彼のカラダに触れながら... 男性の心を鷲掴みする「スキンシップ」4つ

2021年09月13日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

気になる男性には自分のことを意識してほしいですよね。そんなとき、彼の心を鷲掴みにするようなスキンシップができると、彼との距離をグッと縮められるかもしれません。では、どんな方法が効果的なのでしょうか。今回は、“男心を鷲掴みするスキンシップ”について、男性たちの意見をもとにご紹介します。

カラダに触れながら会話を




「男女6人が集まる飲み会がありました。そのとき、僕の隣には初対面の女性が座っていたんですね。みんなで会話していたんですが、途中でその女性が僕の腕に触れてきたんです。軽く手をのせる感じですね。


しかも、しばらくそのままの状態で会話を続けていました。わざとなのかそうではないのか……。僕は会話よりもそっちが気になって仕方なかったです」タツロウ(仮名)/28歳


こういうシチュエーションだからこそ、彼女が触れてきた意図を考えてしまったようです。意識的なのか無意識なのか、考えるほどに相手の存在が気になって仕方なくなりそうですね。


肌に触れるギリギリの距離で



「女性を誘って飲みに行ったとき、2軒目で小さなバーに入ったんですね。店内は狭く、カウンター席に座ったんですが、席は隣同士でかなり接近していました。


しかも、向こうはノースリーブで、こっちも半そでだったこともあり、たまに肌と肌がギリギリのところで触れ合うんです。毛がゾワゾワする感覚があり、ドキドキしてしまいました」ミツル(仮名)/29歳


触れるか触れないかの微妙な距離だったからこそ、つい気になってしまったのでしょう。彼は完全に意識がその部分にそそがれているようです。


同じスマホを見ながら




「以前、職場の飲み会に参加したときのこと。後輩の女性社員と話をしていたときに、“犬を飼っている”と言ったら、“写真を見せて欲しい”と頼まれました。そこで、スマホに入っている画像を見せたんですね。


すると、彼女は僕にカラダを寄せてきて、スマホを持つ僕の手に自分の手を添えてくるんです。さらに、“もう1回”と言って、何度もボタンを押して繰り返し見ていました。その姿を見ていると、なぜだかゾクゾクしてしまいました」タイシ(仮名)/32歳


スマホの画面は小さいですから、一緒に見ようとしたことで自然と距離が縮まり、触れ合うぐらいになったのでしょう。また、自分がいつも使っているスマホに触れられたことで、間接的にボディタッチをされたかのような気分になったのかもしれませんね。


熱中して強く握る



「彼女と共通の友だちにキックボクサーの人がいるんですが、彼の試合を2人で見に行ったときのこと。彼女も緊張していたのか、試合中に僕の手を握ってきました。


そして、試合は大接戦。彼女もどんどん熱中し、握る手の力が強くなっていきました。彼女が真剣に応援していることが伝わってきて、なんだか僕も熱くなりました」リヒト(仮名)/28歳


彼の手を握る力の強さから、彼女の友人への熱い思いが伝わってきますね。人のことを本気で応援できるのは素敵なこと。だからこそ、その姿勢に彼は心打たれたのでしょう。


“男性の心を鷲掴みするスキンシップ”を紹介しました。


スキンシップはいきなり大きな効果を発揮するというよりも、ジワジワと意識させるものかもしれません。彼との距離を縮めたいときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。


©Drazen Zigic/gettyimages

©Goran13/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年09月13日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。