朝、起きたら必ず...! 男性が「本命彼女にしかしない」行動4つ

2021年08月14日 21時00分

男性心理 恋愛 anan

「私って、彼にとって遊びなのかな…?」好きな男性と深い関係になっても、そういった悩みは付きものですよね。男性が、本命彼女と遊びの女性に対してする行動の違いは何なのでしょうか? 本命彼女にだけしがちなことを聞いてみました。彼の本心が気になる方は、参考にしてみてください。

自分の友達に会わせる




「本命彼女の場合、僕は自分の友達に紹介したくなります。親友と3人でご飯に行くこともあるし、仲間内の場に連れていくこともありますね。本命彼女だったら自信を持って紹介するし、僕自身、友人を大切にしているので一緒に仲良くしてほしいという気持ちもあります」(隼人/28歳/広告)


彼があなたを自分の友達に会わせたがるようなら、本命である可能性が高いです。男性は仲間意識が強い人が多く、親しい友人に“彼女として”会わせるということは、パートナーとして信頼されている証。


一方で遊びの相手であれば、いつ終わるかわからない関係なので、大切な仲間に紹介することはしないでしょう。ただし友人に紹介されたら必ずしも本命というわけではないので、“彼女として”きちんと紹介されるかどうかが見極めポイントになります。親友と3人で会う場合は、さらに本命の確率が高まります。


朝のおはようLINEを習慣とする




「僕はそんなにマメなタイプではないので、長文LINEを送ったりするのは苦手です。でも本当に大切な彼女だと、朝起きたら毎日『おはよう』と言いたくなるので、毎朝おはようLINEを送るのが自然と日課になっています」(廉/32歳/人材サービス)


マメなタイプでない限り、LINEが苦手という男性はけっこう多いです。それでも毎朝のようにおはようLINEを送ってくれるのであれば、朝一番にあなたのことを考えている証拠。


遊びの彼女に対して朝の挨拶をわざわざ送ることは考えにくいですから、本命彼女にこそする行動なのかもしれません。


誕生日を本気で祝う




「女性はイベントにこだわる人が多いので、正直、前はちょっとめんどくさいなあと思っていました。でも今の彼女のことは本当に大切なので、誕生日は本気で祝います。彼女に喜んでもらうために、プレゼントやディナーをどうするかなど、1か月以上前から入念に準備しますね」(宏人/29歳/教育関係)


誕生日やプレゼントなど、イベントごとをおざなりにしてしまう男性は多く、決して悪気があるわけではありません。だからこそ、誕生日を一生懸命お祝いしてくれるのは、それだけ大切に想っているという意味でしょう。


男性は、本当に好きな女性であれば、常に笑顔でいてほしいと考えているのです。


付き合い始めは、会った時に必ず次の予定を決める




「付き合って時間が経ってからは別ですが、最初のうちは会った時に必ず次の予定を決めるようにしています。正直遊びの相手だったら『また会いたい気分になったら連絡すればいいか』と思ってしまうのですが、本気で好きな子だったらちゃんと彼女のために予定を確保したいし、デートプランも考えておきたいので」(瑛太/33歳/アパレル)


会っている最中に次のデートの提案をしてくれるのは、「また必ず会いたい」と思っている証拠です。同時に、行き当たりばったりではなく事前に予定を決めるということは、あなたを尊重している意味でもあります。


仕事でも大事なお客様の元にはアポをとっていくように、恋愛でも大切な女性であればきちんと事前に予定を立てるでしょう。さらに入念にデートプランを練ってくれているようであれば、気合いが入っているということになります。


ただし言うまでもなく、すでにある程度の信頼関係があれば、わざわざ毎回次のデートの予定を立てることはしないと思うので、これは二人の関係性によって判断してください、


以上、本命彼女にだけしがちな行動を4つ紹介しました。


基本的に男性は女性に比べて、恋愛でアレコレ複雑に考えることをしない傾向にあります。ある意味、わかりやすいと言ってもいいでしょう。


「彼から大切にされているな」と素直に感じるのであれば、本命彼女として想われている確率が高いです。自分が彼にとって本命なのか遊びなのか不安な場合は、深く分析するよりもシンプルに判断してよいのかもしれません。




©Jacob Ammentorp Lund/Gettyimages

©PeopleImages/Gettyimages

©Vasyl Dolmatov/Gettyimages

©Westend61/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2021年08月14日 21時00分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。