【12星座別】マッチングアプリで「彼と出会いやすくなる」方法

2021年08月10日 20時15分

アプリ 恋愛 anan

コロナ禍になって人と出会いづらくなってきた昨今、恋人を探すためにマッチングアプリを活用しているという人も少なくないでしょう。そんなマッチングアプリでいい出会いを掴むために重視したいのは、プロフィール写真と自己紹介文ではないでしょうか。好感を与える写真はもちろん、自己紹介で相手への希望を並べるだけでなく「私はこういう人ですよ」とアピールすることが大事なはず。そこで今回は、「マッチング率を高めるためにはアプリ内で何をアピールすればいいのか」を星座別に詳しくご紹介します。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



おひつじ座は正直者でほとんど物怖じしないため、「明るく元気」「ハキハキしている」ことをアピールするといいでしょう。そうすれば男性にとって親しみやすくなり、『いいね』してもらうことにもつながるはず。


また、おひつじ座は写真より実物のほうがスタイリッシュで魅力的な傾向に。プロフィール写真を撮るときは、ファッションモデルになったつもりで堂々とポーズを決めると良さそうです。自分が思う以上に男性ユーザーに好印象を与えられるでしょう。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座女性はメンタルが安定していて、彼氏に依存することも少ないタイプ。多くの男性が恋人に求める要素を兼ね備えているでしょう。また、アプリの自己紹介では「癒し系でのんびり屋」とアピールするといいかもしれません。


プロフィール写真は美人に撮ろうとするより、愛嬌のある笑顔を大切に。お気に入りのファッションに身を包んで好きな食べ物やこだわりのアイテムと一緒に撮ると、「僕も好き」と共感できる男性が『いいね』してくれるはず。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座女性の魅力はフレンドリーで付き合いやすいところ。プロフィール写真は友人と一緒に撮った笑顔の一枚がいいでしょう。


そのほか驚いたような顔やおすまし顔、メイクをバッチリきめた顔などバリエーションをつけて友人に撮ってもらうといいかもしれません。


また、自己紹介文で長々と長所を語るより、いろんな表情の写真をたくさんアップしたほうが好印象を持たれるでしょう。写真を見てあなたのことを気に入り、『いいね』してくる男性もいるはず。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座の強みは包容力があるところ。男性に対しては「面倒見が良いと言われます」とアピールすると刺さるでしょう。


料理や掃除が一通りできるなら、「家庭的」という言葉もぜひ盛り込んで。婚活をするならポイントが高くなるはずです。


プロフィール写真には白のワンピースをまとって微笑むような表情をした一枚をチョイスして。「笑う」のではなく、頬に笑み浮かべるイメージで撮ると優しい雰囲気の一枚が撮れるでしょう。その一枚は、きっと男性に好印象を与えるはず。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座女性には、ネット上の記事に書かれているマッチングアプリノウハウが通用しないかもしれません。


また、プロフィール写真にはキレイ系の決め顔をチョイス。そのときにはモテファッションの王道である白ワンピースより、モノトーンコーデやタイトスカート、大ぶりのアクセサリーなど、お気に入りのものを身につけるといいでしょう。


自己紹介文の冒頭には好みのタイプをズバリと書いて。幅広くモテようとするのではなく、ピンポイントで好みの男性からの『いいね』を狙って。足あとを追って自分から『いいね』することもマッチング率を高めるでしょう。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座女性はまずプロフィール写真を“盛り”気味にして。メイクに自信がないなら、メイクアプリにお任せするといいかもしれません。


別人になるほどの修正はNGでも、写真加工アプリで目の下のクマや毛穴を消すといった調整は積極的に。写真でスルーされないようになれば、自己紹介文もしっかりと読んでもらえるはず。


自己紹介文では仕事や頑張っていることより、「安心感があると言われます」「頑張り屋です」などと性格面をアピールしましょう。おしゃべりで聞き役に回ることが多いなら、「癒し系」と書くのも良さそうです。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



てんびん座の魅力は知れば知るほど可愛らしさがにじみ出てくるところ。第一印象ではキレイ系や高嶺の花と見られても、親しくなるとイメージがかなりくだけてくるはず。


そのため、「実は天然」「まったりと過ごすのが好きです」といったアピールが男性の目を集めるでしょう。


また、てんびん座はおしゃれでスタイリッシュな傾向にあるので、プロフィール写真は自分のセンスで選んで。カッコ良く撮れているものほど、「どんな人なんだろう? もっと知りたい」と興味を持ってもらえるはず。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座がマッチングアプリでアピールしたいのは、一途さと独特の色気があるところ。


自己紹介に「好きになったら彼氏一筋です」と書くと、男性は安心して付き合える女性として好印象を抱くでしょう。


また、さそり座には内側からにじみ出る色気が漂うので、プロフィール写真は自撮りではなく、誰かに撮ってもらうと良さそうです。第三者目線の写真のほうが、独特の魅力が伝わりやすいでしょう。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座は親しみやすさと明るさにポイントを絞って、わかりやすいアピールを。難しく考えると取っつきにくいプロフィールになるかもしれません。


自己紹介文は簡潔かつシンプルを心がけて。長文かつ説明口調の文章だと読んでもらえないかもしれないので避けましょう。


また、プロフィール写真は自分で選ぶのではなく、親しい男友達に選んでもらうといいかもしれません。スタイリッシュな決め顔より、無邪気で無防備な表情のほうが男性には好印象を与えるはず。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座の強みは真面目さですが、マッチングアプリでは「一途」「安定感があると言われます」とアピールしましょう。自己紹介文はできるだけライトに。長々と説明するのではなく、簡潔にまとめると興味を持たれやすくなるはず。


プロフィール写真ではスーツや通勤服を避けて。キチンと撮ろうと思わないほうがいいかもしれません。親しい友人にカメラマンをお願いして、雑談しながら自然な笑顔を撮ってもらうといいでしょう。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座は文字で魅力を説明するより、プロフィール写真でアピールしたほうがいいでしょう。ファッションにこだわりがあるのなら、それがわかる写真がいいですし、そうすることで似たセンスを持つ男性に興味を持ってもらえるはず。


趣味や仕事、ライフスタイルで譲れないことがある人は、自己紹介文に書いておくと同じ感覚の人から『いいね』をもらいやすくなるでしょう。


特に、婚活をする場合は幅広くモテるのではなく、自分の条件に当てはまる人だけを求めるようにして。マッチングする人が厳選され、いいご縁に恵まれるはず。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


マッチングアプリを攻略するノウハウは数多くありますが、うお座女性には不要でしょう。


自己紹介文では自分らしさをつらぬいて。ポエム風や小説風など一風変わった雰囲気にするとよさそう。特に趣味や好きなものをアピールすると、共感できる人から『いいね』をもらえるでしょう。


プロフィール写真はモテを意識するより、自分のセンスを大切に。アーティスティックになるように凝ったり、ユーモアを盛り込むなど他の女性ユーザーにはない個性を打ち出すといいでしょう。


©Todor Tsvetkov/gettyimages

©stock-eye/gettyimages


文・沙木貴咲

anan

2021年08月10日 20時15分

アプリ 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。