ナチュラルにあざとく...男性が一瞬で好きになった女性の何気ない仕草4つ

2021年09月05日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

相手の何気ない言葉や行動を目にしたことで、心が動かされ、恋に落ちることもあるでしょう。そんな振る舞いを、意図的に気になる彼にできるといざというときに役立つかも。そこで今回は男性たちに、“一瞬で好きになった女性の何気ない仕草”について聞いてみました。

胸もとをおさえる




「仲のいい男女の友だちと、車で渓流に行ったんですね。そこで、1人の女友だちが足を浸す程度に川に入りました。続けて、水をすくおうとカラダを屈めたんです。


そうしたら、その女性はちょっとゆったりめのシャツを着ていたので、胸もとが広がり、胸が見えそうに……。すると、彼女はサッと胸もとを手でおさえたんです。


その仕草に思わずドキッとしてしまい、そこから彼女のことを意識するようになりました」タカト(仮名)/27歳


女性のさり気なく恥じらう仕草にドキっとしたわけですね。大胆な姿だけでなく、こういった奥ゆかしい姿にも男性は惹かれるようです。


メモをとる



「女友だちの家に遊びに行ったとき、なんとなくテレビを見ていたんですね。すると、番組内でタレントさんがちょっといいことを言ったんです。そうしたら、その女性がサッとスマホを手に取りました。


そこで、“メモしとかないと忘れちゃうから”と、その言葉をスマホに打ち込んでいたんです。たったそれだけのことなんですが、“しっかりしている人なんだな”と思い、その人のことが気になるようになりました」ノゾム(仮名)/26歳


人の言葉を真面目に受け入れる姿に、彼女の素直さを感じたのかもしれません。また、忘れないようにメモをとる行動から、しっかりしている印象も受けたのでしょう。


テーブルを拭く




「知り合いの女性と、お昼ごはんを食べに出かけたときのこと。食事が終わって、“そろそろ出よう”となりました。


そこで立ち上がったとき、その女性が紙ナプキンでテーブルの上をササッと拭いたんです。それって、僕らがやらなくても店員さんがやってくれることじゃないですか。でも、それをサッと行う姿にグッときました」ジロウ(仮名)/32歳


こういったことは、“あとで誰かがやってくれるだろう”とつい思いがちかもしれませんね。だからこそ、そういった行動をサッとできる彼女の心遣いに彼は感心したのでしょう。


ひと声かけてからトイレへ



「彼女とドライブに行った途中で、コンビニに寄りました。すると彼女が、“トイレに行ってくる”と一言。


そのトイレには、“ご自由にお使いください”と書いてあったんですが、彼女はわざわざレジのほうに行って、“トイレをお借りします”とひと声かけていたんです。


そんな彼女の姿をみて、なんだか誇らしくなりました」ミツヤ(仮名)/29歳


自由に使えるとはいえ、声をかけてもらったほうが店員さんも気分がいいはず。そういった細かい配慮のできる女性に、男性はグッとくるようですね。


“男性が一瞬で好きになった女性の何気ない仕草”をご紹介しました。


何気ない仕草で、彼の気持ちがコロッと傾くこともあるようです。意中の彼にアピールしたいときの参考にしてみてくださいね。


©Monoliza21/gettyimages

©Mixmike/gettyimages


※ 2021年9月5日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年09月05日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。