一気に冷めた...! 初デートで男性が幻滅した「女性のふとした行動」4選

2021年09月29日 20時00分

男性心理 デート 恋愛 anan

初デートは、なんとしても成功させたいですよね。うまくいけば、2回目のデートにスムーズにつなげられます。ところが、ふとした言動が男性をガッカリさせてしまっていることも…。実際に、男性が初デートで女性に幻滅した瞬間を聞いてきました。悪気はなくても無意識でやっているかもしれない言動もあるので、心当たりがないか考えてみてください。

お店をダメ出しされた




「かなりグルメな女性とデートをすることになり、僕なりに一生懸命店選びをしたつもりでした。ところが和食店を予約し、店のリンクを送ったら、『ここの店はいまいちなんだよね! こっちのほうがオススメだよ』と、別のお店を提案されてしまいました。さすがにちょっと萎えましたね」(祐樹/33歳/ITメーカー)


せっかくはりきって考えたデートプランやお店をダメ出しされたら、傷ついてしまうのは当然のこと。初回はまだ様子見でもあるので、絶対にNG! というわけでなければ、相手の提案を受け入れてあげる柔軟さが大切です。


行きたい店がある場合は2回目以降のデートで行くチャンスもあるでしょうし、最初は自分のこだわりを押しつけすぎないようにしたいですね。それでもどうしてもこだわりを譲れないという場合は、はじめからグルメな男性を選んだほうがスムーズです。


鼻から煙がモクモク…




「タイプど真ん中だった女性に頑張ってアプローチして、ようやく初デートに漕ぎ着けました。1軒目のレストランではいい感じだったのですが、2軒目のバーに移動したら、彼女が『タバコ吸っていい?』と喫煙し始めて…。もともと僕は、タバコのにおいが大の苦手。しかも、豪快に鼻から煙を出す彼女の姿を見て、一気に冷めてしまいました」(直/28歳/公務員)


男女関係なく、タバコのにおいが本当に無理だという人は多いです。最低限のマナーを守るのが相手への思いやりですよね。また、タバコそのものに対してマイナスイメージを抱く人がたくさんいるのも現実です。この場合、吸っていいか聞かれたときに遠慮せずに「NO」とはっきり伝えればよかったのかもしれません。


泥酔で登場した彼女




「初デートで、待ち合わせ場所に泥酔状態で現れた彼女を見て、幻滅してしまいました。友達と昼から飲んだ後にデートに来たみたいですが、会話もままならないくらい酔っ払っていて。2回目はないなと思いました」(隆文/35歳/自営業)


全くお酒を飲んでいない人から見て、泥酔している人というのは痛々しいですよね。デートの前に予定があるのは仕方がないことですが、飲みすぎるのは控えておいたほうが無難。


またデートの最中であっても、お酒を飲みすぎて醜態を晒し、恋のチャンスを逃してしまったというケースは多いです。何事もほどほどが一番ですね。


元カレの愚痴を延々と聞かされた




「前から“いいな”と思っていた女性と、ついにデートできることに。過去の恋愛の話にもなって、いいムードになってきた……と思ったのですが、いきなり彼女が、元彼の愚痴をまくし立てるように話し始めて。あまりのマシンガントークぶりに呆気に取られてしまいました。しかも、他人の愚痴を言う姿があまり魅力的には見えなくて、ガッカリしました」(智樹/28歳/広告代理店)


これはもしかしたら、ついやってしまうという女性も多いかもしれません。過去の恋愛話になったとき、思わず前の恋人の愚痴を言ってしまったことはありませんか? もちろん正直に伝えるのは良いことなのですが、誰かの悪口を言っている姿はネガティブな印象を与えてしまう可能性が。まだ初デートなので、全てをありのまま伝える必要もありません。相手が引いてしまわないくらいの内容にとどめておくのがオススメ。


また、あまりに重すぎるヘビーな過去の経験を最初から話してしまうのも、リスクが高いです。トラブルを招きやすい女性に見えたり、メンタルが不健康な印象を与えてしまうことも。


以上、初デートで男性がガッカリした女性の行動を紹介しました。「ありのままの私を受け止めてほしい」と思うかもしれませんが、まだ初デートなので、さらけ出しすぎて幻滅されてしまうのは避けたいですね。最初にネガティブな印象を与えてしまうと挽回がかなり大変なので、特に初めてのデートは気を引き締めて挑みましょう。




©franckreporter/Gettyimages

©StockPlanets/Gettyimages

©skynesher/Gettyimages

©Image Source/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2021年09月29日 20時00分

男性心理 デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。