恐るべき理由も... 「子どもが欲しい」と言い出した【男性の本音】4つ

2021年06月01日 21時15分

男性心理 ホンネ告白 恋愛 anan

今まで子どもに関して話すことがなかった夫が、急に「子どもが欲しい」と言い出すこともあるようです。それは、彼が単純にそう思ったからではなく、他に意図があって言った場合もあるそう。では、そこにはどんな本音が隠されているのでしょうか。今回は経験のある男性たちに話を聞いてみました。

「酔った勢いだった」




「妻とお酒を飲みに行った翌日のこと。かなり飲んでいたせいで、頭がボーッとしていました。しかし、妻の機嫌がいつになくいいんですね。


しばらくして、妻は“子どもができたらここは狭いよね”なんて言い始めたんです。どうやら酔った勢いで、“子どもが欲しい”と僕が言っていたようで……。


“覚えていない……”とは言えなかったですね」タケル(仮名)/30歳


お酒の勢いで調子のいいことを言ってしまったパターンですね。なかには、覚えていないというショックなケースもあるようなので、パートナーの泥酔時の発言にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。


「親の年齢を考えて」



「僕は親が40歳のときに生まれた一人息子なんですね。そのため、妻と結婚したときにはすでに僕の両親は高齢でした。


そんななか、最近になって父の持病が悪化したんです。“子どもはまだ先でいいかな”と思っていたんですが、親のことを思うと早めに初孫を見せてあげたいと思い、妻に“子どもが欲しい”と伝えました。


そのとき、妻はかなり喜んでいましたね」ダイスケ(仮名)/35歳


親が高齢の場合、この先何があるか分かりません。父親の病気をきっかけに、「早く孫の顔を見せてあげたい」と思うのは当然かもしれませんね。


「浮気をごまかすために」




「妻と一緒にテレビを見ているとき、途中でトイレに行ったんですね。戻ってくると、妻の真横に置いていたスマホがピカピカと光っていました。


どうやらLINEが届いていたようで、見たらなんと浮気相手からでした……。


確実に怪しまれているだろうなと思い、慌てて“子どもが欲しい”という話をすることでごまかしたことがあります」ハルト(仮名)/32歳


子どもの話題で気を反らせようという作戦ですね。一瞬はごまかせたとしても、その疑惑を妻が忘れることはないでしょう。


「2人でいるのが限界」



「結婚して3年。会話が少なくなり、関係がどこかギクシャクし始めました。いつの間にか家庭に険悪なムードが漂うようになり、これはヤバいと思ったんです。


なにか改善するキッカケは……と考えた結果、“子ども欲しい”と伝えることに。妻はかなり喜んでくれて、そこからはいい雰囲気になりましたね。


実際に子どもができてからは、妻とも楽しく暮らせています」コウジ(仮名)/34歳


「子はかすがい」とも言います。子どもという新たな家族が増えることが、夫婦にとってよい転機となったのでしょう。


“子どもが欲しいと言い出した男性の本音”をご紹介しました。


パートナーに「子どもが欲しい」と言われると、思わず嬉しくなってしまうかもしれません。しかし、その言葉の裏にはとんでもない本音が隠れていることもあるようです。


彼にそういった話を切り出された場合、彼の発言の意図や今後の計画を話し合うことから始めたほうがいいでしょう。


©Georgijevic/gettyimages

©AndreyPopov/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年06月01日 21時15分

男性心理 ホンネ告白 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。