一線は越えなかったけど...男女間の友情はやっぱり成立しないと感じた瞬間4つ

2021年06月18日 20時45分

恋愛 anan

「男女間の友情」の有無について、議論を呼ぶこともありますよね。それぞれの意見があるかと思いますが、なかには友情が成立しない場合もあるよう。そこで今回は、“友情は成立しないと感じた瞬間”について男女の意見をご紹介します。

一緒に寝ていたら




「仲のいい男女のグループがあるんですね。みんなで海に行ったときです。夜、ホテルの一室に集まりみんなでお酒を飲んでいました。そして、そのまま寝てしまったんです。


私が寝ていたベッドでは、男友だちも一緒に寝ていました。“何も起こらないだろう”と思っていたので気にせず寝ていたら、向こうが急に密着してきたんです。


寝ぼけているんだろうと思い薄っすらと目を開けたら、じっとこっちを見ていました。あれはちょっと怖かったですね」アカリ(仮名)/26歳


いくら友だちであっても、一緒のベッドで寝るのはやはり危険のようです。相手がそこで本性を出してくる可能性がないとは言い切れないでしょう。


幸せそうな彼女に嫉妬



「昔からよく知っている男友だちがいました。彼女がいることも知っていましたが、よく2人で遊んだりもしていたんですね。そんなある日、偶然男友だちが彼女と一緒にいるところに出くわしてしまったんです。


彼女とはそれが初対面。その彼女は友達にすごくベッタリとくっついた状態で、“どうも~”なんて気軽に話し掛けてきたんです。私はなぜかそこでイラついてしまったんですね。しばらくの間腹が立っていたんですが、その原因が何かと考え、“嫉妬”だと気づきました。


もしかしたら、私は友だちのことが好きだったのかもしれないと思ったんです…。それ以来、2人きりで会うのはやめました」ユウナ(仮名)/27歳


自分のなかにひた隠しにしていた感情が、表に出てきてしまったんですね。そうなると、彼だけでなく自分のためにも2人きりで会うのは控えたほうがいいかもしれません。


慰めているうちに




「あるとき、女友だちから急に連絡が来たんですね。“彼氏のことで相談にのって欲しい”と言うので、彼女の家に話を聞きに行ったんです。僕にも彼女がいたので、その子とは本当に友だち関係でした。


ですが、話をしているうちに向こうが泣き始めたんですね。そこで僕が落ち着かせるために肩に手をのせてポンポンと叩いていたら、彼女が急にカラダを寄せてきて…。


その子と寄り添うような状態になったとき、不覚にもドキドキしてしまい…。やっぱり彼女以外の女性とは2人きりになってはいけないなと思いました」エイタ(仮名)/31歳


いくら友だちだと思っていても、距離が近すぎると相手にドキドキしてしまうことも。そうならないためにも、相手と友達でいたいのならある程度の距離は保つようにしたほうがいいでしょう。


別れたと聞いて居ても立っていられず



「もう6年近くの付き合いになる女友だちがいます。向こうに彼氏がいることも知っていたし、気にしていないつもりでした。


しかし、あるとき“その子が彼氏と別れた”という情報が入ってきたんです。すると、途端に胸がゾワゾワとし始めて…。居ても立ってもいられなくなりました。


その瞬間、“彼女に親しくしていたのは、好きだからだったんだ”と自分の素直な気持ちに気づきました」ケイタ(仮名)/28歳


「彼氏と別れた」と聞いたことで、「誰にも獲られたくない」「自分のものにしたい」といった衝動が湧き上がってきたのでしょう。その結果、自分ですら気づいていなかった本心を自覚してしまったようです。

“男女の友情は成立しないと感じた瞬間”をご紹介しました。


片方が成立すると思っていても、もう片方に恋愛感情や下心がある場合は「男女の友情は成立していない」と言えるのかもしれませんね。


©ViewStock/gettyimages

©chachamal/gettyimages


※ 2021年6月18日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年06月18日 20時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。