もったいない...! 出会いを逃しやすい「残念な女性の特徴」3選

2021年11月14日 19時00分

恋愛 anan

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第91回は、素敵な恋や結婚がしたいと願っているのに、なかなか出会いがつかめない女性の特徴をご紹介します!

1. 「年収○○○万円以上」と言う女性 


【結婚引き寄せ隊】vol. 91


シングルから脱出したいと「彼氏がほしい」「そろそろ結婚して落ち着きたい」と思っても、なかなか出会いをつかむのが難しいときもありますよね。それはタイミングによりけりということもありますが、実のところ、理想の人に出会えないのは相手に対する条件が厳しすぎたり、自分のことを客観的に見ることができていなかったりすることも。


そういった出会いを逃しがちな理由のひとつめは、相手の経済力を重視しすぎることです。ただ恋がしたいだけ、彼氏がほしいだけといった場合ならまだそこまで経済力を求めない女性もいるものの、これがいざ婚活や結婚相手となると、そうもいきません。


「年収○○○万円以上じゃないとね」と、相手の男性の経済力はマストだと考える女性は多いですし、筆者も以前は希望年収を掲げて、結婚相談所でのいわゆる“条件の良い”男性とのお見合いをしていた時期もありました。


将来のことを考えると、経済力があるに越したことはないのですが、そこに固執してしまうと、目の前にある良いご縁をみすみす逃してしまうこともあります。


出会ったときは相手の経済力がなくても、結婚後に順調に出世して力をつける男性もいますし、女性に依存するわけではなくきちんと働く真面目な男性なら、女性側も自立していればふたりで家計を回すこともできますよね。未来を見据えた人選がベストだといえるでしょう。

2. 「イケメンしかイヤ」という女性 


外見だけで人を判断しちゃいけないとか、容姿が良いからといって内面まで良いかはわからないとか、男女ともにルックスだけを重視することについては、さまざまな視点がありますよね。芸能人やモデルのような整った顔立ちを好む人もいれば、はたから見るとそれほど…と思われるような顔立ちでも、本人がときめくようなルックスであれば、その人にとっては相手がドンピシャのタイプだといえるわけです。


とはいえ、なんだかんだ言っても、やっぱり“好み”ってあると思うんです。やっぱり「イケメンしかイヤ」だという女性もいて、相手の容姿を優先順位の上位にとらえている場合もあります。ただ、その理想を追い求めてしまうと、イケメンはモテるため、ライバルの存在や、本人が遊び人の可能性も浮上し、恋が短命に終わったり結婚にまで結びつかないといった場合も少なくありません。


親密になる相手なのだから、理想のルックスで! というのもわからなくはないのですが、容姿を最優先して相手選びをして内面を二の次にすると、あとで痛い目に遭うこともあるかもしれません。筆者も昔は「1に顔、2に顔、3に顔」というぐらいイケメン好きでしたが、相手がモテすぎると心配事もいっぱい。とくに結婚となると、一緒に生活をしていく仲ですから、もっとも重視すべきは内面だと実感しているうちのひとりになりました。

3. 片想いが長すぎる女性 


誰かのことを一途に思い続けるって、良いことですよね。あの人が良いかな、この人も良いかもと移ろいやすい想いよりも、ただひとりの男性に想いを寄せ続けるなんて、少女漫画の主人公のような尊さを感じてしまいます。


ただ、片想いもどのくらいの期間し続けているのかによって、見方が変わってくることも。以前、半年間片想いを続けている女性を「え? 半年も進展ないなんてもう次だよ!」と励ましていた場面に遭遇しました。でもまだ半年なんて序の口で、1年、2年…と、年単位で片想いをし続ける場合も。


ひとりの人を想っている期間に、そんな自分のことを気に入ってくれている男性がいてもアプローチに気づきにくくなりますし、それこそ誰かからの紹介で他の男性に出会う機会や、恋活や婚活をして新しい出会いをつかめる機会など、長すぎる片想いがあると自らそれらのチャンスをつぶしてしまっていることもあるわけです。一途さは尊い面もありますが、何事も、ほどほどが一番だといえるでしょう。


出会いを探していると、さまざまなタイプの男女に会うこともあるかもしれません。みなさんもお気をつけて、未来へと続くご縁をつかんでくださいね!


文・かわむらあみり




©boytsov/Getty Images

©Davor Radicev/Getty Images

©taseffski/Getty Images 

anan

2021年11月14日 19時00分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。