“相性の良さ”だけじゃない! 男性が「運命の相手」だと思う女性の特徴4つ

2021年05月18日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

付き合いたいと思える相手ができたとき、彼との「相性」が良いのか、確かめたくなりますよね。ただ、なかには相性を確認するまでもなく、一発で「この人は運命の人だ!」と思える相手を見つける人もいます。そこで男性たちに、“運命の相手だと思う女性”がどんなタイプだったのかを聞いてみました。

お互いに弱みを見せ合える




「職場の同僚に、以前から話しやすいと思っていた女性がいるんですね。少し前に、その女性と2人で飲みに行く機会がありました。


そこで、仕事の悩みを告白されたんです。しかも俺に対して、“つい弱みを見せちゃう”と言ってきて……。


また、その感覚を抱いているのは彼女だけではなく、僕もでした。なぜか彼女だけには弱みを見せやすいんですよ。彼女の話自体もすごく共感できたので、“これだけ感覚が一緒なら付き合いたいな”と思っています」ヒカル(仮名)/26歳


できれば、誰しも人に弱みは見せたくないかもしれません。それにも関わらず、弱みを見せられるということは、相手がよっぽど信頼できる人なのでしょう。だからこそ、自分の弱みを抵抗なく見せられる相手には、深いつながりを感じるようです。


浮気のボーダーラインが一緒



「以前付き合っていた元カノと別れたきっかけは、彼女の浮気でした。元カノが男友だちと2人きりで旅行にいったんです。もちろん、“何もしてない”と言っていましたが、旅行している時点でアウトだと思います。


そんな話を、今の彼女としていたら激しく同意されました。いろいろ話をしていくうちに、浮気に対する意識やボーダーラインがほとんど一緒だとわかりました。


“この人となら絶対に付き合いやすいだろうな”と思い、交際を決めました」ヤス(仮名)/30歳


浮気に対する感覚は人それぞれ違うため、ボーダーラインの違いが揉め事に発展してしまうことも。逆に、その感覚が一緒であれば、相手と揉める要因も1つ減るはず。そこに、運命を感じる人もいるんですね。


価値観の捉え方が似ている




「あるとき男女6~7人で、居酒屋で飲んでいたんですね。そこで、男女の話になりました。1人の女友だちが、“価値観が同じ人がいい”と男性の好みを言ったんです。周りはそれに同感していました。


でも、別の女友だちが、“価値観が同じなんてあり得ない”と。“もしそういう相手がいたとしても、面白くない”と言ったんです。ちょっと変な空気になりましたが、僕は同感でした。


同じ意見の女性がいたことに、軽い衝撃を受けましたね」ツヨシ(仮名)/27歳


価値観について、男女の間で話題に上がることも多いのでは? そんなとき、「価値観が同じ人がいい」というのはお決まりのセリフかもしれません。ただ一方で、価値観が同じよりも、価値観に対する捉え方が似ている相手こそが、恋人に相応しいと考える人もいるようです。


好きな料理と得意料理が一緒



「彼女はあまり料理をしないタイプなんですね。ただ、1つだけ得意料理があるんです。それが、“豚の塩角煮”。


実はそれ、僕の大好物なんです。普通の豚の角煮も好きなんですが、絶対に塩派ですね!


それを彼女に聞いたとき、運命を感じましたよ。なぜ彼女が豚の塩角煮が得意かというと、彼女のお父さんが大好きだったそうです。作ると喜んでくれるので、そればっかり作っていたのだそう」カンジ(仮名)/31歳


好きな食べものが同じだったり、味覚が似ていると、共感し合えますよね。この場合は、彼女の得意料理と、彼の好きな料理が一致。滅多にないことだからこそ、彼は彼女に運命を感じたのでしょう。


“男性が運命の相手だと思った女性の特徴”をご紹介しました。


相手に運命を感じることは滅多にないかもしれませんが、ごくまれに起こり得るようです。もしかしたら、あなたの意見や仕草に対して、そう感じている男性もいるかもしれませんよ。そんな瞬間を、見逃さないようにしたいですね。


©LightFieldStudios/gettyimages

©vitapix/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年05月18日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。