デート後のLINEで...曖昧な関係をハッキリさせた「女性の一言」

2021年08月29日 20時30分

デート LINE体験談 恋愛 anan

付き合っているのかどうかはっきりしない曖昧な関係って、やきもきしますよね。このままダラダラ関係を続けるのが果たして幸せなのかわからない…。そんなとき、状況を一変させた経験のある女性にお話を伺ってみました。いい加減この関係をはっきりさせたい! といったシーンで、参考になるかも。

新しい恋愛を探すよ




「当時、私は別れたばかりで傷心していました。飲み会がきっかけで、もともと仲の良かった男友達に話を聞いてもらうようになったんですよね。その友達は彼女もいたし、もちろん恋愛感情は抱いていませんでした。

だけど、だんだん相手から誘われる回数が増えてきたんです。『彼女に悪いから』と断っても、また連絡が来て、結局LINEで話し込んでしまうというパターンに。思ったよりも深い話になってしまい、私も彼がフリーであれば、交際を考えるのに…と思っていたんです。でも、相手は彼女持ち。『彼女が可哀想だからもう連絡しないで』と伝えても、同じことの繰り返し。

彼女に悪いというのもありましたし、私自身、前に進めないと思ったんです。だから、『もう元彼のことは吹っ切れたから、新しい恋愛を探すよ。いろいろ話を聞いてくれてありがとね。彼女を大切にして!』と言ったんです。そうしたら、『実は俺、ユカリちゃんのことが好きで…。こんなこと続けて彼女に悪いよね。彼女ときちんと話し合ってから、改めて連絡します』と返ってきたんです。彼女の気持ちもあるし、彼は浮ついた性格なのではという疑いもあるしで、最初は様子見していましたが、結局正式に付き合うことに」(ユカリ«仮名»/28歳)


優柔不断な男性にやきもきパターン。略奪愛なのでなんとも言えない面はあります。でも、そのままでは、もしかしたら全員不幸だったのではとも思ってしまいます。


これってデートかな?




「ひょんなことから2人きりで話すようになった男性がいます。私は美術館巡りが趣味なんですが、興味のない友人が多く、ひとりで楽しんでいたんです。実は彼も美術好きとのことで、大盛り上がりでした。

展覧会が開かれるたびに、どちらが誘うというのも意識しないまま、2人で見にいったんですよ。だけど、だんだん美術館以外のデートも増えていき…。カフェで数時間話して解散、みたいなことが多かったです。彼から誘ってくれるし、私も恋愛感情が芽生えていたので、進展を期待したんですが、何もなし!美術館デートとカフェデートだけなんです。だったらどうしてカフェに誘うんだろうと疑問に思ったくらい…。

思い切って自分からカフェに誘ってみることにしたんです。そうしたら、即OKの返事が。『これって私からデートに誘っちゃったのかな?』とLINEで聞いてみると、ちょっと間を置いてから『デートだと思ってくれていたんだね。嬉しいよ』との返信が。彼は告白のきっかけをつかめなかったとのことですが、カフェに誘うのは気軽にできたっていうのが今でも不思議です(笑)」(ミワ«仮名»/30歳)


デートだと認識しながら気軽に誘えるのは、確かに不思議かも。はっきりと言葉にするきっかけが見つからなかったのかもしれませんね。


現実をちゃんと見て




「なんだか惰性のような感じで、ダラダラ交際を続けていた経験があります。交際期間が長いから確かに居心地は良いんですけど、私は結婚願望もあるので、このままで良いのかとモヤモヤしていました。結婚の言葉を出しても、いつも流されて…。

30歳になる年、焦りを感じていたんですよね。彼のことは好きでしたけど、結婚や妊娠を考えると不安で。誕生日は毎年ディナーに誘ってくれていたんですが、そのたびにプロポーズを期待していたんです。その年は結婚が前提じゃないと別れるという意志を固めていましたね。例年通りディナーデートがあり、結婚ははぐらかされる1日でした。

数日後『あなたのことは好きだけど、現実や将来も見ないと続けられない』とLINEで伝えました。『別れるってこと?』『結婚が全てじゃないでしょ』という返信は来ましたが、やはり当時の彼にとって結婚は重要ではなかったんだと思います。別れは辛かったですが、きちんと確認できたのは良かったかなと…。今は結婚前提でお付き合いできる相手を探しています」(モモナ«仮名»/33歳)


結婚が全てじゃないのは確かですが、妊娠などを考えると焦ってしまう気持ちもわかります。良い出会いがあることを願います。


曖昧な関係はやきもきして、ストレスにもなりかねません。また、時間は有限なので、焦りも出てきますよね。曖昧なままにせず、自分も相手も納得できる道を選ぶのが、幸せへの第一歩なのかもしれません。




©AntonioGuillem/Gettyimages

©gollykim/Gettyimages

©vadimguzhva/Gettyimages


文・西田彩花

anan

2021年08月29日 20時30分

デート LINE体験談 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。