出会った初日に燃え上がり... 男性が魂レベルで「惹かれた女性」4選

2021年05月06日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

世の中には、最初から「絶対この人だ!」と強い思いを抱く“一目惚れ”で恋愛に発展するケースもあるようです。このように、男性が“魂レベルで惹かれる女性”とはどんなタイプで、どんな出会い方をするのでしょうか。男性たちの体験をもとにご紹介します。

先輩の紹介で




「僕には学生時代からお世話になっている先輩がいるんですが、ある日、彼の知り合いの女性を含めた3人で飲むことになりました。


当日、僕と彼女がお店に着いたときに、先輩から遅れるとの連絡が……。初対面の2人で飲むことになってしまったのですが、初対面とは思えないぐらい話しやすくて盛り上がり、彼女のことをすっかり好きになってしまいました。


後日先輩に聞いたら、“絶対にお前と合うと思った”とのこと。初めから僕らをくっつけるつもりで、わざと遅れたようでした」トモキ(仮名)/27歳


キューピッド役の人が間に入ることで、初対面でも一目惚れする確率は上がりそうですね。


初対面で大ゲンカをした相手と



「友だちの誕生日会の当日。家を出てすぐに、僕はプレゼントを忘れたことに気付き、引き返しました。そのせいで到着が20分ほど遅れてしまったんです。


会場はすでに僕以外全員揃っていて、少し気まずかったので、場を盛り上げようとテンション高めで部屋に入りました。


しばらく後でトイレに行ったときに、初対面の女性に声をかけられました。“遅れたことを謝るべきだ”と言われたんです。その言い方にカチンと来てしまい、言い合いに発展してしまいました。


ただ、僕にも悪い点があったので、後日彼女に謝罪の連絡を入れました。すると、彼女も言い過ぎて反省していると謝ってくれたんです。そのときから、彼女のことが急に気になりだし、距離を縮めるようになりました」トシ(仮名)/26歳


最初から腹を割って意見を言い合えたのが良かったんでしょう。叱ってくれる相手の存在は貴重です。いったんは気分を害すものの、自分にとって必要な人だと強く認識したようです。


ライブ会場で泣いている姿に




「好きなアーティストのライブを観に行ったときのこと。僕は少し後ろのほうで観ていたのですが、隣には僕と同じようにひとりで来ている女性がいました。


ライブの中盤くらいに僕の好きな曲が歌われたのですが、ふと横を見ると、彼女はなぜか泣いていたんです。そんな雰囲気の曲じゃないのに……。


でも、その姿にジーンときてしまいました。思い切って彼女に声をかけると、すごく話が盛り上がったんです。通じ合っている気がして、すぐに惚れちゃいました」ケン(仮名)/31歳


同じアーティストの曲に思い入れがあることで、通じるものを感じたんでしょう。運命的な出会いだと、彼の本能が捉えたのでしょうね。


チャックが開いているのを指摘され



「僕が高校生のころです。掃除当番で教室を掃除していたんですが、同じクラスの女子生徒がいきなり僕の前に立ちはだかりました。“何?”と尋ねると、僕の股間を指さしたんです。


そして、“開いてる”と……。そう、僕のチャックが開いていました。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。でも、そこからその子のことが頭から離れなくなりました」ダイシ(仮名)/25歳


言われたほうも恥ずかしいですが、指摘したほうも恥ずかしいはず。それを堂々とやってのける姿に惹かれたんでしょう。恥ずかしさによるドキドキが重なり、吊り橋効果も加わったのかもしれません。


“男性が魂レベルで惹かれた女性のエピソード”をご紹介しました。


偶然が重なることで、その出会いが運命的であるように感じてしまうようです。なかなか意図的に用意できないシチュエーションですが、まず行動を起こさない限りは偶然も起きません。待ってばかりではなく、自分から出会いを求めることも大事なのかもしれませんね!


©LaylaBird/gettyimages

©milanvirijevic/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年05月06日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。