トイレに駆け込んで... デート中に好きだからこそ「彼が我慢したコト」4つ

2021年09月22日 21時15分

デート 恋愛 anan

好きな人とデートをしているとき、“相手が楽しんでくれているかどうか気になる”という人もいるはず。でも、もしかしたら楽しんでいるように見えて、実は相手が気を遣っている場合もあるかもしれません。そこで今回は、男性たちに“デート中に好きだからこそ我慢してしまうこと”について聞いてみました。

トイレに駆け込んで…




「彼女と映画館に行ったんですね。ですが見ている途中で、どうしてもオナラがしたくなってしまいました。音ならごまかせそうですが、ニオイが心配で…。


なので、見終わるまで我慢。かなり溜め込んでいたので、お腹が張っていたんです。そこで、終わり次第速攻でトイレに行きました」ユウダイ(仮名)/26歳


これは生理現象なので仕方のないところ。ですが、嫌われたくないという気持ちから、つい限界まで我慢してしまったようです。


苦手な食べものがあっても



「彼女とまだ付き合い始めたばかりのころ。タイフェスに行こうと誘われました。初めてだったのですが、人もいっぱいいて盛り上がっていたので楽しかったんです。


ただ、問題は食べものでした。ほとんどのものにパクチーが入っていたんですが、実は僕はパクチーが苦手で…。でも、彼女に食の好みが合わない人だと思われたくなくて、我慢して食べていました」タカシ(仮名)/28歳


食べものの好き嫌いはどうしてもありますよね。ただ、彼は彼女のことが好きだからこそ、食の趣味が合わないと思われたくなかったのでしょう。そこで、彼は我慢して嫌いなものでも食べていたようですね。


気になるイベントを




「彼女とショッピングモールに買いものに行ったときのこと。建物内にステージがあって、これからイベントが始まるところでした。ふと出演するゲストを確認してみたところ、そこには僕の大好きなアニメの声優さんの名前がありました。


思わず、“見たい…”となりましたよ。けど、彼女は興味もないので退屈してしまうだろうと思い、知らんぷりして素通りしました」アツヤ(仮名)/31歳


共通の趣味のものではなかったため、相手を付き合わせることに戸惑ってしまったのでしょう。その結果、彼は見たい気持ちを我慢することにしたようです。


店員への文句



「彼女とごはんを食べに行ったとき、注文した料理が全然運ばれてこなかったんですね。しかも、あとから来た隣のテーブルのほうが先に料理が来ていました。そこで、店員さんに尋ねると“今作っているところです”と言うんです。


ところがしばらくして、“材料を切らしていまして……”と。“どういうこと!?”と彼女も怒っていましたが、ここで大人げないところを見せたくなかったので、僕はグッとこらえました」シンジ(仮名)/29歳


彼としては文句を言いたかったものの、そのことで彼女に器が小さいと思われたくなかったわけですね。彼女に余裕のあるところを見せたかったのでしょう。


“彼女のことが好きだからこそ、彼がデート中に我慢したこと”を紹介しました。


今回紹介したエピソードのように、デート中にさり気なく彼が我慢していることもあるかもしれません。その場合、いち早く彼の気持ちを察知してあげられると喜ばれるはず。デート中は相手の仕草などをできるだけ気にかけておくといいかもしれませんね。


©LordHenriVoton/gettyimages

©Ridofranz/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年09月22日 21時15分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。