あなたは遊びの女性かも...! 男性が「本命彼女には絶対やらない行動」4選

2021年10月10日 20時00分

男性心理 恋愛 anan

好きな男性から連絡や誘いは来るものの、彼にとって自分が“本命”かどうか不安になってしまうことはありませんか? 男性に話を聞いてみると、遊びの女性に対してはするけれど、本命女性には絶対やらない行動があるのだとか…。彼の本心が気になる方は、当てはまるものがないかチェックしてみてください。

深夜の急な連絡




「遊びの女性や飲み友達に対しては、つい深夜に『今から飲まない?』と連絡してしまうことがあるんですが、本命の女性には基本的にやりません。本命の子には、ちゃんと前もってデートに誘いますね。


ただ、ごく稀に酔った勢いとかで衝動的に好きな子に会いたくなることもあるので、必ずしもそうとは言えないんですけどね…(笑)」(将也/29歳/広告)



気になる彼から突然深夜に呼び出されると、嬉しくなって駆けつけたくなるかもしれません。しかし深夜の急な連絡は、男性が本命女性にはやらない行動のひとつです。


好きだからこそ酔った勢いで声が聞きたくなった…という可能性もありますが、稀なケースだと思います。正式に付き合っている関係でもないのに、深夜に泥酔で連絡してくるような行動は、相手を大切に思っているようには見えないですよね。


大人数の場に埋め合わせで呼ぶ



「フットワークの軽い女性やノリのいい女性は、大人数の集まりでドタキャンが出た時などに、急遽呼んでしまうことがあります。でも本命の女性には絶対やりませんね。


本命の子だったらまず二人きりのデートに誘います。二人きりだと誘いにくい場合は、複数名の集まりに呼ぶこともありますが、それでも張り切って企画しますし、埋め合わせで声をかけるようなことはしないです」(諭/32歳/メーカー営業)



「今夜空いてる?」などと彼から連絡きたらドキッとしますね。純粋なお誘いだったら嬉しいですが、前から予定が決まっていそうな会に急遽呼ばれるケースが何度かある場合は、要注意。


ノリが良く、呼べばいつでも来てくれる存在だと思われている可能性があります。そのままだと単なる埋め合わせ要員で終わってしまうので、関係を深める努力が必要です。


他の女性の影を匂わせる




「本気で好きな子に対しては、他の女性の影を匂わせる行動は絶対しないように注意しています。もし他にデートしている女性がいたとしても、本命の子に知られたら終わりなので、SNSにも当然あげません。男は本命彼女に『君だけだよ』というアピールをするのに必死なんですよ(笑)」(悠斗/30歳/出版社)


女性の場合、やきもちを妬かせるために、駆け引きの道具として匂わせ投稿をする人もいますが、男性は回りくどいことはしない人が多いです。“モテるアピール”くらいであればやりがちですが、他の女性の影は匂わせません。


SNSだけでなく、普段の会話の中でも、他の女性とデートしていることをわざわざアピールはしてこないでしょう。


家やホテルでしか会わない



「どんなに仕事が忙しくても、本命の女性とはデートの時間を作る努力をしますね。一方で遊びの相手とは、外でデートする必要性を感じないので、自宅やホテルでしか会わないこともあります。僕の場合、そこが本命と遊びの子の大きな差ですね」(拓人/32歳/マーケティング)


頻繁には会っているものの、気づいてみたら外でデートしたことがなく、いつも家やホテルで会っている…という場合は、注意が必要です。仕事が激務だから外で会う時間がないなどの事情があるかもしれませんが、男性は本命の女性に対しては労力を惜しまないので、どんなに忙しくても彼女を喜ばせようと努力するはずです。外でのデートに誘ってみて、彼の反応が曖昧な場合は何か理由があるのかも。


以上、男性が「本命女性には絶対やらない行動」を4つ紹介しました。


男性は、本命女性に対しては基本的に誠実な行動しかとりません。彼のことが好きだと、誘われただけで嬉しくなって、冷静な判断ができなくなってしまいがち。しかし一歩立ち止まり、もしも彼から少しでも都合の良い扱いを受けているようなら、関係性を変える工夫が必要です。




©Westend61/Gettyimages

©Emilija Manevska/Gettyimages



文・小澤サチエ

anan

2021年10月10日 20時00分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。