ラブラブ再燃...! 浮気した彼との「関係を修復する」方法 #191

2021年05月24日 21時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、結婚に向けて具体的に進み始めた矢先に、彼の浮気を知ってしまった27歳女性。話し合いの末、浮気相手とは関係を断ち切り、交際継続で合意したものの、彼は罪悪感に押し潰されていて…。佑雪先生が、溝ができてしまった恋人との関係修復法を教えてくれます!

お悩み:「結婚寸前の彼が浮気! どうしたらいいですか?」



【クラブ佑雪】vol. 191


先日、3年間付き合った彼氏の浮気が発覚しました。初めから今まで遠距離恋愛(東京と名古屋)のため、会う頻度は月に1回2泊する程度。 お互い連絡不精なこともあり、連絡頻度は週に2回ほど。電話かLINEをする程度でした。 共通の知り合いも多く、なんとなく信頼しきっていたため、今まで浮気を詮索することもなく、大きな喧嘩もなく結婚に向けて進もうとしていた矢先のできごとでした。 彼の浮気が発覚し、会っていろいろと話し合いをした結果、別れたくないとのことで、浮気相手とは関係を切り、私たちは恋人関係を続けるということになりました。


私が名古屋から東京へ戻り、なんとなく彼と連絡を取っていたい気分だったのと、浮気の原因がお互いのコミュニケーション不足にもあったため、浮気とはまったく関係のない他愛ない話をLINEで2日続け、次の日電話をすると「声を聞くと心が痛い。LINEも明るく振る舞ってくれるのが辛い」と言われてしまいました。彼の心が完全に罪悪感で潰れていました。


仕方ないと思い、1週間連絡を止めることにしたのが先ほどのことなんですが、このまま消えてしまわないか不安です。 「あなたが楽になるなら、別れることも選択肢として考えていいんだよ」と、つい強がってしまいましたが、今すぐ別れるというのは私にとってはかなり苦痛です。


そんな男別れてしまえ、と思われると思いますが、それはできない前提として、 私に今できることは何かあるのでしょうか? 彼の気持ちはいつ晴れるんでしょうか? なんでそんな思いまでして彼は別れを選択しないのでしょうか? お力お貸しいただけると幸いです。よろしくお願いします。


(ニナ 27歳 会社員)


浮気から関係を修復するには



あのですね。彼と別れるのも怖いし、わたくしにダメ出しされるのも怖いというのも理解できるのですが、ご相談者さま、勝手に決めつけてバリアを張りすぎなんですよね。


ご自身の“裏切られた悲しさ、怒り、ショック”な気持ちや彼の気持ち、2人の状況を“まるでなかったかのよう”な態度で接するというのは、不自然です。こういうバリアを張らずにはいられないほど、彼との関係が大事だというのもよくわかります。でも、結果、その不自然さが辛いんだと、彼に言われちゃってますよね。素直に今回のことを受け止めている彼と、だいぶ温度差があるわけです。


ご相談者さまご自身にとっては、自分が傷つかないためのバリア。そして、彼にこれ以上、今回のことを気にしないでね、という気遣いだったはずの行動が、かえって彼を傷つける凶器になってしまったのでしょう。


カッコつけたり、バリアを張ったり、強がったりっていうのは、自分とは違う別人を演じるってことじゃないですか。これはダメ。お互い、そのままのお相手を好きだから3年間、交際してきたはず。だとしたら、今のご相談者さまは、彼が好きなご相談者さまとは別人。好きだった彼女がどこか遠くにいっちゃったんだから。そりゃツラくもなりますって。


今は彼同様、素直にツラくて苦しい自分で彼に向き合うことが、彼に寄り添うことになるんじゃないかな。素直って、強いですよ!!!


あと、なんで「そんな男別れてしまえ、と思われると思いますが」なの? わたくし、お悩みを拝見して、1mmも「別れてしまえ」なんて思いませんでしたよ。なんで、そんなに決めつけるんですか? 勝手な決めつけ、思い込みっていうのは往々にして、恋愛のみならず、物事をダメにします。


結婚が決まった後って、男女ともに浮気しがちなもんです。人生を左右する決断の前に「本当にこれでいいのか」って気持ちがぐらついちゃうんですよね。人間、弱いから。そこから別れるカップルもいます。でも、2人は別れず、結婚することにしたんでしょ? それでいいじゃないですか。


ダメになる、どうしよう! なんて不安にならずに、彼を信じてそのまま結婚すればいいじゃないですか。ご自身が結婚したいんなら。


彼と一緒にいたいなら、彼の「別れたくない」という言葉を信じること。2人の気持ち、そして2人の未来を信じましょう。そして、一緒に心の傷を癒やしていくのです。


「彼の気持ちはいつ晴れるんでしょうか? なんでそんな思いまでして彼は別れを選択しないのでしょうか?」とありますが、「彼は」ではなく、主語を「私たちは」にして、彼と向き合ってみてはいかがでしょう。


※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。Clubhouseで基本、日曜の午後3時から1時間ほどお悩み相談やってます。




©Maskot/Gettyimages


文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

anan

2021年05月24日 21時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。