安心感がハンパない...男性がガチ惚れする本命彼女候補の特徴4選

2021年10月22日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

一緒に過ごす時間は長くなったのに、「彼を遠く感じる」「心を開いてもらえていない」と感じたことはありませんか? ちゃんと心から通じ合って付き合うには、今は何かが足りないのかもしれません。そこで男性たちに、「本命彼女にしたいと感じた行動」について聞いてみました。

すぐにお泊りしない




「彼女と付き合う前、家に遊びに来てくれたときのことです。彼女は夜遅くまで家にいてくれたから、泊まっていくのかなと思ったんです。でも、いくら遅くなってもちゃんと帰って行くんです。


僕が『いいじゃん』と誘うんだけど、『親が心配するから』と断られて。しっかりしているんだな…と見直しました。そのあと、ちゃんと交際を申し込みました」タイヨウ(仮名)/27歳


気になる人とお泊りデートができるのはうれしいことですが、交際していない段階での行動としては、軽い印象を受けてしまうかもしれません。誘われても拒否するぐらいのほうが“ガードが高い”と高評価となるようです。


しっかり自分の意見を言う



「彼女と部屋でテレビを見ていたんですね。選挙の話題が出ていました。気になっていたトピックについて、『どう思う?』と尋ねたら、ちゃんと自分の意見を言ってくれたんです。


僕の意見とはちょっと違っていたので、軽く言い合いにはなったんですが、そのやり取りが楽しくて。自分の意見を持っている女性は素敵だなと思いました」ハヤト(仮名)/30歳


自分の意見を持っている女性は、すべての意見を鵜呑みにせず、周りに流されない印象がありますよね。地に足をつけて生活をしている印象があり、一緒にいて安心できると思えたのでしょう。


ちゃんと意見を言ってくれたほうが会話のキャッチボールが楽しめるという彼の考え方も一理ありますね。


お礼はLINEで済ませない




「彼女とまだ付き合う前に、何度か食事に行ったんですね。食べ終わって別れたあと、いつもLINEで『ご馳走様でした』とお礼を言ってくれるんです。


ただ、それだけでは済まさず、次会ったときも『前回はご馳走様でした』とちゃんとお礼を言ってくれました。礼儀正しい女性だなと思い、どんどん惹かれていきましたね」ヒデ(仮名)/28歳


ご馳走してもらったなら、お礼を言うのは当然のこと。彼のように重ねて感謝されると、礼儀正しいとより感じるのでしょう。


そんな礼儀正しさが男性にとって、誰に紹介しても恥ずかしくない彼女という印象を持つようになるのかもしれません。


ひとりの時間を大切にする



「彼女は、よくひとりで映画を見たり、旅行したりするタイプ。僕も同じなんですね。付き合って間もない頃、『今週どうする?』と会う予定を立てようとするじゃないですか。


そこで僕が『趣味の時間にあてたい』と伝えたら、『じゃあ今週はお互いに好きなことをしよう』と自由にさせてくれて、付き合ってからもひとりの時間を大切にできています。そんな女性は、彼女しかいないです」タイチ(仮名)/31歳


好きな人とは時間を作ってでも会いたくなりますよね。でも、ずっとベッタリだと、自分の時間がなくなってしまうことも。そんな期間が続くと、次第に窮屈さを感じるようになるのでしょうね。


ひとりの時間を優先してくれる彼女に対して、彼は縛られない居心地の良さを感じたようです。


男性が“本命彼女にしたいと感じる行動”をご紹介しました。


芯のある女性に、多くの男性は安心感を抱くようです。その安心感から心を許してもらえたら、彼ともっと向き合えるようになるのでしょう。



©LightFieldStudios/gettyimages

©gilaxia/gettyimages


※ 2021年10月22日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年10月22日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。