我が子だけ卒アルに載っていませんでした...昼顔妻が懺悔した不倫の末路3選

2021年08月15日 20時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

不倫がバレると、自分だけの問題ではすまなくなる場合がほとんどです。なかには、子どもを巻き込んでしまうこともあるよう。今回はそんな悲惨なケースを経験した女性たちに、“子どもを巻き込んでしまい後悔した不倫”について体験談を語ってもらいました。

せっかく「お母さん」と呼んでくれたのに…




「私の前の夫は、バツイチ子持ちの男性でした。少し年上でしたが、優しさに惹かれ結婚しました。そのとき夫には小さい娘がいたんですが、その子も徐々に私に懐いてくれて、“お母さん”と呼んでくれていたんです。


それから3年ほどして私は転職をしました。しかし、そこで知り合った男性と、あろうことか不倫をしてしまったんですね。彼は独身で、私はどうしても彼と一緒になりたいという思いが強くなってしまいました。


しばらくして離婚をしたんですが、娘のことは気掛かりでした。せっかく“お母さん”と呼んでくれたのに……。彼女にどれほどの悪影響を与えてしまったのかと思うと、胸が痛みます。


離婚して以降、彼女には会っていません」ユミカ(仮名)/36歳


卒業間近に転校させてしまい



「夫とは結婚後にすれ違いを感じるようになりました。そこで私は、外で恋人を作ってしまいました。


それが夫にバレたとき、夫のプライドの高さもあり、すぐに離婚を言い渡されました。なんとか子どもの親権を得ることはできたんですが、すぐにでも自分から離れて欲しいと言われ、ひとまず実家に身を寄せることに……。


でも、その時期は小学6年生になる子どもの夏休み明けだったんです。そんな中途半端な時期でしたが、転校せざるを得ませんでした。親の都合で振り回してしまい、申し訳ないことをしたと後悔しています。


特に元々通っていた小学校から届いた卒業アルバムを眺める子どもの姿が切なくて、見ていて心苦しかったです」ミドリ(仮名)/34歳


好きではない義母のところへ




「夫と結婚していたころ、義母が近くに住んでいたので、よく私たちの家に来ていました。義母はとても厳しい人で、家事に関する細かい指示を私にしてくるんですね。


そんな私が責められている姿を息子も見ていたので、息子も義母のことがあまり好きではありませんでした。


私はそういったストレスから、大きな買いものをするようになり、多額のカードローンを抱えてしまいました。そして、夫とは別に親しい男性も作ってしまったんですね。あるとき、それらが一気に発覚してしまいました。


すると、離婚が決まり、親権は夫側が持つことになり、息子は夫の実家に行くことに。好きでもない義母のもとへ行くことをとても嫌がっていましたが、私にはどうすることもできず……。ただただ、自分の犯した過ちを後悔しました」ユウコ(仮名)/37歳

“昼顔妻が後悔している子どもを巻き込んだ不倫”をご紹介しました。


親が不倫をして離婚などに至ったときに、子どもの心に与えるダメージは大きいでしょう。


後悔先に立たずですが、不倫が多くの被害をもたらすということを考えていれば、思い止まることもできたのかもしれませんね。




©Milko/gettyimages

©jeffbergen/gettyimages


※ 2021年8月15日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年08月15日 20時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。