライブに行き、その感想をSNSにUPしたら、女子大生の彼女からすべてのSNSをブロックされました。どうも私がその既婚の女性シンガーのライブを観に行って彼女に恋愛感情をもってしまった、みたいな誤解をして、怒ってSNSをブロックしたみたいなのです。

私とその女性シンガーさんとは確かに知り合いではありますが、彼女に恋愛感情をもったことはなく、浮気などではないと神に誓って言えます。今、共通の知り合いである彼女の女友だちを通して、なんとか彼女の誤解を解くべく動いてはいますが。また、その女子大生の彼女とは音楽イベントを通して月イチくらいで直接会うので、そのときに彼女の思い込みは誤解で、決して浮気ではない、と直接伝えたいと思うのですが。

いろいろネットの占いを見てみると、その女子大生の気持ちが自分から離れているという暗示はないけれども、本音を出し合ってリセットする時期でもある、というアドバイスが多い感じです。友だち以上恋人未満、みたいな状況が長く続いて、彼女にはっきりとした形で自分の好意を伝えていなかった私にも落ち度があったのかもしれませんが、ネットの男性向けの恋愛コラムを見ると「直接会って自分の好意を相手に告白するのは、子どもの恋愛でいい歳をした大人がやることではない」とあるしそれも納得できますが。


(はがね 50歳未婚 自営業)


3年近く都合よく搾取した分を、お返しになったら?



「友だち以上の関係を3年近く」という状態でいながら、「浮気などではないと神に誓って言えます」とは? つまり正式に彼氏彼女と認めあった交際ではない関係で、そもそも浮気というものが成り立つのか? そこの責任をもたないがための“恋人未満”、つまりはセフレでダラダラいたのではなかったのか? そこでの「誤解を解きたい」とは? いろいろ考えさせられます。


っていうか、いったいなんなの!? 50過ぎた男性が、28歳も年下の女子大生、しかも美人! しかもオレさまと「そういう関係になる前はあまり恋愛経験がなかった」んだぜ! という女性を自慢の種として3年近くキープ。どこかで「僕たち、正式な恋人じゃないから、お互い責任ないよね? 自由だよね?」という余白を残していたくせに、いざ、彼女が自分から離れていくと、取り戻そうと躍起になるって、ずいぶんと勝手な……。


ここからは、わたくしの想像になりますが、やることをやっておきながらも、正式に「付き合ってください」と正面きってお願いしてないってことはですよ? お誕生日やクリスマス、バレンタインデーにホワイトデーなど、正規の恋人たちの多くが果たす義務、つまり、お金を遣うイベントをスルーしてきたってことなんでしょうか? 安く見積もってお誕生日とクリスマスとホワイトデーで各3万円ずつとしてイベント費9万円☓3年分=27万円ほどの出費を避けてきたってことでしょうか? え、ちょっと待って! まさか、デートは彼女のひとり暮らしの部屋で、っていうパターンだったりしませんよね? もしそうだとしたら、彼女の部屋で過ごす分の光熱費とか彼女持ちになっちゃいますけど、そのへんの自覚、おありですか? 50歳!


いや、あるんですよ、実際。「彼女がひとり暮らしだとホテル代がかからない」っていう考えの男性って。実家住みや妻子と暮らしている場合は特に、そういうの、多いんですよ。だから、今回のケースも心配になっちゃって。それって、同意のうえなら住居不法侵入罪には問われないけれど、わたくしの感覚では“搾取”ですからね!!!


「ネットの男性向けの恋愛コラムを見ると『直接会って自分の好意を相手に告白するのは、子どもの恋愛でいい歳をした大人がやることではない』とあるしそれも納得できますが」。


ここ! なぜ、そういう自分に都合のいい部分だけ、勝手に納得しちゃうかな? いい歳をした大人なら、28歳も年下、つまり娘ほどの歳の差があって、しかもお相手が世間知らずの学生さんであれば、お相手にきちんと好意を示すという誠意を尽くして、安心させるのが筋では? それから、お相手から愛情や時間、金銭的なことを含めて、搾取はしない!!! それがいい歳をした大人でしょう。


てか、向こうも本音として「曖昧な関係でいいや」だったとしましょう。その場合は“彼氏”でもない分際で、ブロックされて存在そのものを拒否されたなら、文句は言えないのでは? もし、今後、彼女にお許しいただいて、ちゃんと付き合うというのであれば、わたくし的にはこれまでの3年間でケチったであろう27万円をつぎ込んだスペシャルデートを彼女にプレゼントしていただきたいですね。そのくらい勢いのある“お詫び”をするのが“誠意”ってもんじゃないのかしら? わたくし、なにか、間違ってますか? 反論あれば、お待ちしてます! グッドラック!

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。




©Grace Cary/Gettyimages


文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

anan

2021年12月06日 21時00分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。