1つでも当てはまったら注意! 「未婚のフリする既婚男性」の特徴5つ

2021年09月10日 19時00分

男性心理 恋愛 anan

マッチングアプリや合コン、偶然の出会いなどにおいて避けては通れないのが「既婚者が、未婚のフリをして混ざっている問題」。せっかく気になる相手やイイ感じの人ができても、結婚している男性では意味がないですよね。そこで今回は、出会いの場に紛れ込む既婚男性を見抜くポイントを、経験談をもとにご紹介。必ずしも当てはまるわけではないですが参考にし、騙されないように注意しましょう。

土日に会えない




「マッチングアプリで知り合った男性。最初はいいなと思っていましたが、既婚者でした。初めて会おうとしたとき、『土日は2か月先まで予定が詰まってて……』と言っていたんです。そんなわけあるか! って感じですよね」(友梨/31歳/メーカー)


デートしていた男性が既婚者だった…という報告を聞いてみると、土日に会えなかったというパターンが非常に多いです。土日休みの仕事をしているのにも関わらず、何が何でも週末会いたがらない男性は、思わず疑いたくなりますよね。週末は家族サービスに徹するタイプの既婚男性は、妻に疑われないようにするためにも休日デートは避ける傾向にあります。


自宅に上げてくれない



「半年以上付き合っているのに、一度も家に呼んでくれなかった元カレ。後になって既婚者だったことが発覚しました。家に行きたいといっても『家が散らかっているから』とか『今日は妹が来ているから』とか、今思えば苦しい言い訳ばかりでした」(奈々美/29歳/CA)



付き合う前であればまだしも、付き合ってある程度の時間が経過しているのに、何かと理由をつけて家に呼んでくれない男性。ひとり暮らしのはずなのに、彼女を絶対に家にあげようとしないのは少し違和感がありますよね。一度や二度ならまだしも、何度も断られ続けている場合は、何か理由があるはずなので探ってみてください。


朝までに絶対帰宅する




「私の家に遊びに来ても、必ず朝までには帰宅する彼。『自宅のベッドでないとちゃんと睡眠が取れないから…』と言い張っていましたが、調べたら結婚していることがわかりました」(愛梨/33歳/広告)


家に遊びに来ても、必ず夜のうちに(または朝がくる前に)家に帰ろうとする男性は、少し怪しく感じてしまいますね。妻が起きる前には自宅に帰らないといけないので、絶対に泊まろうとはせず意地でも帰宅しようとするのでしょう。長く付き合っているのに一度も家に泊まったことがない場合は、注意が必要です。


電話ができない



「以前、バーで知り合っていい感じになった男性。忙しくてなかなかデートができないので『電話しようよ』と言うと、『友達とルームシェアしていて、電話はしちゃいけないのが同居人とのルールなんだ』とよくわからないことを言われました。結局、彼は既婚者でした」(舞/28歳/人材サービス)



家にいるとき電話ができないという男性には、ちょっと違和感を抱いてしまいますよね。既婚者の場合、隣に妻がいるのですからデート相手と電話ができるはずありません。苦しい言い訳を主張するような男性には気をつけましょう。


急な出張や遠距離移動が多い




「マッチングアプリをかなりやってきたのですが、既婚の疑いがある男性にはある共通点が。『東京と沖縄で2拠点生活をしているから、いつ会えるかなかなか予定が読めない』と言ったり、『明日から急遽、九州出張に行くからしばらく連絡が取れない』と言ったり…。唐突な遠距離の移動が多いんです。


もちろん本当に出張が多い男性もいるので一概には言えませんが、いきなり連絡が取れなくなったり、違和感が多いときには気を付けたほうがいいかも」(あゆみ/34歳/マーケティング)



既婚者であることを隠してデートしている男性は、妻にもデート相手にも内緒で二股しています。ときには嘘の出張や遠距離移動を言い訳に、バレないような細工をしているのかもしれません。


以上、経験者に聞いた既婚男性を見抜くポイントを紹介しました。嘘をついてると、必ずどこかしらでボロが出るものです。明らかにおかしい言動が見られたら、そこには何か理由があるはず。自分の身を守るためにも、最低限の警戒心を持って行動し、既婚男性の罠にはまらないよう気をつけたいものです。




©JGI/Jamie Grill/Gettyimages

©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages

©zoranm/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2021年09月10日 19時00分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。