「お持ち帰り」された翌朝に... お泊りデートで【彼に確認しておけば良かった】こと4つ

2021年05月21日 20時45分

デート 恋愛 anan

付き合って間もない頃であれば、「お泊りデート」は一大イベントに感じられるかもしれません。その場合、楽しい時間を過ごすためにも、準備は欠かせませんよね。では、どんなところに注意を払うべきなのでしょうか。今回は、“彼とのお泊りデートで確認しておけば良かったこと”について、女性たちに意見を聞いてみました。

彼との関係性




「男性に飲みに誘われて、そこで“好きだ”と告白をされたんです。そのあと、家に誘われました。彼は好みのタイプだったので、流されるままにお持ち帰りされることに。


泊まった翌朝です。お腹が空いたので、“どこかで食事しない?”と言ったら、“ごめん”と言われました。


続けて、“昼から彼女と会うんだ”と言われ、凍りつきました」ミズキ(仮名)/28歳


彼との関係性が曖昧な場合もあるでしょう。付き合っていると思いきや、本命の彼女が他にいる場合も……。あらかじめ確認しておかないと、傷つくことになるかもしれません。


着替えを貸してもらえるのか



「彼はもともと男友だちと同居をしていて、そこから引っ越しをして1人暮らしを始めたんですね。まだ引っ越して間もないときでした。ライブに一緒に行ったあとに、彼の家に寄ったんです。


時間も遅かったので、彼の家に泊まることに。そこで、Tシャツを貸してもらおうと思ったら、“服はほとんど前の家に置いてある”と言われてしまい……。


そのときはライブ帰りだったこともあり、自分が着ていた服は汗びっしょり。さすがに彼のベッドに汗で濡れた服を着て寝るのは気が引けたので、下着姿で寝ました」エナ(仮名)/26歳


彼の家にお泊りする場合、Tシャツなら借りれると思いますよね。でも、引っ越したばかりの場合は、借りられないこともあるようです。


日用品の有無




「彼とお酒を飲みに行ったとき、帰るのが面倒になったので、そのまま家に泊まらせてもらったんですね。


そこで、コンタクトレンズを外したくなって、“保存液貸してくれない?”と聞いたら、“ない”って言うんです。


彼がコンタクトをしていることは知っていたのですが、まさかワンデーの使い捨てだとは知らず……。仕方なく付けたまま寝たら、翌朝は目がショボショボでした」ナルミ(仮名)/28歳


コンタクトレンズの保存液など、必ず使うような日用品が彼の家にあるのかどうかは確認しておきたいところ。スマホの充電器やドライヤーなど、他にも確認しておくべき日用品はいろいろありそうですね。


翌日の天気



「彼と食事に行ったときです。そこがちょっといいお店だったので、私も気合いを入れた服装で臨みました。そのあと、ホテルに泊まったんですね。


でも翌朝、起きたら大雨で……。土砂降りのなか、ホテルから帰りました。お気に入りの服が濡れてしまって、着替えを持って行けばよかったと後悔しました」マヨ(仮名)/26歳


お泊りデートの翌日の天候が、必ずしも良いとは限りません。お泊りデートをする前は、翌日の天気予報も確認しておくと安心ですね。


“彼とのお泊りデートで確認しておけば良かったこと”をご紹介しました。


お泊りデートのときは、事前に確認しておいた方がいいことが多々あるようです。彼の家に行ってから焦ったり、翌日にガッカリしないですむよう、準備しておくにこしたことはなさそうです。


©IuriiSokolov/gettyimages

©Goran13/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年05月21日 20時45分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。