どの“うちわ”が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたの未来の結婚相手」の特徴

2021年08月22日 19時45分

心理テスト 結婚 恋愛 anan

“うちわ”といえば、夏に重宝するアイテムの1つですよね。無意識で選んでいる場合が多いかもしれませんが、あなたはどのような柄のうちわを使っていますか? 実はそのうちわによって、“あること”がわかるのです。そこで今回は、どの“うちわ”が好きかにより「あなたの未来の結婚相手の特徴」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の“うちわ”のうち、あなたが一番好きなのはどれですか?



A:朝顔のうちわ

B:「祭」のうちわ

C:花火のうちわ

D:金魚のうちわ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで診断できること


あなたの未来の結婚相手の特徴


深層心理において“うちわ”は、あなたの熱を冷ましてくれる存在を暗示しています。そして、熱を冷ます存在とはすなわち、恋の熱を冷まして地に足のついた結婚生活をもたらしてくれる相手を意味します。そのため、選んだうちわによって、あなたが選ぶ未来の結婚相手の特徴がわかるのです。


A:「朝顔のうちわ」を選んだあなた……頼りがいのあるパートナー



あなたは人当たりが良いため、恋のきっかけは比較的多いでしょう。しかし、結婚となると慎重になるため、相手選びで悩んでしまうこともありそう。


そんなあなたの未来の結婚相手は、外でバリバリと働く頼りがいのあるパートナーかもしれません。


あなたはそんな相手を家庭で支えるのが得意なようです。お互いの持ち味を活かせば、自ずと安定した結婚生活を送れるはず。


B:「“祭”のうちわ」を選んだあなた……包容力のあるパートナー



あなたは結婚に関してそれほど高い理想を持っていないはず。しかし、「結婚するなら好きな人とじゃなきゃイヤ!」という考えはかなり強いでしょう。


そんなあなたの未来の結婚相手は、自分の能力を認めてくれたり、社会で活躍することを応援してくれるようなパートナーかもしれません。


そういったパートナーなら包容力があって家事も分担してくれるため、結婚生活もうまくいくはず。


C:「花火のうちわ」を選んだあなた……楽しみを提供してくれるパートナー



あなたは好奇心旺盛で、さまざまな異性に興味を持つタイプ。しかし、決していい加減な気持ちでは異性と付き合わず、人の良いところを見つけるのが得意でしょう。


そんなあなたの未来の結婚相手は、毎日「楽しみ」を提供してくれるコミュニケーション力の高いパートナーかもしれません。


あなたはその日あった出来事を共有しないと何だか物足りない気分になる一面があるようです。話し好きで何でも相談・連絡・報告してくれる相手と一緒に居る方が安心できるはず。


D:「金魚のうちわ」を選んだあなた……まじめで誠実なパートナー



あなたにとって結婚は恋愛の延長線上にあるもののようです。条件や容姿でなく、ある程度付き合ってみて人間性をきちんと把握できた状態で初めて、「結婚したい」と思えるタイプなはず。


そんなあなたの未来の結婚相手は、経済力もあり、まじめで誠実なパートナーでしょう。そんな相手になら心を許すことができ、安心して家庭を築いていけるはず。


気持ちを内にしまいこむのではなく、きちんと伝えるようにすれば幸せな夫婦生活を送れるでしょう。


おわりに


結婚は恋愛とは異なり、相手と共に長い時間、生活だけでなく苦楽を共にすることになります。特に結婚と恋愛とで大きく異なるのは、お互いに責任があるかないかという点。結婚をすると、お互いパートナーに対して責任を負います。


そのため、恋をしているときのようなドキドキする感覚よりも、生活観が一致したり、相手を尊敬できるかという部分の方が相手を選ぶときには重要になってくるでしょう。


さて、あなたの未来のお相手はどのようなタイプでしたか?


©SENRYU/gettyimages


文・脇田尚揮

anan

2021年08月22日 19時45分

心理テスト 結婚 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。