彼女に夢中になりました...男性が惹かれる一緒にいて飽きない女性の特徴

2021年04月25日 19時45分

男性心理 恋愛 anan

長く連れ添っていると、慣れが生じて相手に飽きてしまうカップルもいるかもしれません。しかし中には、会ったばかりでも、興味をもたれづらい場合もあります。それでは、ひと晩で“飽きる女性”と“飽きない女性”の違いはどこにあるのでしょうか。男性たちの体験をもとにご紹介します。

「会話が楽しい」かどうか




「以前、合コンで知り合った女性がいて、後日2人で会って、一緒にディナーに行ったんです。でも、なぜか楽しくありませんでした……。


みんなといるときは感じなかったんだけど、会話がかみ合わないのが原因でした。彼女は、自分のことばかり話すわりには、僕の話をまったく聞いてくれなかったので、もう会わなくていいかなと思いました」ソウタ(仮名)/28歳


この彼女の場合、会話のキャッチボールができていなかったようです。自分の話をしたら、相手の話も同じだけ聞くのが鉄則。そうするだけで、会話がもっと楽しくなりますよ。


「さっと帰る」かどうか



「知り合ったばかりの女性が俺の家に遊びに来てくれたときのこと。思い切って“泊まっていきなよ”と言うとOKしてくれたので、無事に楽しい時間を過ごせました。


翌朝僕が起きると、彼女は着替えて帰る準備をしていました。僕が声をかける前に“じゃあね”と言って出て行く姿を見て、無性に寂しく感じました。また会いたいと思いましたね」ヨリト(仮名)/29歳


楽しい時間を過ごした後はなおさら、彼に寂しさを感じさせるためにも早く帰った方がよさそうです。逆に、ダラダラと過ごしていると「この人はいつ帰るんだろう」と思われる場合もあるので注意!


「連絡が多い」かどうか




「ある女性と飲み会で知り合って、そのまま家に来てくれたんですね。そのまま朝まで一緒に過ごしました。


翌日、彼女が帰った後、彼女からすぐに連絡が何度も来たんです。“今日は何してるの?”“次いつ会える?”“今日は××食べるんだ~”など、急に何回もLINEが来たので、ちょっと返信するのが面倒でした」タツシ(仮名)/30歳


連絡の頻度があまりに多いと、彼も窮屈に感じてしまうでしょう。警戒されてしまわないよう、お気を付けください。


「好奇心旺盛」かどうか



「彼女とは喫茶店のカウンターで知り合いました。後日、彼女が家に遊びに来てくれたとき、お互いの趣味の話になったのですが、僕の趣味が海釣りだと伝えると“私もやってみたい”と言ってくれたんです。


これは嬉しかったですね。彼女も興味津々で話を聞いてくれるので、つい熱心に説明してしまいました。翌日、彼女と一緒に海に行くことにしました」ヒロム(仮名)/26歳


自分の趣味について興味を持ってもらうと、きっと彼も嬉しく思うでしょう。もっと彼女と会って話したくなるに違いありません。

“一晩で飽きる女性と飽きない女性の違い”をご紹介しました。


一日で相手に飽きられてしまうようだと、恋愛に発展させるのは難しいでしょう。相手との相性もありますが、いま一度自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか!



©PeopleImages/gettyimages

©Oliver Rossi/gettyimages


※ 2021年4月25日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年04月25日 19時45分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。