一生手放しません♡ 結婚後も「ずっと愛される女性」の特徴4つ

2021年10月13日 20時45分

結婚 恋愛 anan

人の気持ちは変わりやすく、分かりづらいもの。交際中は仲が良くても、結婚後に想いが冷めてしまう場合も…。どうしたら愛情を長続きさせることができるのでしょうか? そこで今回は結婚後も妻を愛し続ける男性たちに、「結婚後もずっと愛したい女性の特徴」について聞いてみました。

すぐに楽しみを見つける




「たまに実家に妻を連れて帰るんですね。僕の実家はすごく田舎で、特にやることもなく、妻に窮屈な思いをさせて申し訳ない気持ちになることも。


ただ、いつも妻は何かしら楽しみを見つけています。この前は、庭にほおずきがなっていて、それを膨らませて遊んでいました。『自分の家でできないことができるから楽しい』と言ってくれるので嬉しいです」ジン(仮名)/34歳


どこにいても楽しみを見つけられる人とは、一緒にいて楽しいですよね。それは、これからの生活で苦しい状況になったとしても、明るく乗り越えられそうなイメージにもつながるのでしょう。


つらい状況や苦手なことでも違う目線から見ると、小さな幸せや楽しみになることもあるようです。


人を大事にする



「母親の誕生日が近づいているのをすっかり忘れていたのですが、妻に言われて気づけました。しかも、妻はいくつかプレゼントの候補まで考えてくれていて、ありがたかったです。妻は周りの人をとても大切にしているのですが、その姿を見て、僕も妻のことは大事にしようと思い続けられます」ケンタ(仮名)/30歳


自分や相手の親に限らず、人を大事にするタイプは周りから愛されますよね。


誕生日や記念日を大切にすることは、それだけ自分のことを大事にしてくれていると相手は嬉しくなるものです。彼のように受けた愛情の分、お返しをしたいと思うのでしょう。


どこか頼りない




「この前、家に荷物が届いたんですね。妻が注文したもので、けっこう大きかったんです。運ぶのを手伝おうとしたら、『大丈夫』というので任せていたら、足元がふらついて、思い切り壁に頭をぶつけていました。一生懸命頑張るけど、どこか頼りない部分が多いので、目が離せません」ユウジ(仮名)/35歳


どこか頼りない女性は、彼のように「自分が守らなきゃ」と目が離せない存在になることも。自分が支えてあげなければいけないと、使命感に駆られるのでしょう。


なので、お互いのバランスを保つには、すべてをそつなくこなすより、できることでも相手に任せて頼ることが必要なのかもしれません。


いつもひと工夫加える



「妻はもともと料理が得意ではなかったんですが、結婚してからだいぶ上達しました。ネットや本を見ながら作っているそうですが、いつもそのままは出してきません。


切り方を工夫して飾りっぽくしたり、キャラクターがいたり。僕を楽しませようとしてくれる気持ちが嬉しいですよね」トキオ(仮名)/31歳


ひと工夫加えるなど、かけた時間の分だけ喜びは大きくなるようです。


それは料理に限ったことではありません。LINEのやり取りでも、用件を伝えるだけでなく、ひとつ気遣いがあるだけでだいぶ相手の気持ちは変わってくるでしょう。ちょっと余裕のあるときは、何か一捻りしてみるといいかもしれませんね。


結婚後も“ずっと愛される女性の特徴”をご紹介しました。


愛されたいと思っているだけで、常に受け身の姿勢でいると、相手からの愛情が途絶えてしまうこともでしょう。お互い愛し合う関係を保つには、相手のために何ができるかを考えること。それが愛情を長続きさせる基本のようですね。


©PeopleImages/gettyimages

©Kateryna Soroka/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年10月13日 20時45分

結婚 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。