もう、失敗しない!【12星座別】恋人選びで重視すべきポイントとは?

2021年08月21日 19時45分

恋愛 anan

大好きな人と付き合ったのにうまくいかった場合、自分にふさわしい恋人を選べなかったのが原因だと考えることもできます。「もう失敗したくない」と思うなら、恋人選びで重視すべきポイントをしっかり押さえることも大事。では、12星座別に詳しく見ていきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


おひつじ座が恋人選びで重視したいのは、「気持ちの切り替えが早いかどうか」です。


たとえばケンカをした後ですぐ仲直りできるのか、ネガティブ感情を引きずらないかを見るといいでしょう。


おひつじ座はつねに前向きでグズグズするのが嫌いなので、終わったことには興味が持てません。同じように前へ進む意識が強いタイプが恋人としてはふさわしいでしょう。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座が恋人選びで外せないのは、「一途な愛をつらぬけるかどうか」です。それは流行りものに振り回されず、ひとつの仕事や趣味を淡々と続けられることに表れます。


心変わりがほとんどないタイプを選べば、安定したお付き合いが叶うだけでなく、そのまま結婚まで進むことも可能なはず。おうし座にとって安心して一緒にいられるパートナーになるでしょう。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座は、「恋も仕事も友達関係も大切にできる人」を恋人に選ぶといいでしょう。

いつも彼女を最優先する恋人はありがたいですが、ふたご座にとっては重いはず。さっぱりと友だちカップルになれる人のほうが良い関係が長く続きます。


「いいな」と思う人がいたら、すぐ付き合うのではなく、過去の恋愛をそれとなく聞いてみてください。元カノとの距離感が恋人同士になるかどうかの決め手になるでしょう。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座が恋人選びで重視したいのは、「親に紹介できるかどうか」です。これは結婚願望がなくても心がけたい見極めポイントになります。


どんなに魅力的な人でも、親に合わせるのはちょっと……と少しでも感じたらアウト。自分の家族と談笑する姿が容易に想像できる人が恋人にふさわしいでしょう。

婚活をするならもちろん、かなり有効なボーダーラインになるはずです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座が恋人選びで外せないのは、「自分と恋人の境界線がハッキリしていること」です。

彼女のすることに口出しや指図をしないで、「好きなようにしていいよ」とありのままを認めてくれる恋人がいいでしょう。


また、もし彼女が仕事や収入面で彼氏より格上だとしても嫉妬しないことが大事。恋愛と仕事は別と割り切り、彼女をひとりの人間として愛せる人を選びましょう。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座は、「恋愛に刺激より安心を求めること」を重視すると恋人選びで失敗しないでしょう。婚活をするなら特に、ドキドキ感ではなく、心が落ち着く相手を選ぶと良さそうです。


たとえば友人や同僚として付き合いが長く、遠慮がいらない相手がいいかもしれません。自分と似たタイプか、オープンには言えないブラックジョークも通じ合うような人を選ぶと間違いがないでしょう。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


てんびん座が恋人選びで重視したいのは、「寝起き姿を見せても大丈夫かどうか」です。そのくらい無防備になれる恋人との間には深い信頼関係が築けるでしょう。


隙がないてんびん座は一歩外に出ると無意識のうちに緊張してしまいます。プライべートでは心身ともにオフ状態になりたいはずですし、疲れたときは素直に「疲れた」と言える恋人が良さそうです。彼女のことを丸ごと包み込むやさしいタイプを選ぶといいでしょう。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座は「一途で心変わりがないこと」を条件に恋人を選びましょう。ひとりと長く付き合っていたとか、自分から彼女を振ったことがない人に注目すると良さそうです。


あるいは、どちらかというとインドア派で、人間関係は狭く深い傾向を持つ人がいいかもしれません。恋人として付き合えば彼女を優先しやすく、心変わりがないはず。関係は深く濃いものになるでしょう。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座は、「人生に目標がある人かどうか」に注目すると恋人選びで失敗しないでしょう。

やりたいことを仕事にしている人や明確な将来の夢を持つ人とは、お互いに切磋琢磨し合えて良い関係が築けるはず。


「好き」以外の感情でつながることで恋人との絆は深く強いものになります。人生の方向性が同じ人と付き合えば、お互いをかけがえのない存在と認めるでしょう。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座が恋人選びで外せないのは、「結婚まで考えられるかどうか」です。結婚願望がなくても、同棲や生涯関わっていくことを前提にパートナーを選ぶといいでしょう。


そうするとドキドキする相手ではなく、一緒にいて安心できる相手に目が向くはず。仕事の愚痴や不安も言えるような心なじむ恋人を選べるようになります。

婚活をするなら、そのまま同居や入籍へスムーズに進んでいけるでしょう。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座が恋人選びで重視したいのは、「ひとりの人間として尊敬できること」です。

異性として魅力的より、ひとりの人間として一目置けるタイプが恋人にふさわしいでしょう。職場での振る舞いや仲間内での評判も含めて好感が持てる人を選ぶと良さそうです。


また、みずがめ座の場合、相手の仕事や趣味を応援できることも重要ポイントになります。恋愛感情だけでなく、さまざまなつながりを持てる人が最高の恋人になるでしょう。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座は、「自分よりもいろいろな意味で強い人」を選ぶことが大切です。精神的な強さや仕事での活躍など、尊敬できる点が多い人を恋人に選ぶといいでしょう。


うお座は愛するより愛されたいタイプなので、お付き合いするならリーダーシップがあって頼りがいのある人に注目すると良さそう。

また、そんな恋人に尽くすことで恋の幸せを実感できるはずです。


©GlobalStock/gettyimages

©ArthurHidden/gettyimages


文・沙木貴咲

anan

2021年08月21日 19時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。