いきなりずぶ濡れで家に行って... “脈なし彼”を振り向かせた「大胆な行動」4つ

2021年10月20日 20時15分

恋愛 anan

好きな人ができても、相手が同じように想いを返してくれるとは限りません。あまりに素っ気ない態度を取られると、諦めてしまう場合が多いでしょう。しかし、なかにはアタックを続けて、付き合えた女性もいます。そこで今回は、全く興味がなかった女性を好きになった経験のある男性たちに、思わず惹かれた“女性の大胆な行動”を聞いてみました。

1:いきなり家に押しかけてきて…




「ある日家にいたとき、急に強い雨が降り出しました。すると、インターホンが鳴ったんです。画面を見たら、知り合いの女性がずぶ濡れで立っていて…。少し怖かったんですが、雨のなか帰すわけにもいかずあがってもらいました。


友だちの家から帰る途中で雨が降り出し、近くにうちがあったことを思い出して尋ねてきたそうです。最初はこっちも警戒しましたが、よくよく話すとすごく性格のいい女性でした。そのあとから頻繁に連絡を取るようになり、後日付き合い始めました」マサト(仮名)/28歳


いきなり家を訪ねるのは、親密な関係でしかできないですよね。このケースは、大胆な行動がいい方向に進んだ例で、前触れがないからこそ、そのときの思い出が強く残るのでしょう。


しかし、よく知らない仲だと危険なこともあるため、あまり知らない人の家に行くのは、控えた方がいいかもしれないですね。


2:イニシャルを公表して…



「よく連絡を取り合っている女性がいました。俺に気のある感じはあったんですが、本気なのかな…と思うところもあり、気持ちが揺れていました。


その女性はSNSをやっていて、たまに覗いていたんです。あるとき、『大事な人がいる』とイニシャルを公表していました。それが、たぶん俺のことだったんです。周りも何人か気づいたはず。


それを見て、本気で思ってくれてるんだなと感じました。結局付き合いはしなかったけど、彼女とちゃんと向き合いはしました」ジュン(仮名)/32歳


SNSでイニシャルを公表すれば、勘づく人も多いはず。「周りに知られても私の愛は変わらない」という覚悟がしっかりと伝わったのでしょう。


彼は、その行動を真摯に受け止めたようです。


3:危険な場所で告白して…




「友だちみんなで旅行をしたとき。逆バンジーを体験できる場所があったんです。2人乗りということで、じゃんけんをしました。結果、負けた僕と女友だちの2人で乗ることに。


お互いに高い場所が苦手なタイプでした。緊張のなか、出発する直前に向こうが『伝えておきたいことがある』と言うんです。そこで、『好き』と告白されました。


そのまま上空に飛び立ちましたが、もう何のドキドキか分からなかったですね。そのあと付き合うことになりました」ユウタ(仮名)/28歳


よく知られている“吊り橋効果”に近い現象でしょうか。緊張のドキドキがお互いの気持ちを後押ししてくれたのかも!


もしこういった場面があるのなら、試してみる価値はありそうです。


4:似顔絵を贈って…



「誕生日に、友だちがパーティーを開いてくれました。何人かプレゼントをくれたんですが、その中にひとつ変わったものがありました。


それは、当時まだ付き合う前の彼女からのプレゼント。彼女は美大出身で絵が上手いんですね。なので、僕の似顔絵を描いてきてくれたんです。


それがすごく嬉しくて、感動しました。そこから、彼女のことを好きになりましたね」ヨリトシ(仮名)/27歳


自分の特技を活かしたアプローチですね。思いがけないプレゼントは、やはり嬉しいもの。何かひとつ特技や強みを身につけておくと、恋愛においても強い武器となるのでしょう。


脈なしの彼を振り向かせた“大胆な行動”を紹介しました。


脈がないと感じても、そのまま諦めるのではなく、最後に一手打ってみるというのもひとつの作戦です。ダメ元で、大胆なアプローチをしてみてもいいかもしれませんね。


©AnVr/gettyimages

©nautiluz56/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年10月20日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。