超ゲンナリ...! 付き合って猛烈に後悔した「男性の特徴」3選

2021年10月18日 20時30分

男性心理 恋愛 anan

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第88回は、細かすぎる性格の彼氏にゲンナリしてしまった話を3つご紹介します。

1. お金の勘定に細かい彼 


【結婚引き寄せ隊】vol. 88


生きていると、出会いを探しているときもあれば、恋人ができて充実しているときもありますよね。とはいえ、付き合っている男性がいるとしても、恋人同士がみんなハッピーだとは限りません。婚活中などでまわりの女性たちに見聞きしたなかで、好きだったはずなのに彼女が彼氏を嫌になってしまった理由を3つご紹介します。


「いいな」と思っていたはずなのに、付き合ううちに、だんだんと相手の嫌な面が見えてくるのは、ある意味お互いさまともいえるところ。とはいえ、ちょっと度を越した相手のそんな姿を見てしまうと、「うわっ」と不快になってしまうこともあるようです。例えばそれは、お金について。


たまにいますよね、みんなで食事に行っても、1円単位できっちりと割り勘になるように計算する人。そんなタイプを彼氏にした彼女は、同じようにお金に細かいタイプなら気が合うところもあるかもしれませんが、それもだんだん息苦しくなるようです。


デートしていればお腹も空きますし、外食するときはもちろん、どちらかの家にいてコンビニで何かを買ってくる、ピザなど出前を頼むなど、ふたりの間で金銭的な計算が発生することはよくあること。そこでこの彼の場合、自分が買ってきたものや支払ったものは計算して半額を、彼女が買ってきたものは「レシート見せて」と言って、半額を計算するのだとか。


うーん。お金にだらしないよりはきっちりしているほうがいいでしょうが、彼女のレシートまで見て割り勘を要求してくるのは、やりすぎです。これじゃあ、ゲンナリしても仕方がありませんね。

2. 時間設定に細かい彼 


続いては、とにかく時間設定に細かい彼氏を持つ彼女の場合、付き合ううちにだんだんと疲弊してしまったというのです。約束していた時間が13時だったとして、彼氏はまず、10分前には必ずその場所に先に到着。1分でも彼女が遅れようものなら、「遅いよ」とチクリ。


最初は、ビジネスマンとしてバリバリ働く彼だから、時間にうるさいのも仕事の影響もあるのかな、と思っていたそう。ですが、彼のように、待ち合わせの時間より「前」に到着していないと、時間ぴったりに着いても「ちょうどだよ?」と不服そうなんだとか。つまりは、彼氏と待ち合わせをしたら、必ず、その時間より前には着いていないといけないということ。


時間に細かい彼氏に合わせて、彼女もなるべくはやく家を出るようになったらしいのですが、電車が遅れて遅刻してしまったような場合でも、状況を考慮せず不満げな彼氏を見て、「もうだめだ」と実感。付き合って数か月で別れてしまいました。なんでも、細かすぎるのは、疲れますよね。

3. 整理整頓に細かい彼 


最後は、整理整頓に細かい彼氏を持った彼女のこと。もともと会社の同僚で、その後彼女が転職して、別の会社で働くようになったふたりですが、もともと彼氏は自分のデスクもすごくキレイにして、整っていたのだそう。


彼氏はいつも清潔感にあふれた服装で、それは見なりだけではなく、ひとり暮らしの部屋も、キレイに整理整頓されていました。彼女はそこまで掃除好きなわけではありませんでしたが、いわゆる普通に部屋の掃除などもこなしていたのですが、付き合ってからしばらく経ったときのこと。


彼氏が彼女の家に初めて行ったときに、「掃除してる?」と聞いてきたのだとか。「してるよー!」とすぐ返事したものの、以降も家に来る度、勝手に部屋の整理をしだすのだそう。彼女なりに片付けているのにも関わらず、毎回、何かを片付けようとする彼氏に嫌気がさし、もうウンザリしてしまったようです。


いざ付き合ってみると、それまでには知らなかった、相手の一面を知ることもあるでしょう。そこで許容できるかできないのかは、人それぞれ。みなさんにとって、悔いのない恋をしてくださいね!


文・かわむらあみり




©ajr_images/Getty Images 

©orest86/Getty Images  

©kasayizgi/Getty Images   

anan

2021年10月18日 20時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。