必死で“こらえる姿”に... 経験豊富な男性が惹かれた「女性の何気ない仕草」4選

2021年06月22日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

人は年齢を重ねるにつれ、いろんな経験をしていきます。すると、新鮮さを感じづらくなることもあるでしょう。それは恋愛においても言えることではありますが、彼にはいつまでも愛情を注いで欲しいと思ってしまいますよね。そこで今回は、経験豊富な男性たちに“どんな女性の仕草に惹かれるのか”を聞いてみました。

眠気を必死にこらえる




「僕の愛車で彼女とドライブに行ったときです。帰りが夜になったんですね。けっこう遊んだので疲れたのでしょう。彼女が助手席でウトウトし始めました。


でも、なんとか起きようとして必死で眠気をこらえているんです。“寝ていいよ”と言うと、“イヤだ”と。


“せっかく一緒にいるんだから”と僕のために起きていようとするんです。その姿が愛しくてたまりませんでしたね」サトル(仮名)/32歳


彼女としては、少しでも長く彼と一緒にいられる時間を楽しみたいのでしょう。そんな彼女の“寝るのがもったいない”という意思表示に、この男性はキュンとしたようです。


隠れて着替える



「初めて彼女がうちに泊まりにきたとき。翌朝一緒に起きたんですね。すると彼女がバックを持って別の部屋に行ったんです。“どうしたの?”と覗いたら、服を着替えていて……。


彼女には“こっちを見ないで!”と怒られました。でも、“すでに服を着ていない姿も見ているし……”と言ったら、“それでも着替えは見られたくない”とのことでした。


思わず可愛いなと思いましたね」ヨウタ(仮名)/28歳


男性としては、女性の恥ずかしがる姿に新鮮さを感じたのでしょう。こういった感覚は年齢を重ねたり慣れが生じてくると薄れてしまうのかもしれませんが、できるだけ持ち続けていたいですね。


料理ができないのにお弁当を




「彼女と昼間にデートをしたときです。“お昼ご飯どうしようか……”となったとき、彼女が“作ってきた”と言うんです。実は彼女は実家暮らしで、料理もほとんどしたことがありません。


そこで“どうやって作ったの?”と聞いたら、“朝早く起きて、母親に手伝ってもらいながら作った”と言うんです……。


感動しましたよ。食べていて涙が出そうになりました」(仮名)/30歳


苦手なことでも彼のために一生懸命克服しようとする姿に、胸を打たれたのでしょう。わざわざ早起きして作るところに、彼女の愛情の深さを感じますね。


何気ない姿を隠し撮り



「彼女と一緒に部屋で過ごしていたとき。彼女がスマホをずっといじっていました。と思ったら、カメラをこっちに向けていたんです。隠し撮りをしていたようでした。


僕がそれに気付いて“一緒に撮ろうよ”と言ったら、“違うの。何気ない表情が撮りたかった”って言うんです。


そんな彼女があまりに可愛くて、思わず抱きしめてしまいました」(仮名)/28歳


彼のことを好きでたまらない様子が彼女から伝わってきますね。好きだからこそ、彼のいろんな表情を見たいのでしょう。


“経験豊富な男性が惹かれた女性の何気ない仕草”をご紹介しました。


経験を積んでいる男性のなかには、女性のこうした何気ない仕草に惹かれる人もいるようです。いろんな一面を見せるなかで、彼に新鮮さを感じさせることができるといいかもしれませんね。


©Vasyl Dolmatov/gettyimages

©Ghislain & Marie David de Lossy/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年06月22日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。