もう2回目はないかも...! 初デートで男性にドン引きされてしまう女性とは

2021年08月24日 19時30分

男性心理 デート ドン引き行動 恋愛 anan

初デートは、とても大切ですね。初回のデートが成功すれば「また会いたい」と思わせられるので、気になる彼との今後の関係も進めやすくなります。

ところが男性に話を聞くと、初デートで相手にドン引きした経験がたくさん出てきます。今回は、「彼女にはもう二度と会いたくない」と思った初デートを、男性陣に聞いてみました。

「夢に出てきました」と言われた




「友達の紹介で、ある女性と会うことになったのですが、デートの前にLINEをつないでもらって、直接連絡を取っていたんです。いざ彼女に会ってみると、開口一番に『昨日、あなたが夢に出てきました!』とウットリした目つきで言われて……。


どうやらLINEで連絡をとっている段階で恋してしまったみたいです。さすがに最初から重すぎて、引いてしまいました」(新/34歳/営業)


会う前から夢に出てきたと言われたら、誰でも戸惑いますよね。女性からすると運命を感じたかもしれませんが、最初からあまりに前のめりだと男性は逃げたくなってしまいます。「重い女性」だというイメージを与えないよう発言には気をつけて、少しずつ距離を縮めていくのがベストですね。


まさかの人妻だった




「婚活用のマッチングアプリで知り合った女性と、飲みに行くことになりました。外見もタイプだし、メッセージのやり取りもいい感じ。かなり期待していたのですが、なんと会ってみたら人妻でした……。


しかも『本当は夫と別れたいんです。相談に乗ってください』と言われて、巻き込まれるのはゴメンだと思ったのでそれっきりフェードアウトしました」(将司/29歳/教育関連)


事情は人それぞれだと思いますが、真面目に婚活している男性からすると、実は既婚者だったというのはショックに決まっています。マッチングアプリで出会った初対面の相手から離婚の相談をされるというのも、荷が重すぎるでしょう。


あんなに積極的だった彼女はどこへ!?




「SNSで僕をフォローしてくれていた女性から、『一度お会いしたいです』という積極的なDMが何通も来ました。彼女のアカウントを見ると、けっこうタイプだったのでデートをすることに。


ところが実際に会ってみると、終始仏頂面でつまらなそうだし、話をふっても全然乗ってこないし……。DMであんなに積極的だったのに、いったい何があったんだろうと思いました(笑)」(信吾/30歳/IT系)


もしかしたらこちらの女性は悪気があったわけではなく、ずっと会いたかった相手に会えて、緊張していただけかもしれません。あるいは、日頃から“相手に何かをしてもらう”のが当然になっていると、自ら盛り上げることに慣れていない可能性もあります。


きちんとコミュニケーションを取らないとつまらなそうに見えてしまうので、“誰かに楽しませてもらう”感覚は一旦捨てて、“一緒に楽しむ”感覚でデートに挑みましょう。


初デートでいきなりキレられた




「合コンで知り合った女性と、その後連絡を取るようになって初デートに行きました。実は僕はバツイチなんですが、二人で会ったときに直接話そうと思い、それまでは伝えていませんでした。それでデートの際に打ち明けたら、その女性がいきなり怒り始めて……。


自分は本気で結婚したくて婚活しているから、1分1秒も無駄にしたくない。バツイチなら事前に伝えてくれないと詐欺だ! とものすごい剣幕で説教されました。レストランでガミガミ怒られていたので、周りの目も気になりましたし、本当に怖かったですね」(隆太/36歳/専門商社)


婚活への真剣な意気込みは理解できますが、思いがあふれすぎてしまったようです。この女性のようにいきなり怒り出すのは論外ですが、普通の会話の中でも、初デートから結婚願望を前面に出しすぎてしまうと、逃げ腰になる男性は多いので、伝え方には気をつけたいですね。


以上、初デートで女性にドン引きしてしまった男性の経験談を4つ紹介しました。重たい女性だという印象を残してしまうと、次につながりにくいです。いきなり男性に負担を感じさせないよう、少しずつ関係を深めていってください。




©skynesher/Gettyimages

©bojanstory/Gettyimages

©hetmanstock/Gettyimages

©DjelicS/Gettyimages



文・小澤サチエ

anan

2021年08月24日 19時30分

男性心理 デート ドン引き行動 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。