結果的にモテる...! なぜか出会いが途切れない「愛され女性の共通点」5つ #125

2021年06月17日 20時00分

モテテクニック 恋愛 anan

仕事や年齢に関係なく、いつも出会いや人との縁が途切れない人って、あなたの周りにいませんか。モテとも大きく関係するこの出会いが途切れないタイプ。実は、才能とか性格ではなく、いくつかの習慣を心がけることで、叶っていったりするんです。

なぜか出会いが途切れない人が、ひとりの時でもやっていること



【おおしまりえの恋愛道場】vol. 125

コロナで新しい出会いが全然なくなった! そんな風に感じている人は多いと思います。実際婚活を考える人で、自然な出会いが壊滅的になくなったと嘆く人はデータ上でも増えており、その分アプリや結婚相談所など専門サービスが盛り上がっているといいます。


ただ、こんな状況でも、なかには恋愛に限定せず、新しい人との出会いや繋がりが途切れない人がいます。筆者の周りにも数人いますが、彼らの業種や年齢は関係ありません。


いわゆる「人好きするタイプ」といえますが、いったい普通の人と何か違うのか。今回ご紹介する習慣を取り入れれば、新しい人との出会いや恋愛のチャンスを高めることができるかもしれません。


人が途切れない人は、“人恋しい度”が高い



人との出会いやつながりが途切れない人の特徴や習慣をご紹介する前に、前提として、彼らの性格に共通していることが1つあります。それはちょっと元も子もない話に聞こえますが、「人恋しい」と思う気持ちが普通の人より高めだということです。表に出ているかどうかは別として、いわゆる寂しがり屋な気質が強いということを覚えておいてください。


ただこの「寂しがり」という性格ですが、多くの人が依存的で弱い人をイメージしているかもしれません。しかし、ポジティブに人と人との出会いを途切れさせない人は、いわゆる寂しがり屋のイメージにあるような、じめっとして弱々しい感じはありません。


「人といたい」という感覚の先にあるのは、「自分を満たしてもらいたい」と相手に要求することばかり考えるのではなく、「自分はこの人に何ができるか」を考えることができているのです。こうした人恋しさを持っていることが、いい出会いが途切れないことにつながるのです。


なぜか出会いが途切れない人が自然としている5つのこと



では、実際こうした人恋しい性格が強くないと、人との出会いを増やすことはできないのかといえば、そんなことはありません。人と人との繋がりを生み出す力は、気質だけでなく普段からのちょっとした習慣が生み出しています。彼らに共通する5つの習慣をご紹介しますので、できるところから真似することで、あなたも自然と出会いを増やすことができるかもしれません。


自分の好きなことや面白いことを人と共有するのが好き


人との出会いを途切れさせない人は、そもそも人との接点を見つけるのが得意です。そのひとつとして、自分が「面白い!」「好き!」「楽しい!」と感情が動いた話を、人に共有するのが好きです。


こういった性格はいきすぎるとおせっかいや押しつけの激しい人になるのですが、適度な場合は「面白いことを発信できる人」といった認識に変わり、自然と周りに人が集まりやすくなります。


常に好奇心や探究心が高い


感情が動いた瞬間を逃さない人は、その前段としての「楽しそうなこと」を見つけるのも得意です。好奇心旺盛な性格は、いきすぎると危なっかしくて気分屋に思われますが、常に面白いことを探す感度が高いと、それだけで周りからは魅力的な人に映るものです。


人の話を聞くのが好き


こうした刺激を求めて人とのつながりを積極的に取れる人は、当然つながった後のコミュニケーションも上手です。


コミュニケーションが上手というと、「おしゃべり上手」なイメージを持たれる方も多いですが、どちらかと言えば相手から話を聞き出し、話しやすい空気感を作ることのほうが得意だったりします。


相手に関心をきちんと向けて、相手の話をさえぎらず、そして深く理解できるまで耳を傾ける。日常でもこうした本当の意味での「聞く」が上手なのです。


人と人をつなげるのも好き


人恋しいパワーがポジティブに働く人は、恋愛や仕事などで人と人を引き合わせるのが好きだったりします。


人をつなげるって、一見すると面倒に感じる方もいると思いますが、「自分の好きな人と好きな人がさらに良い関係を築けたら嬉しい」というポジティブな考えが彼らにはあります。また、単純に人をつなげることで、自分もよりその人達との縁が深まるという側面もあるんです。


やりすぎるとおせっかいになってしまいますが、人の縁をつなげることができる人は、その分自分と他者の縁もつながりやすい状態になっているのです。


1人でけっこうなんでもできる


人恋しい気持ちが強い人は、依存的な人が多いイメージがあると思います。しかし、こうしたポジティブなとらえ方ができる人は、実はひとりで何でもできるタイプが多いです。


旅行とか休日とか仕事だって、バリバリひとりで出かけていきます。この本当は何でも自分でできちゃう自立心を使って、人を導いたり引き合わせたりする力が強いんですね。


人との出会いが途切れない人は、やっぱりモテる


ここまで、人との出会いが途切れない人が自然にやっている習慣を、5つご紹介しました。これ、実は“モテる人が自然とやっている行動”ともかなり共通しています。よく「あの人は出会いが途切れないからモテるんだろう」と考えてしまいがちですが、実際は逆で、人好きで周りの人を大切にするよう日々行動するから、結果としてモテるのです。


人との縁を積極的に求めたり、人と人をつないだりすると、逆に相手からどう思われるかちょっと怖くも感じるかもしれません。でも、ちょっと勇気を出して人との接し方の習慣を変えると、人との距離感や付き合い方が、ちょっとずつ変わります。その結果、自然と恋愛にもいろいろないい影響が生まれてくるかもしれません。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。




©Geber86/Gettyimages

©Ridofranz/Gettyimages

©Oliver Rossi/Gettyimages


文・おおしまりえ

anan

2021年06月17日 20時00分

モテテクニック 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。